広告

posted by fanblog

中山記念 予想 本命リアルスティール

2016年02月28日 03:10
豪華なメンバで目移りするが、予想の軸は去年の中山金杯にある。
大きく飛躍したとともにマイルベストを披露したラブリーデイが、今年のリアルスティールに被って見える。
リアルスティールのキレは立派なマイラーだろう。加えて距離も幅がある。ここでは堅軸と見て良い。
ただ相手は難解で、馬券は単勝のみと行きたいが、それだと寂しいのでやはり3連系の頭固定にしようと思う。
外れたらやむなしか。


スポンサードリンク




馬場は例年通り、メンバを見ても前は遅い。不確定なのは前のマイネルラクリマと外からのカオスモスのどちらが行かせるか程度か。

2列目以降はロゴタイプ主導で動くだろうし、前が遅いと判断する田辺はペースを上げていくのは間違いない。5F戦だろう。

ぺースアップで実力のない前2頭は早々脱落だが、地力のあるロゴタイプだけは残るかどうか。

問題のイスラボニータは好位差しが板について高速1800Mなんてのはまず崩れないが、追切がイマイチなのがどうか。同様に、ドゥラメンテは骨折休み明けで全く掴みどころがない。ただ世代屈指の馬だけに押さえないわけにはいかないのが苦しい。

そういったわけで、対抗にはロゴタイプが無難か。
イスラボニータ、ドゥラメンテは回ってくるだけにしてほしい。

ラストインパクトは騎手がすべてで、今回ベリーに変わったのが大きい。5F戦の展開になれば、ピークは過ぎ来ているとはいえ2,3着争いには居てもいい。

フルーキーはこのメンバでは二枚落ちるが、騎手がうまく立ち回ってぎりぎり3着か。

馬券は、馬単本線でリアルスティール→ロゴタイプ

あとは3連単軽めでいく。
今の力関係のためにも、しっかりと視聴したい。


◎リアルスティール
○ロゴタイプ
▲ラストインパクト
△ドゥラメンテ
△フルーキー


スポンサードリンク



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/4785010
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク

プロフィール
たんたんさんの画像
たんたん
プロフのタイトル通りの人間です。付け加えると散歩が趣味で、気楽に地元の散策なんてこともしている道楽者です。ブログは始めたばかりですので、なれた頃には地元の名所なんかを紹介していきたいと思います。
ブログ
プロフィール
最新記事
カテゴリアーカイブ
ブログ内検索

リンク集
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。