広告

posted by fanblog

阪急杯 予想 本命オメガヴェンデッタ

2016年02月28日 03:03
条件好転のオメガヴェンデッタを本命に。


スポンサードリンク



馬場はそれなりにタフなんだが、問題は展開か。

元々このコース平均以上のペースで、直線の持続力勝負のレース。またラスト1Fの脚を伸ばす馬を想定するのが面白いというか、荒れる要素を見つけ出すところだが、今年は、レッツゴードンキがいる。

枠から見ても、ミッキーアイルは控えるだろうから、今年は例外的に平均やや遅めといったところか。

他にサカジロロイヤルやゼロス、ミッキーアイルなんかも行くかもしれないが、みんな番手でなんぼの馬が多い。やはり息が入る頃にはレッツゴードンキがハナだろう。

じゃあこの展開で楽なのは何かというと。オメガヴェンデッタか。あらゆる点でが条件が好転している。若干不安なのが豊の溜めて、そのままのパターンか。

対抗にはもう一度マイネルアウラートを狙う。阪神カップは終始外を走らされて度外視、このコースで流れて持続力勝負なら、オメガヴェンデッタ同様狙える。

ダノンシャークは年齢的にこの距離はつらくなってきたが、この人気ならまだ抑えたい。前走は詰まって度外視、今回嵌れば2,3着はあってもいい。

マイネルエテルネルは流れたときの3着狙い。

ミッキーアイルは不問の抑え。


◎オメガヴェンデッタ
○マイネルアウラート
▲ダノンシャーク
△マイネルエテルネル
△ミッキーアイル

スポンサードリンク



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/4785003
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク

プロフィール
たんたんさんの画像
たんたん
プロフのタイトル通りの人間です。付け加えると散歩が趣味で、気楽に地元の散策なんてこともしている道楽者です。ブログは始めたばかりですので、なれた頃には地元の名所なんかを紹介していきたいと思います。
ブログ
プロフィール
最新記事
カテゴリアーカイブ
ブログ内検索

リンク集
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。