アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
たぬやすさんの画像
たぬやす
スロ歴12年でここ数年は主にジャグラーで小遣い稼ぎをしています。家庭の事情で稼働は少なめですが、確率論を基にした立ち回りを続けています。ジャグラーに日々振り回されていますが、めげずに頑張っています!  主にリーマンスロッターの方の参考になるようなブログを目指しています!!よろしくお願いします。
プロフィール
記事ランキング
  1. 1. 【ジャグラーペカ稼働 156後編】全飲まれ上等!終盤の失速も高設定を信じて全ツッパ!【アイムジャグラーEX-AE】
  2. 2. 【ジャグラーペカ稼働 156前編】久々の昼から決戦!得意のバケ先行台を確保!!【アイムジャグラーEX-AE】
  3. 3. 【ジャグラーペカ稼働 155】久々のサブ店稼働!閑散ホールで合算1/91のマイジャグラーを発見!!
  4. 4. 【ジャグラーペカ稼働 151後編】今年最高記録更新!!壊れたようにペカる神台アイム降臨!!【アイムジャグラーEX-AE】
  5. 5. 【ジャグラー 攻略】1年間のジャグラー稼働を分析してみた結果!!
  6. 6. 【ジャグラー珍データ NO.14】ジャグラーは小説より奇なり【アイムジャグラーEX-AE】
  7. 7. 【ジャグラーペカ稼働 153】今年最終戦!延長営業は万回転オーバーの死闘【アイムジャグラーEX-AE】
  8. 8. 【ジャグラーペカ稼働 154】2019年始動!! 今季を占う開幕戦の結果やいかに?【アイムジャグラーEX-AE、ゴーゴージャグラーKK】
  9. 9. 【ジャグラー 攻略】オカルトは台を選んでから!!
  10. 10. 【ジャグラーペカ稼働 146後編】終盤からの覚醒!ビッグ先行型ゴージャグの破壊力!【ゴーゴージャグラーKK】

にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2019年01月07日

【ジャグラー 攻略】1年間のジャグラー稼働を分析してみた結果!!





image.jpeg





自分はジャグラーを10年以上打っていますが、収支以外のデータ取りは今までしていませんでした。




ブログ開始をきっかけにデータ取りをするようになり、はや1年以上が経過しました。




そして、2018年は1年間通じてデータを取り続けることができました!




よくスロットで勝ちたいなら収支をつける、データを取ると良いなんて聞いていましたが、実際やってみるとかなり面倒でしたね。




それでも良い経験になりましたし、実際今までわからなかったことがわかるようになった気がします




アインシュタインの名言…



『何かを学ぶためには自分で体験する以外に良い方法はない』




たかがジャグラー、されどジャグラー。




ブログもわからないことだらけですが、とりあえず2019年もできるとこまで続けていきたいと思います!





それではデータ取りの結果、今まで気になってはいたけどわからなかったことを数字で明らかにしてみました




あまり需要はないかもですが、興味のある方は是非!!













1.初ペカのバケ比率について


image.jpeg




その日の初ペカがビッグなのかバケなのかでだいぶ気分が違いますよね?




自分は初ペカのバケ比率が異様に高いような気が常々していました。




これが勘違いなのか否か比率を出してみました!





結果は…




初ペカバケスタート→ 59回


初ペカビッグスタート→ 52回



※全112戦(ノーペカが1回)




つまり初ペカバケスタート比率は53%!



バケ比率がやや高いものの、ほぼBRは1:1という結果でした




自分が異様に高いように感じていたバケスタートはただの妄想だったようです




高設定メインで打っているのであれば当然と言えば当然の結果ですね







2.初ペカまでに1万以上投資した時の勝率


image.jpeg





ジャグラーは意図的な連荘もなく投資が嵩むと取り返すのが大変ですね。




初ペカまでに1万以上投資してしまうと勝率はどのくらいなのか算出してみました!





結果…




まず、初ペカまでに1万以上投資したのは全112戦中、11回!




確率で言うと約10%です。




そして、その11戦の成績は6勝5敗!




勝率としては55%ということで予想外に負けていませんでした




今回はサンプルが少なかったですが、打つ台によっては多少初期投資が嵩んでも逆転できる可能性があるというデータとも言えます。






3.旧イベント時の勝率


image.jpeg





自分がマイホにしているパチスロ店は昔から9の付く日を推していました。




実際旧イベント時はちゃんと勝てているのか勝率を算出してみました!





結果は…





全26戦 13勝 12敗 1分



勝率は52%ということでほぼ五分の勝負ですね!




ちなみに旧イベント日トータル収支は、+65000でした。




さすがにプラス収支でしたが、旧イベント日以外の稼働日全86戦の収支は+480000となっています。




よって1稼働当たりの平均収支は…



旧イベ→ 2500


その他→ 5581




つまり、旧イベント日の稼働よりも他の稼働日の方が倍以上勝てています…。




旧イベント日にわざわざ行く必要がないというデータが出てしまいました




これは結構意外でした






4.月の前半と後半で勝率は違うのか?


image.jpeg





パチスロ店では一般的に月初めは比較的回収が緩み、月末は回収が強まるなんて聞きますが実際のところは?




月の前半(1〜15日)と後半(16日〜31日)で勝率を算出してみました!





結果は…





前半→ 34勝 21敗 2分


後半→ 34勝 20敗 1分




偶然のいたずらなのか、稼働回数、勝率ともほぼ同じという結果になりました。




しかし、収支でみると…



前半→ +179000


後半→ +366000




稼働回数、勝率では差がなかったものの、収支では後半が前半の倍以上プラスになっています。




同じ稼働回数、勝率で収支が倍も違うと言うのは単なる偶然とも思えませんが果たして?







…以上完全に自己満足なデータ分析でした






image.jpeg




最後まで見ていただきありがとうございます!






チャーミーもまたのお越しをお待ちしております!


にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村





このブログを初めて見る方はこちらもチェック!!

↓↓↓↓↓

旧ブログ 『ジャグラー常勝理論!!』

https://tanuyasu-juggler.muragon.com/





ジャグラーで勝つ為の必須アイテム!!

↓↓↓↓↓









スマホでパチンコ・スロットするなら!!
月額登録で20機種以上遊び放題!!

↓↓↓↓↓









【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8450858
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。