アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年10月31日

『天皇賞(秋) G1』

こんばんは。
『天皇賞(秋) G1』の予想ですが、本命馬が二転三転しています。
最終的な本命馬は最内枠の【ジェンティルドンナ】にしようと思っています。
最新の天気予報では日曜日、曇り時々晴れ、降水確率は30%になっています。
おそらく良馬場開催でしょう。
これで道悪巧者の【マイネルラクリマ】は大外枠という事もあり、消し。
当初本命予定だった【イスラボニータ】も外枠15番という事もあり、ハイリスクローリターンなので消し。
東京巧者、最内枠で先行できる【ジェンティルドンナ】を本命にしようと思います。

【ジェンティルドンナ】の最終追い切り
29日、栗東坂路(良)<助手>坂路を単走で駆け上がると、相変わらずパワフルな脚取りを披露。休み明けだが好仕上がり。
52.9-38.8-25.1-12.5 強め
石坂師コメント「リフレッシュ放牧から帰ってきて、ここまで6〜7回、速いところをやってきた。ずっと順調にきている」

【ジェンティルドンナ】は春から夏(3から8月)は[3-1-1-2]ですが、秋から冬(9月から2月)は[6-2-0-1]と成績は段違い。
リーディングトップの戸崎騎手とは初コンビですが、期待に応えて欲しい。

馬券は単勝と複勝馬券を購入。オッズの推移を見て購入比率を考えようと思っています。



中央競馬 ブログランキングへ











posted by tansyohukusyo at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年10月30日

『天皇賞(秋) G1』

こんばんは。
雨なら本命と思っていた【マイネルラクリマ】8枠18番を引きました。厳しい・・・。
その【マイネルラクリマ】の追い切り情報です。
29日、美浦南W(良)<助手>前半はゆったり走り、直線はびっしり追われた。ゴール後はムチも入り、気合をつけられた
84.3-69/2-54.1-39.4-12.7 一杯
上原師コメント「いつもの当週のパターンでしまいはしっかりやった。体調は安定している。自分の競馬できれば崩れない」

大外枠は厳しそう。上手く好位につけられるか?
外、外を回される事なければいいのですが。

週末は雨模様らしいので馬場が渋ると思います。【マイネルラクリマ】本命でいきます。
観戦程度の額だけ購入してのんびり眺めようかと思います。



中央競馬 ブログランキングへ











posted by tansyohukusyo at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年10月29日

道悪巧者

こんばんは。
現時点での東京競馬場、日曜日の天気予報「曇り時々雨、降水確率60%」になっています。
レース前にどれだけ降るか非常に気になります。
もしレース前にまとまった雨が降り稍重or重になったら本命を【マイネルラクリマ】にしようと思います。
枠も内目の枠を引けたらですが。
【マイネルラクリマ】はG3レベルの馬だと思っています。
前走G2勝ちましたが、あの時は条件が揃っていたから(新潟平坦、小回り)勝てたと思っています。

2014092802.jpg
(9月28日産経賞オールカマー)

1ハロン短縮問題無いと思いますし、東京競馬場では『エプソムカップ G3』で2着にきています。
上原師コメント「ここを目標に好調をキープしている。東京は特に問題ないと思う。58kgは背負いなれた重量。今週はいつも通り調整程度の追い切り。さらっとやって競馬に向かいたい」

あくまでも馬場が渋った場合本命です。雨が降らなければ【イスラボニータ】の馬券を買います。
さて天気どうなるか。
枠順は明日木曜日発表されます。
【マイネルラクリマ】内枠を引いてくれないかな。
私の中ではC.ルメール騎乗の【イスラボニータ】より【マイネルラクリマ】に傾き始めています。



中央競馬 ブログランキングへ











posted by tansyohukusyo at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年10月28日

