アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

オークス 回顧 2015

2015年05月31日 03:56
ミッキークイーンは例年のオークス馬とは違って秋華賞でも本命にできる。
今年はそういったオークスだった。


スポンサードリンク



・12.5 - 10.6 - 12.5 - 13.0 - 12.7 - 12.6 - 12.5 - 11.9 - 11.9 - 11.3 - 11.6 - 11.9
・2:25.0


例年コーナーの下りから直線までゆるみのあるオークスだが今年は仕掛けが早い。
前半は相変わらずだが3角あたりからペースは上がり始めている。

内で脚を溜めて前残りは通用しない展開といっていい。



ミッキークイーン
完成度が違う。

レースラップを刻むように馬群を割って伸びてきたのだから、持続力と瞬発力の両方を持ち合わせている。
問題は馬場が重いと伸びないこと。

これを思って阪神の桜花賞はラスト1Fで切れ負けすると考えていた。
しかし次は京都、また本命にしようと思う。


ルージュバック
桜花賞から脚がないのはわかった。
後はこの枠で好位からどれだけの脚を伸ばせるかと思ったが、やはりラスト1Fで甘くなった。
ただしこれも京都で問題なく能力を発揮できる。次も期待。


アースライズ
例年のオークスなら面白いと思った。
あまり持続力はないがフラワーで見せた瞬発力から抜け出しての粘りこみを願ったが甘かった。
そういった意味だと秋華賞は期待できそうだが、この鞍上に京都は不向きか。


レースレベルは問えないか、つまり展開がいつもと違うこと。
それとミッキークイーンとルージュバックの能力が抜けていることか。


馬券は外れ。
ポツンとはなれたアースライズが悔しかった。


スポンサードリンク



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3733029
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク

プロフィール
たんたんさんの画像
たんたん
プロフのタイトル通りの人間です。付け加えると散歩が趣味で、気楽に地元の散策なんてこともしている道楽者です。ブログは始めたばかりですので、なれた頃には地元の名所なんかを紹介していきたいと思います。
ブログ
プロフィール
最新記事
カテゴリアーカイブ
ブログ内検索

リンク集
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。