広告


この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。

新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。

posted by fanblog

2016年02月23日

日曜の競馬『フェブラリーステークス G1』

こんにちは。
私は単勝勝負して負けている事が多々あります。
【ストレイトガール】VS【レディオブオペラ】の『シルクロードステークス G3』
【ハープスター】VS【ゴールドシップ】の『札幌記念 G2』
いずれも後者の馬の単勝馬券を買って撃沈していました。

今後複勝オッズが1.3倍未満のレースは見送りにします。
絶対見送りにします。
どれだけ自信があっても競馬に絶対はないから。
複勝馬券があっての単勝馬券。
馬券のメインは複勝。

今回は懲りました。かなり凹みました。
自信があっただけに。

ルメール騎手コメント「今日は休み明けでしたし、直線ですぐには反応してくれず、いつもより少し時間がかかりました。それでも最後のゴール前では凄い脚を使ってくれました」

【モーニン】経験が浅いから完全に見くびっていました。
眼中にありませんでした。
今回は完敗。

次開催は『アーリントンカップ G3』をやるか迷い中。
その次開催が楽しみです。
トライアル『チューリップ賞 G3』と『弥生賞 G2』。
『中山記念 G2』も楽しみなのですが、今回は見るだけにしておきます(しかも生で見れない)。
『阪急杯 G3』は【ミッキーアイル】が好きなんですけど浜中騎手怪我で松山騎手だし、とても買えない。
なので『アーリントンカップ G3』をやるかどうか迷っているのです。
次開催はお休みするかもしれません。



中央競馬 ブログランキングへ













posted by tansyohukusyo at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月21日

昨日の競馬、今日の競馬『フェブラリーステークス G1』

こんにちは。
昨日は2レースやりました。
京都11R『京都牝馬ステークス G3』
本命は【クイーンズリング】でした。
2016022003.jpg
単勝:470円
複勝:190円
相手が弱かったし勝って当然。【ウリウリ】がいましたけど、1kg斤量が重いし軽視していました。
【マジックタイム】の追い込みには少しヒヤリとしましたが。
M.デムーロ騎手コメント「ずっと自信持っていた。雨も問題なかった」
吉村師コメント「競馬の幅が広がりました。馬場が悪くてもしっかり伸びましたね」
今後は『ヴィクトリアマイル G1』を目標とするらしいですが、どうでしょう?
相手次第かと思います。

次行われた『ダイヤモンドステークス G3』
本命は【タンタアレグリア】でした。
2016022002.jpg
着外:4着
うーん、馬場のせいでしょうか?最後伸びませんでした。
いい流れだったと思うのですが。
蛯名騎手コメント「理想的な競馬ができたし、これで負けたら仕方がない。フットワークのいい馬なので。道悪にやられた」
3着までに入選してもらいたかったけど伸びなかった。蛯名騎手のコメント通りだと思います。


さて今日行われる『フェブラリーステークス G1』は【ノンコノユメ】を本命にしました。
単勝1点勝負です(複勝オッズが低いので)。
2016022101.jpg
最後方からの競馬では厳しいと思うので、スタート決めて中団くらいにつけてくれれば、と思っています。
ルメール騎手コメント「瞬発力が武器で、直線ですごい脚を使う。ポテンシャルが高い」
加藤征師コメント「ここは上手に走れるコースだし、自分の形を崩さずに走れると思う」
地方ですが『ジャパンダートダービー G1』は不良馬場で勝っている。
ルメール騎手、この馬場状態なので最後方待機という事はしないでしょう。
コンビを組んで6走目。特徴はしっかりつかんでいるはず。
さて何馬身差をつけて勝ってくれるか?
差し届かないという事はないと信じています。
頑張って欲しい。



中央競馬 ブログランキングへ














不良馬場でも勝っているし、ある程度の道悪ならこなしてくれると思っています。
posted by tansyohukusyo at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月20日

土曜の競馬『京都牝馬ステークス G3』『ダイヤモンドステークス G3』

ちょっと時間がないもので簡単に。
・京都11R『京都牝馬ステークス G3』
本命【クイーンズリング】
2016022001.jpg
吉村師コメント「力出せる態勢。久々の1,400mになるが、流れに乗る競馬も出来るはずだ」

・東京11R『ダイヤモンドステークス G3』
本命【タンタアレグリア】
2016022002.jpg
国枝師コメント「いい方向に成長している。スタミナあり距離は不安ない。好レースを」

東西雨。馬場悪化しています。
両方の馬が重馬場を克服できるか?
気になります。



中央競馬 ブログランキングへ













posted by tansyohukusyo at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月18日

