広告

posted by fanblog

2019年01月17日

RPAの集い #mkmkrpa

P_20190120_175944_1.jpg

RPAの集い #mkmkrpa

RPAの飲み会に中谷あああさんに声をかけて頂き、参加してきました。

結論から言うと、楽しかったですし、とにかく行って良かったです。
行ってよかった。ありがとうございます。

ご飯美味しいし、麻婆豆腐辛いし(辛いもの凄く好き)みんなさん優しいし
皆さん、キラキラし過ぎです。
自分の事とか仕事の事とか、キラキラとした目で「〇〇じゃないですか!〇〇ですよネ!!」
って話してて、凄くキラキラして見えてました。
エンジニアの方ばかりかと思っていましたが、そうでない方も沢山いらっしゃったので話が広いし楽しい!
話した方、全員が凄い方、素敵な方に見えました。有名な方もいらっしゃったかと思うのですが、予習ゼロで行って申し訳ございませんでした。

最強事務職の方が「あ〜!!RPAもっとやりたい!」
って仰っていたのが印象的で、そんな幸せな職場に居るのにネガティブなtweetしていた事を反省しました。

Twitterで知り合った方と現実で会うことに対して

オフ会みたいなものは、人生で2回目でした。
初めてのオフ会はブロガーだけの集まり、ジャックナイトという、300人規模の飲み会に参加して、開始数分で人見知りで帰ってしまった記憶だったので、オフ会に良いイメージがありませんでした。 (ジャックナイトは素晴らしい会でした)

RPA新年会 #mkmkrpaに行くまでの正直な気持ちはネガティブな要素が強かったです。

以前にRPAの作業会に行きたくて申し込んだ時の気持ちは、RPAや職場へのモチベーションMAXだったけど予定が入りキャンセルしてしまいました。
今は他のことへのモチベーションの配分が上がってしまい、正直外でご飯食べる暇があればJavaの勉強したい。

こちらから開催者の方に絡んでおいて、1度目はキャンセルしたのに、2回も誘って頂いて、今度断ったら二度と誘われないのではないか。

RPAの現場ではVBAばかり組んでいて、ほとんどRPAを触っていないので、自分が行って良いのだろうか。
RPAの現場を2ヶ月離れると決まったばかりで、行っても気が乗らないのでは
知らない方とご飯食べるって吐きそうなくらい緊張する。

と思いながらも、中谷あああさんに誘われた嬉しさから行くことにしました。

会場で注目されたくなくて、急いで向かったのに、電車が遅れ時間ギリギリの到着となりました。
目立たない様にコソッと座ったのですが、電車の中で心に決めていた「明るく笑顔でハキハキと」
は緊張で全て忘れていました。
目の前の超絶イケメンの方、最強事務職員の方、Vtuberの方の話の面白い事。

お題が決まってないのに自分から話が出来るって、コミュニケーション能力も勿論、中身が濃いのだろうな、と思います。

人のことを褒めるのも上手な方しか居なかった。何故。
自分の生活や職場ではそんな人は稀です。

幹事の方の人間力が集めるのかな。

明日5時起きなので、会の終わりたてホヤホヤの感想はここまでです。



最後に
お話して下さった皆さん、幹事の中谷あああさん、お話出来なかった方も
ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8480322
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。