フジキセキ産駒の道悪適性

こんばんは。
『天皇賞(秋) G1』が行われる日曜日、東京競馬場の天気予報は今時点で曇り時々雨。
私の本命馬は【イスラボニータ】なのですが、父がフジキセキ。
フジキセキ産駒は重馬場苦手なイメージ。
実際こちらでは道悪苦手とはっきり書かれています。
天気予報に注目です。
枠順も気になっていますが、枠順より天気が気になります。

当日曇りのままで雨降りませんように。降るのはレース後でお願いします。



中央競馬 ブログランキングへ











posted by tansyohukusyo at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年10月27日

『アルテミスステークス G3』

こんばんは。
今年からG3になった『アルテミスステークス』。本命馬は【フローレスダンサー】です。
16頭中、抽選で15頭が出走可能。
余程運がない限り抽選突破するでしょう。

当初は『スワンステークス G2』をやろうと思っていましたが、メンバー構成を見て「ミッキーアイル一本かぶりかな?」と思ったのでこちらは見。

注目されているのは【アールブリュット(三浦騎手)】【スマートプラネット(田辺騎手)】【セテラスターライト(戸崎騎手)】の3頭。

まだ月曜日。本命馬は父ハービンジャー、母ダンスインザムード、血統と騎手で選びました。
C.ルメール騎手鞍上なのでおそらく本命変える事ないと思いますが、じっくり考えようと思います。



中央競馬 ブログランキングへ











posted by tansyohukusyo at 05:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年10月26日

『菊花賞 G1』『天皇賞(秋) G1』

本日行われた『菊花賞 G1』で私が本命にした【トーホウジャッカル】が見事優勝。
酒井騎手が菊花賞初騎乗という事で不安視していた方々がいましたが、全く問題無くレコードで勝利。
内枠引けたのが大きかったのかと思います。
前から5頭目でじっくり溜め、4コーナーから位置を上げ、直線奇麗に抜け出し勝利。

2014102602.jpg

酒井騎手G1通算2勝目。おめでとうございます。
【トーホウジャッカル】は5月末にデビューしてから休み入れずに7走目でG1タイトルを獲得。
これでゆっくり休めると思います。
できたら『有馬記念 G1』に出てきてくれたらな、と思います。

さて来週は東京競馬場で第150回『天皇賞(秋) G1』が行われます。
私の注目馬は【イスラボニータ】。
他にも【エピファネイア】【サトノノブレス】【マイネルラクリマ】など好きな馬がいますけど、本命は【イスラボニータ】です。
鞍上はC.ルメール騎手。蛯名騎手は【フェノーメノ】へ。

一週前追い切り
22日、美浦南W(稍重)3頭併せ【コスモトゥルーラブ】(古馬1000万)、【シャイニープリンス】(富士ステークス勝利馬)を追いかけてスタート。直線素晴らしい加速を見せた。
83.6-67.5-52.6-38.4-13.3 一杯
栗田博師コメント「おかげさまで順調にきました。落ち着きが出たし、精神面の成長がうかがえる」
また古馬相手のG1を選択した事について「オーナーの意向もあるし、(菊花賞は)未知数な距離。2400mまで経験しているし、こちらは心配ないと思う。3歳ですから胸を借りるつもりでいける」

直前追い切りには、ルメール騎手が駆けつける予定。
来週が楽しみです。



中央競馬 ブログランキングへ











posted by tansyohukusyo at 18:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

『菊花賞 G1』『富士ステークス G3』

こんばんは。
『菊花賞』私の本命馬は【トーホウジャッカル】です。
今現在、2番人気。5番人気くらいになると思っていたのですが。
金曜発売の時に200万円単勝にブチこんだ方がいらしたとか。
オッズは今現在6.2倍。
単勝と複勝馬券を購入予定です。
夏の上がり馬、前走の『神戸新聞杯 G2』では最後直線良い脚を使いました。
今回、逆転に期待。
谷師コメント「今週は申し分ない動き。本当に状態いい。折り合いもつきそうで楽しみ」
酒井騎手コメント「対応力が凄く、大器。追い切りも目茶苦茶良かった。枠絶好」
末永助手コメント「折り合いはついていたし、凄く元気がいい。状態は前走以上だね。持っているものは高いし、切れる味は上。3000mでも」
父スペシャルウィークは『菊花賞 G1』で2着、『天皇賞(春 G1)』を勝っています。
血統的にも買いだと思います。