日曜の競馬『フェブラリーステークス G1』

こんにちは。
次の日曜はいよいよ今年1発目のG1レース『フェブラリーステークス G1』が行われます。
やっとこの日が来たか、といった感じです。
本命は【ノンコノユメ】です。
『ユニコーンステークス G3』を勝って、『ジャパンダートダービ G1』3歳なのに斤量58kgで勝った『武蔵野ステークス G3』。
『武蔵野ステークス G3』を勝った時点で2016年の『フェブラリーステークス G1』は【ノンコノユメ】本命と決めていました。
まさか『チャンピオンズカップ G1』で2着に来るとは驚きでした。



今日最終追い切りが行われたようですね。
いまいちだったようです。元々攻め駆けしない馬らしいです。
これで人気落としてくれれば(笑)。

加藤師コメント「今回は先行馬が揃っているのでレースがしやすそう。東京のマイル戦は4勝と得意な舞台。直線で広いところに出せば、もっと脚を使ってくれると思うので期待したいね」(競馬ブック抜粋)

明日の新聞に追い切り内容が出るでしょう。
【アスカノロマン】【モーニン】が追い切り良かったようです。
この2頭は上がり馬なので人気してくれないかな、と思っています。
あと【コパノリッキー】も3連覇かかっているので、3連覇期待している人が馬券を買ってくれないか?と思っています。

馬券は単勝4,000円、複勝8,000円または単勝10,000円一点勝負する予定です。
楽しみです。



中央競馬 ブログランキングへ














posted by tansyohukusyo at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月17日

土曜の競馬『ダイヤモンドステークス G3』

こんにちは。
土曜、東京11R『ダイヤモンドステークス G3』はこの条件を待っていた【タンタアレグリア】本命予定です。
ステイヤーだと思っている馬。
鞍上は蛯名騎手。



今日最終追い切りが行われ、良いタイムが出ていたとか(未確認)。
佐藤助手コメント「1週前(10日)は楽に行儀よく走っていた。大きくは変わっていないが、雰囲気はいい。乗り方に注文つかないし、距離は長ければ長いほどいい馬。いきなり勝負になりそう」(ニッカンスポーツ記事より)

トップハンデは58.5kgを背負う【フェイムゲーム】。それに対し【タンタアレグリア】は55kg。
休み明け初戦ですが、好勝負になると信じています。

単勝2,000円、複勝4,000円で勝負する予定です。



中央競馬 ブログランキングへ













posted by tansyohukusyo at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月16日

土曜の競馬『京都牝馬ステークス G3』

こんにちは。
土曜、京都11R『京都牝馬ステークス G3』はこの条件を待っていた【クイーンズリング】本命予定です。
適距離で走れるし、鞍上はM.デムーロ。

吉村師コメント「11日(木曜日)はジョッキー騎乗でコース追いを。ここ目標で乗り込みは順調ですよ。前走は直線で外へ切り返してから、狭くなる場面がありました。年明け緒戦。遅生まれで成長力ある血統ですから、いい形で始動できればと思います」(競馬ブック抜粋)

斤量56kgとかなり背負わされますが、ライバルになるであろう【ウリウリ】は57kg。
正直もう1kg軽ければ、と思いますが敵は【ウリウリ】以外にいないのでは?と思います。
最終追い切り情報が待ち遠しいです。

単勝2,000円、複勝4,000円で勝負しようと思っています。



中央競馬 ブログランキングへ













posted by tansyohukusyo at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月15日

日曜競馬、結果

こんばんは。
昨日、日曜日のレース回顧。
まず『京都記念 G2』本命は【ヤマカツエース】でした。
2016021402.jpg
着外:5着
池添騎手コメント「デキは変わりなかったですし、折り合いをつけてレースを進めました。4角でも手応えが十分にありましたし、勝ち馬は掴まえられると思ったのですが、最後いいところを選んでいても馬場に脚を取られてくるしくなってしまいましたね。今日は馬場が悪すぎましたから、この一戦で距離云々は量れないと思います」
確かに『重』馬場でしたからね。
でも私の見解ではやはり1ハロン長い気がしました。
やっぱり2,000m迄の馬だと思います。
確かに道中理想通りの競馬をしてくれて、3着以内は堅い!と思いましたが・・・。
次からはその辺考えてこの馬の馬券を買おうと思います。

『共同通信杯 G3』は本命【メートルダール】でした。
2016021403.jpg
3着:複勝270円
C.ルメール騎手コメント「1番人気の馬をマークしていたんですが、その馬が直線で早目にバテてしまい、外を回る形になってしまいました。あの形では厳しかったですね。でも、最後まで頑張って伸びてくれたし、距離は問題ありません」
結論から言うと騎手の想定ミスといったところでしょうか?
【スマートオーディン】も【ハートレー】も掲示板に載らなかったのは意外でした。
【メートルダール】は休ませて『ニュージーランドトロフィー G2』から『NHKマイルカップ G1』目指して欲しいです。
でもやっぱりクラシックに向いますかね?


次開催は『ダイヤモンドステークス G3』と『京都牝馬ステークス』そして『フェブラリーステークス G1』があります。
楽しみです!!



