アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年08月26日

俳優の錬金術 Bullet Train 03

作詞 カズオ イシグロ

英語を声に出して読む際
「This is the pen.」 から始まった英語教育のお陰で
英単語 一語 一語 を均等のリズムで読んでしまう
がそれは 英語を話す際のリズムでは全くない 

Stacey kent の唄を聞けば良く判るのだけど
節毎 なだらかな丘を思い描く様な 中央が上がり気味の
 そして 語尾を少し流し加減のリズムで話す

基本 物語の部分は3歩却 弱強弱強弱強 

新幹線を語るリズムは 弱強4歩却/イアンビックペンタメタ
更に ‘’動いていないみたい‘’の繰り返しのパートは
走馬燈の様に
 つまり固定された軸を中心に 外側だけがクルクルと回転する 幻想を表す

 言葉を介した詩の世界を リズムで表現している事を理解し
 言葉/詩句を リズムで顕す術 を身体で覚える



知の最先端 (PHP新書)

新品価格
¥864から
(2019/8/26 07:42時点)




と たのしい演劇の日々 



2019年08月25日

俳優の錬金術 Bullet Train新幹線02

アルテミスのスピーチ学校に居た当時は これを全て手書きでやった
現在は WEBオックスブリッジの英語辞書からコピペ出来 しかも発音も聞ける

しかし要注意 スポットライトにケンブリッジ日本語辞書発音の仕事依頼があったが 
母国語に拘らない とあり
 外人訛りの発音もある訳で ケンブリッジだからと信用しちゃいけない

また 同母国語も地域により発音は違う

アルテミスの学生の中には面倒見の良いドイツ人(シュタイナー学校の先生)や
 リバプール.キャンプヒルのケアワーカーが 発音を教えると云い 断るのに苦労をした

BBC英語の発音に最も近い イルズミストに喋ってもらい 録音し 其れを耳で聞きながら

 発音記号を記した台詞を眼で追いつつ 練習を重ねる


今回「新幹線」は Stacey Kent の 唄を聞きながら 

/ˈbʊl.ɪt ˌtreɪn/

/jɔːr//hed//əˈɡenst//maɪ//ˈʃəʊl.dər/ /juːv//ˈfɔː.lən//əˈsliːp//əˈɡen/ /bɪˈsaɪd/ /miː//ɒn//ðɪs//driːm//treɪn/

 /ðeɪ//kɔːl/ /ðə/         /bɜːˈlɪn/

/ˈsʌm.taɪmz//aɪ//fiːl//aɪ//luːz//træk/ /əv//dʒʌst//wɪtʃ//ˈhem.ɪ.sfɪər//wɪər/ɪn/

/ænd//ðɪs//taʊn//ˌaʊtˈsaɪd//ðə//ˈwɪn.dəʊ/ /lʊks//laɪk//ðə//wʌn//ðæt//wi//dʒʌst /pɑːsd/


/ðeɪ//kɔːl//ðɪs//ðə//ˈbʊl.ɪt ˌtreɪn/

/bʌt//ɪt//fiːls//laɪk//wɪər//nɒt//ˈmuː.vɪŋ/ /ðəʊ//aɪ//nəʊ/ /wi//məst//bi//ˈmuː.vɪŋ/

/jes//aɪ/ /nəʊ//wi//məst//bi/ /ˈmuː.vɪŋ/ ⋰ /ˈprɪt.i//fɑːst/


/ðət//ˈstjuːəd/ /wɪð//hɪz//ˈtrɒli/ /naʊ//ˈɡəʊɪŋ//daʊn//ðɪ//ʌɪl/

/hiː//wəz//ə//skuːlfrɛnd//frəm//mʌɪ//ˈhoʊmˌtaʊn/ /ʌɪ/wəz//ɪn//lʌv//wɪð//fə//ə//wʌɪl/

/ʌɪ//θɔːt//ʌɪ/ /sʌm//tɔːk/

/hiː//ˈsɛt(ə)ld//ɪn//njuː ˈjɔːk/ /bɪˈkeɪm//s(ə)m//kʌɪnd//(ə)v//wɔːl//striːt//ˈsuːpə-ˈlɔːjə/

/səʊ//wʌɪs//hiː//ˈlʊk.ɪŋ//səʊ//rɪˈlakst/ /ˈsəːvɪŋ//ˈbɛv(ə)rɪdʒs//(ə)n//snaks/

/ɒn//ðɪs//treɪn//frəm/ /tə/

/ənd//wʌɪz//ɪt//ˈteɪkɪŋ//səʊ/lɒŋ/ /fə//ðə//nʌɪt//tʊ//fɔːl/



/bʌt//ɪt//fiːls//lʌɪk//wɪə//nɒt//ˈmuːvɪŋ/ /tɛl//miː/ /ɑː//wiː/ /ˈrɪəli/ /ˈmuːvɪŋ/