『富士ステークス G3』の【ロサギガンティア】はハナ差の4着。
私が見ていた「ウイニング競馬」のカメラ角度では3着に残ったように見えたのですが。残念。
柴田善臣騎手コメント「前回より冷静でいつもよりタイミング良くゲートを出られた。1つ1つ教えて。もうちょいだね。良くなると思う」
いやいや、善臣騎手あなたがもうちょい最後追ってたら3着に来てたよ。
引き続き東京マイルで狙っていこうと思います。



中央競馬 ブログランキングへ











posted by tansyohukusyo at 03:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年10月25日

『富士ステークス G3』

おはようございます。
『富士ステークス』の本命馬【ロサギガンティア】、津曲助手のコメント「前走ゲートに入ってテンションが上がったが、最後の脚は目立った」
『NHKマイルカップ G1』と『毎日王冠 G2』は出遅れて後方からの競馬になっているのが気になります。

追い切り情報
22日、美浦坂(重)<柴田善臣>中・古馬【サトノプレジデント】、外・古馬【マンインザムーン】ともに馬なりと併入。
55.4-40.9-26.6-13.5 馬なり
藤沢和師コメント「(一叩きの効果で動きのキレが増しており)幾分体も締まってきたね」

近走この馬で結果を出せていない鞍上の善臣先生。上記に書いた出遅れ癖。
他の3歳馬より2Kg負担があり、中一週のローテーション。
不安要素がありますが、東京マイルなら走ると目を付けていた馬。
好走、期待します。



中央競馬 ブログランキングへ







posted by tansyohukusyo at 05:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年10月24日

『菊花賞 G1』

こんばんは。
私の本命馬の単勝オッズが・・・。

20141024.jpg

1.2倍って。誰ですか、大量に馬券購入された方(苦笑)。
まだ前々日オッズなので、明日にでも元の状態に戻るでしょうけど。

現時点でも1.2倍。
ダービー馬が5.4倍(書き込み中、現時点)。

人気するとは思っていましたけど見込まれ過ぎです。



中央競馬 ブログランキングへ











posted by tansyohukusyo at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

『菊花賞 G1』

こんにちは。
『菊花賞 G1』私の本命馬【トーホージャッカル】は1枠2番に入りました。
谷師コメント「ジッとしてられる馬だから、内の偶数枠は一番いいところ。後ろをついて行けばいい」
追い切り翌日は運動で体をほぐしたとの事。

事前発表馬体重は全馬が前走比プラス。
【トーホージャッカル】は前走から8Kg増の492kgでした。

WINSで金曜発売されていますが今現在の単勝オッズは15.3倍の8番人気。
ダービー馬の【ワンアンドオンリー】は単勝オッズ2.0の1番人気です。

2冠達成を阻止してもらいたいです。



中央競馬 ブログランキングへ











posted by tansyohukusyo at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
リンク集

無料で大川慶次郎予想情報
今すぐお試しモニター!
検索
<< 2014年10月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
最新コメント
『若駒ステークス OP』 by すなやん (01/21)
『若駒ステークス OP』 by 矢田@医療職兼業トレーダー (01/20)
『秋華賞  G1』 本命【ミッキークイーン】 by すなやん (10/19)
『秋華賞  G1』 本命【ミッキークイーン】 by ブルー (10/18)
『新潟記念 G3』 by すなやん (09/20)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
すなやんさんの画像
すなやん
土曜、日曜とメインレースを中心に馬券を購入しています。 馬券は単勝と複勝馬券です。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。