中央競馬 ブログランキングへ













posted by tansyohukusyo at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月14日

『京都記念 G2』『共同通信杯 G3』

おはようございます(にはまだ早いか)。

まず昨日の『クイーンカップ G3』から。
私の本命馬は【エクラミレネール】でした。
道中位置取りは悪くなかったかと思います。
でも直線なんかちぐはぐでしたね。
内田騎手コメント「競馬が上手になってたし、よく頑張っている」
2016021301.jpg
着外:7着

まだレースVTR見直していません。
勝った【メジャーエンブレム】強すぎました。
ハナに立ってそのまま押し切り。
昨日書いた通り負けたら力負け。
正にそんな感じでした。
この前本命にした【ビービーバーレル】も予想通り駄目でしたし。
【メジャーエンブレム】を負かすような3歳牝馬はいるのだろうか?と思わさせられた競馬でした。


さて今日は2レース買いました。
京都11R『京都記念 G2』本命は【ヤマカツエース】にしました。
当初は買わないでおこうかと思ったレース。
私が【ヤマカツエース】に持っているイメージは
・小回り
・距離2,000m迄
以上の2点です。
なので前走の『中山金杯 G3』は馬券を買って勝つ事ができました。
なぜ今回本命にしたかと言うと1枠1番を引いたから(先行できる馬ですし、内ラチ沿いを進められるから有利)。
そして雨だから(今現在、京都競馬場は雨で馬場状態『良』です)。
キングカメハメハ産駒。道悪OK、実際道悪実績がある馬。
2016021402.jpg
池添兼師コメント「心身ともに成長し、いい状態で臨める。この距離こなしてくれれば」
陣営は春G1のグランプリレース『宝塚記念 G1』を見据えているとか。

池添騎手の手綱捌きに期待しています。


そしてもう一つ東京11R『共同通信杯 G3』本命馬は【メートルダール】です。
素晴らしい末脚を持っている馬。
東京の長い直線でグングン伸びて来る気がします。
登録前に7頭立てになると聞いていたので見送る予定でしたが、10頭立てになったのでやる事にしました。
2016021401.jpg
戸田師コメント「まだ粗削りで能力を出し切ってない。短期放牧に出し、帰厩後も順調」
【スマートオーディン】【ハートレー】より斤量1kg軽いのも魅力。
C.ルメール騎手、2日連続重賞勝利しないかな。
期待しています。



中央競馬 ブログランキングへ













posted by tansyohukusyo at 05:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月13日

『クイーンカップ G3』

こんにちは。
今日、土曜日東京11R『クイーンカップ G3』予定通り【エクラミレネール】の馬券を買いました。
2016021301.jpg
最終追い切りはまずまず、といったところでしょうか。
えらくなめられています。
現在11番人気。
前走の『菜の花賞 500万下』のような好位(中団前)に控えて、差す競馬を期待しています。
脚質転換したのは吉だと思っています。

高橋裕師コメント「控える競馬で結果が出たのは収穫。持ち味を発揮できれば重賞でも」

高橋師のコメントそのまま受け取っている形になりましたが、言っている事と私が思っている事が一致しているんです。
これで負けたら力負けでしょう。
内田騎手に期待しています。



中央競馬 ブログランキングへ













posted by tansyohukusyo at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月12日

16年ぶり女性騎手誕生

こんばんは。
JRAは11日、2016年度の騎手免許試験合格者を発表し、競馬学校騎手課程第32期を卒業した藤田菜七子騎手(美浦・根本)ら6人が合格した。
JRAの女性騎手は西原玲奈(現調教助手)以来、16年ぶり7人目となる。
<ニッカンスポーツ記事抜粋>

過去のJRA女性騎手の戦績を見ると・・・。
有名な細江純子さん、栗東所属で現役期間が1996年〜2001年で、通算成績が493戦してわずか14勝。
他に5人いますが、正直なところ女性騎手ってだけで馬券を買わない方が良い、というような戦績。

藤田菜七子騎手は何度もウイニング競馬(テレビ東京)でとり上げられていて存在は知っていましたが、厳しい世界に入りました。
頑張って欲しいものですね。



中央競馬 ブログランキングへ













リンク集

無料で大川慶次郎予想情報
今すぐお試しモニター!
検索
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
最新記事
最新コメント
『若駒ステークス OP』 by すなやん (01/21)
『若駒ステークス OP』 by 矢田@医療職兼業トレーダー (01/20)
『秋華賞  G1』 本命【ミッキークイーン】 by すなやん (10/19)
『秋華賞  G1』 本命【ミッキークイーン】 by ブルー (10/18)
『新潟記念 G3』 by すなやん (09/20)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
すなやんさんの画像
すなやん
土曜、日曜とメインレースを中心に馬券を購入しています。 馬券は単勝と複勝馬券です。
ブログ
プロフィール