アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年03月30日

しばらくお休みします

こんばんは。
競馬歴12年。早いものです。
ネオユニヴァースが2冠達成した後、夏競馬から始めたと思います。

そんな話は置いといて。
最近、自分の予想より情報に泳がされているというか、情報頼りになって自分の予想が確立していない事に気が付きました(競〇〇ックを参考にしていました)。
確かに当たります。お勧めです(webライトは月1000円ですし)。

私は基本に戻らなければズルズル負けていくと最近悟りました(遅すぎる)。

なので、ここ2週間(土曜、日曜日)馬券を買わずに見ていました。
メインレース4レースの内予想的中したのは僅か1レースだけ。

競馬新聞すら必要ないような気がしてきました。
netkeiba等で馬柱見れますし。
とにかく余計な情報はカット。自分が信じた予想で馬券を買う。

自信のないレースはやらない(2歳、3歳重賞とか当てるの無理!ヨハネスブルグが〜とかハービンジャーが〜とか)。
雨が降るレースもしたくない(重適性見究めるのは困難)。
基本に戻ってダート戦もやらない(ダート血統さっぱり分からない。〇外もしかり)。

しばらく予想だけして馬券買うのを控えます(『産経大阪杯 G2』もやらない)。

果たしてどれだけ的中できるかを確認したいのです。
馬券を買わずに的中っておかしいですけどね。馬券を買って当てて初めて的中ですから。

最近本当ズレてきているのです。なのでしばらく頭を冷やそうかと思います。

昨年の『エリザベス女王杯 G1』で狙っていた【ラキシス】(かなり前から期待していた)や、今年『中山金杯 G3』『京都記念 G2』を勝った【ラブリーデイ】など、適性を見極め自信のあるレースのみ馬券を買おうと思うのです。

競馬から少し距離をとってしまいますが、年間トータルプラスにしたいから購入レース数を絞ります。
なので更新はしばらくないかと思います。

今までブログを見に来ていただいた皆様ありがとうございました。
このレースはやる!って時だけこっそり更新します。
それではいつかまた。



中央競馬 ブログランキングへ











posted by tansyohukusyo at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年03月07日

『弥生賞 G2』『チューリップ賞 G3』

おはようございます。
昨日、阪神競馬場で行われた『チューリップ賞 G3』の本命馬は【ココロノアイ】でした。
レース開催時は芝:重に。
流石ステイゴールド産駒【ココロノアイ】道悪得意ですね。直線向いて「これはいただいた」と熱くなっていました。

単勝:820円、複勝:220円

2015030702.jpg

天気予報、雨予報だったので【ココロノアイ】を本命に。
と決めていたのですがあまり降らなさそうだったので【クルミナル】を本命に変更しようと思ったのですが、雨が降りだし馬場が渋りだしたので、当初の予定通り【ココロノアイ】を本命にしました。

横山典騎手コメント「この重い馬場の中で、なかなかいい脚でしっかり走ってくれた。一番は精神的な面。やんちゃで暴走しちゃってたのが、スタッフもしっかりやってくれて、返し馬から注文がなかった」


さて今日は中山競馬場で『弥生賞 G2』が行われます。
今中山競馬場は小雨で芝:良馬場。お昼まで降るようなので、どこまで影響するか。
本命はなかなか決めれないです。
元々は【トーセンバジル】を本命にしようかと思っていました。調教も良かったので。
前走勝ちはしましたが後方からの競馬。コーナリングも不器用な感じ。
岩田騎手に戻るのでどう乗るか?
ここで優先出走権を取らないと本番は厳しいので陣営は本気度が高いと思われます。
田代助手コメント「中山を経験したのは強み。前走はセンス感じる走り。権利取りたい」  

今本命にしようか迷っているのは【クラリティスカイ】クロフネ産駒です。
クロフネ産駒といえばマイラー、短距離のイメージですがこの馬は母父がスペシャルウィークだからか?距離延長問題なさそうです。
陣営が「折り合いがつく馬だから距離延長は問題ない」と言っていましたし。
ただ前走後の印象では「パンパンの良馬場がいい」と陣営はコメントを出していました。
今日はこのまま小雨で良馬場か渋って稍重かという感じ。微妙です。
しかし私が参考にしている御三方がこの馬を本命にしています。
うーんレース開始直前まで本命は決めれなさそう。

4日、栗東CW(重)<川須>CWで3頭併せ。2頭を7馬身後方から馬なりで追走し、最後はきっちり併入。絶好調。
82.1-67.6-52.7-39.1-12.5 馬なり
友道師コメント「先週までにしっかりやっているので、しまいだけで十分。今日の馬場を考えれば、いい動きだったと思う」

今日も横山典騎手の好騎乗に期待。
考えはまとまりつつあります。



中央競馬 ブログランキングへ











posted by tansyohukusyo at 09:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2015年03月01日

『アーリントンカップ G3』『中山記念 G2』

こんにちは。
こんばんは。
体調は相変わらずよくないのです。熱まで上昇してきました。
昨日の勝負レースは『アーリントンカップ G3』。本命は【エイムハイ】でした。
結果ブービー(涙)。
クリスチャン・デムーロ騎手コメント「もう少し体が成長してくれば走れると思うけど・・・」
なんか折り合いつかず前に行ってしまった感じ。
直線でガス欠。

着外

今日は阪神競馬場、雨で『阪急杯 G3』は不良馬場での開催。
クリストフ・ルメール騎手、調整室でtwitterをやっていたとか。騎乗停止になってしまいました。
結局不良馬場だった事もあり『阪急杯 G3』は見にしました。

こちらも雨が降っていた『中山記念 G2』稍重での開催。本命は予定通り【ステファノス】。
中団で道中進め、直線いい脚を使いましたが前の2頭にはとどかず。

3着、複勝:200円

2015030102.jpg

昨日ボロ負けでしたが、少し戻ってきて良かったです。
来週は『チューリップ賞 G3』と『弥生賞 G2』。
春クラシック優先出走権があたえられるトライアルレース。
楽しみですね。

とにかく体調回復させねば。



中央競馬 ブログランキングへ











posted by tansyohukusyo at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
リンク集

無料で大川慶次郎予想情報
今すぐお試しモニター!
検索
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
最新コメント
『若駒ステークス OP』 by すなやん (01/21)
『若駒ステークス OP』 by 矢田@医療職兼業トレーダー (01/20)
『秋華賞  G1』 本命【ミッキークイーン】 by すなやん (10/19)
『秋華賞  G1』 本命【ミッキークイーン】 by ブルー (10/18)
『新潟記念 G3』 by すなやん (09/20)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
すなやんさんの画像
すなやん
土曜、日曜とメインレースを中心に馬券を購入しています。 馬券は単勝と複勝馬券です。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。