アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年01月24日

土曜の競馬結果、今日の競馬『東海ステークス G2』『AJCC G2』

おはようございます。
昨日の競馬、詳しいレース回顧は明日発売の競馬ブックを見ながら書き込みしたいと思います。

まず京都10R『若駒ステークス OP』の本命馬【ロスカボス】は6着でした。
全く伸びなかった。見込み違いかこの馬は。
好走条件が何なのか分かりません。
新馬戦と2走目の『野路菊ステークス OP』は確かに強い勝ち方をしたのですが。
距離が長かったとも思えないし。

次は中京11R『中京スポニチ賞 1000万下』の本命馬【スマートラファエル】はクビ差の2着でした。
2016012306.jpg
追加購入した分
2016012307.jpg

複勝:150円

直線伸びて「楽勝!勝った勝った!」と喜んでいたのですが、追い込んできた【デビルズハーツ】に差され2着。
勿体なかったし、悔しかったです。

最後は京都11R『太秦ステークス OP』買う予定なかったのですが、急遽購入。
本命は【ブルドッグボス】でした。
京都巧者だからくるだろうと思い、締切3分前に購入。
購入時に「えらい人気している馬やな、しゃーない買う」と決め購入。
後で分かったのですが、1番人気だったのですね。
2016012305.jpg
単勝:330円
複勝:150円

M.デムーロ騎手コメント「スタートセンスが抜群。ポンと出た。展開が向いたこともあるけど強かった。いい瞬発力をもっている」
連闘だったので買う時少し躊躇しましたが、元々このレースを使う予定だったとか。
直線で前がつまったか、と思いましたがM.デムーロ騎手が上手く外に出して、そこからよく伸びてくれました。
確かに強かったです。


さて今日は『東海ステークス G2』と『AJCC G2』の2レース買いました。
中京11R『東海ステークス G2』は本命を【アスカノロマン】にしました。
月曜、競馬ブックを読んでいた時「え?」と思わされたのですが(中間の気配欄にいまいちな事を書かれていました)。
でもニッカンスポーツ記事読んでいると良さそうに見えて、実際追い切りも良かった。
太宰騎手と長くコンビを組んでいて結果を出している。
2016012402.jpg
釘田助手コメント「体質が強くなって今は詰めて使える。落ち着いているし、好レースを」
「これまで使ってきた中で一番の状態」とまで言われている(同助手)。
太宰騎手が乗る馬券は買った記憶がないくらい買っていないのですが、好騎乗に期待します。

次は中山11R『AJCC G2』の本命は【マイネルフロスト】にしました。
このレースはどの馬を本命にするか迷い迷ったので「見送ろうかな?」と思ったのですが買いました。
2016012401.jpg
高木師コメント「前走はハナにたったけど理想は内めで脚をためる形。いい状態をキープ」
一昨年の『日本ダービー G1』3着馬。
経済コースを通って先行し、直線はじけて欲しい。
松岡騎手の馬券を買うのはかなり久しぶりですが、中山競馬場得意なイメージ。
上手く捌いてもらいたい。こちらも期待します。



中央競馬 ブログランキングへ













posted by tansyohukusyo at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
リンク集

無料で大川慶次郎予想情報
今すぐお試しモニター!
検索
<< 2016年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
『若駒ステークス OP』 by すなやん (01/21)
『若駒ステークス OP』 by 矢田@医療職兼業トレーダー (01/20)
『秋華賞  G1』 本命【ミッキークイーン】 by すなやん (10/19)
『秋華賞  G1』 本命【ミッキークイーン】 by ブルー (10/18)
『新潟記念 G3』 by すなやん (09/20)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
すなやんさんの画像
すなやん
土曜、日曜とメインレースを中心に馬券を購入しています。 馬券は単勝と複勝馬券です。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。