/kɔːz//ɪt//fiːls//lʌɪk//wɪə//nɒt//ˈmuːvɪŋ/ t//ɔːl/


/ðə//man//ðɛː//ɒn//ðə//ˈplatfɔːm/ /ɪn//ðə//taʊn//wiː//dʒʌst//keɪm//θruː/

/hiː//lʊkt//ɪɡˈzak(t)li//lʌɪk//ðə//ˈtiːtʃə/ /frəm//weɪ//bak//ɪn//ˈsiːnjə//skuːl/

/ˈev.riˌbɒd.i//lʌvd//hɪm/   /ə//ˈdʒen.təl/ /ɪnˈspaɪə.rɪŋ//mæn/

/səʊ/wɒts//hiː//ˈduː.ɪŋ//aʊt//hɪər/ /ɪn//ˈnəʊwɛːzvɪl/ /dʒəˈpæn/

/ðɛːz//səʊ/ /mʌtʃ//ˈemp.ti//land/ /ˈɑːftə//ɔːl//ðət//ˈəːb(ə)n/sprɔːl/


/bət//ɪt//fiːls//lʌɪk//wɪə//nɒt//ˈmuːvɪŋ/ /ɪt//stɪl/ 

/jes/ /ˌət ˈɔːl/


/jɔː//hed/ /əˈpɒn//mʌɪ/ /ˈʃəʊl.dər/  /jɔː//fɑːst/ /sliːp//əˈɡɛn/

/bɪˈsʌɪd//miː//ɒn//ðɪs//driːm//treɪn/ /kɔːl//ðə/

/ˈsʌm.taɪmz//ʌɪv//nəʊ//aɪˈdɪə//əv//weər//aɪ//əm/ /ɔː//wɛː//ʌɪv/ /biːn/

/wɪə//səʊ//ˈlʌki//tə//hav//faʊnd//iːtʃ//ˈʌðə/ /ɪn//ðɪs//wəːld//(ə)v//stiːl//(ə)n//ɡlɑːs/


/bʌt//ɪt//fiːls//lʌɪk/ /wɪə//nɒt/ /ˈmuːvɪŋ/ /ðəʊ//ʌɪ//nəʊ//wiː//mʌst//biː/ /ˈmuːvɪŋ/

/jɛs/ /ʌɪ//nəʊ//ɪn//truːθ//wɪə/ˈmuːvɪŋ/      / weɪ/ /tuː//fɑːst/


/ʌɪm//səʊ//ɡlad//jɔː//hɪə//bɪˈsʌɪd//miː/ /ɒn//ðɪs//ˈbʊlɪt//treɪn/

/ˈdriːmɪŋ//ɒn/ /mʌɪ//ˈʃəʊldə/ /lɛt//miː//həʊld//ˈkləʊzə/  /ɒn//ðɪs//ˈbʊlɪt//treɪn/

/az//ðə//nʌɪt//ɡrəʊs//kəʊldə/ /wɪə/ /ˈhɛdɪd/ /tə//ðə//ˈfjuːtʃə/

/ɒn//ðɪs//ˈbʊlɪt//treɪn/ /bʌt//ɑː//wiː//ˈɡrəʊɪŋ//əʊldə/

夜想曲集 (ハヤカワepi文庫)




と たのしい演劇の日々

2019年08月24日

俳優の錬金術 Bullet Train新幹線01

俳優の錬金術 Bullet Train新幹線01

作詞 カズオ イシグロ

肩に頭をもたげ また寝込んでしまったね この夢のような電車の中で
時々軌道を見失う様な気がする 地球のどっち側に居るのだっけ?
ほら車窓の外 この街 今しがた通り過ぎたばかりじゃない?
新幹線
なんだか 全然動いていない感じしない? 
いや 動いているんだけど
勿論 動いている 動いている とてつもなく早く


ほら あの車内販売員 学生時代のクラスメートだよ 一寸だけ好きだった
何でも ウォール街の やり手弁護士になったって 聞いた気がするんだけど
どうして あんなにリラックスして 飲み物や菓子を売っているんだろう?
それにしても どうしてこんなに時間掛かるの? とっぷり日も暮れた

新幹線
しかし 動いていない感じがする ねえ ホントに動いている?
だって動いていない感じがするから 全く動いていないみたい

ほら プラットフォームに居るあの男の人 たった今通り過ぎた街の
高校時代の先生に瓜二つ 皆 彼が好きだった
 穏やかでいて しかも学生を元気づける
ところで 彼は何をしているのだろう こんな殺風景な街外れで

新幹線
でも 動いていないみたい いや 動いているね
だけどやっぱり 動いていないみたい  全く動いていないみたい

肩に頭をもたげ 早速寝込んでしまったね この夢の電車の中で
時々何処に居るのか判らなくなる 何処へ行ったんだっけ?
僕たちは出会えてホントに良かった この鋼とガラスの世界で

新幹線
しかし 動いていないみたい いや 動いているに違いない
ホントに動いている  ホントにとてつもなく早く動いている

君が一緒でとても嬉しい 肩にもたれ夢を見ているんだね
少しだけ抱き寄せるよ 日も暮れ 少し寒くなってきたし
僕たちは未来へと向かっているんだ でも年を重ねているかなぁ?

新幹線

I Know I Dream: the Orchestral

新品価格
¥1,095から
(2019/8/24 13:43時点)




と たのしい演劇の日々 

2019年08月23日

戯曲『神の審問/The Trial of God 』15

戯曲『神の審問/The Trial of God 』15

カバラより

創造の5過程 第1「放射」と10セフィロト出現への下降38過程

1.Ein Sof無限の輝き
2.神の純然たる本質
3.唯一無二のもの
4.The one‘唯一’
5.歓喜
6.意志の現れ
7.我君臨する
8.Ein Sof無限
9. Kadmon原初の人類
10.原初の大気
11.創造へ向け神の意志に秘められた原初の人類
12.真空を創り出すために Ohr Ein Sof無限の輝きを撤回する
13.印象 そこに光が残される
14.原始の闇 そして真空に放射される新たな輝き

15.原始の欲望
16.アダム.カドモン原初の人類
17.アダム.カドモンの眼耳鼻口額より放たれる5つの輝き

18.一つの器に10の輝き 混沌
19.拠点 10の器に10の輝き 混沌
20.連結 10の器は連結し10の輝きは整流する

21.古代の日々 ケテル.1上部/内部意志の歓喜 
22.無限に近い忍耐 ケテル.1外部意志
23.不可知な頭部
24.虚無な頭部
25.無限大の頭部
26.頭蓋骨 ケテル.1無限に近い忍耐
27.隠された脳 コクマ.2の起源
28.13経路を通して光を縮小
29.父 コクマ.2叡智の全般
30.母 ビナー.3理解 全般
31.上層父 コクマ.2の上位2部
32.上層母 ビナー.3理解の上位2部
33.イスラエルの長老 コクマ.2の下位2部
34.理解 ビナー.3理解下位2部
35.息子 感情全般
36.娘 マルクト.10全般
37.ヤコブ最初の妻 マルクト.10上位2部
38.ヤコブ2度目の妻 マルクト.10下位2部

以上の38に細分された1次過程を経 次なる 4世界創造は続く

言語と呪術 (井筒俊彦英文著作翻訳コレクション)

新品価格
¥3,456から
(2019/8/23 02:02時点)






と たのしい演劇の日々

2019年08月22日

俳優の錬金術 Bullet Train新幹線00

俳優の錬金術 Bullet Train新幹線00

作詞 カズオ イシグロ

この 歌詞「新幹線」は 超現実を描く短編小説の様だ
東京から名古屋へ向かう新幹線に乗り
 過去 現在そして未来 3つの時間が混ざり合った 不思議な体験をする人を描く 

歌詞は 此処から彼方へ 現実から夢へと感傷的なドラマを織り交ぜ
全体を通し時間設定は不明瞭
新幹線は 来ては去り 永遠に動き続ける時間の暗喩として存在する

’確かに新幹線が動いているのは解っているんだけど
まるで止まっている様な気がする
ねぇ 本当に動いているの?
   本当に動いているの?
   本当に動いているの?’

と 現実とも夢ともつかない物語の合間に
まるで 魔界にでも吸い込まれた様な 不穏なメロディーに乗り 繰り返される歌詞

この何億光年と止まる事のない時間と共に その刹那を生きる私  
しかし 結合分離し転生を繰り返すこの永遠なる魂の核
に 時なる概念は存在するのだろうか?
只 在る それだけなのでは?


特急二十世紀の夜と、いくつかの小さなブレークスルー ノーベル文学賞受賞記念講演 (早川書房)





と たのしい演劇の日々

2019年08月19日

戯曲『神の審問/The Trial of God 』14

戯曲『神の審問/The Trial of God 』14

カバラより

善:セフィロト/命の樹 

セフィロト カバラの10の属性/展開
放射 それを介して アイン.ソフEin Sof(無限)が自らを明かし
 継続的に 物理的領域と形而上学的領域 の両方を生み出す


「3つの柱」
3つの父親語は3つの母親語から派生 それは 母音Yud- Hei- Vav-Hei /Vav.Yud.Heh に起因する

中央の柱
柔和の柱 ヘブライ文字/アレフ/息 空気に関連
男性性と女性性の中庸を図る ジェンダーニュートラル

右の柱
慈悲の柱 火の要素 男性性を顕す

左の柱
厳格の柱 水の要素 女性性を顕す

「叡智32の経路」
10セフィロトは22経路/22ヘブライ.アルファベットで夫々繋がる
水平線を表す3つの母親語 を表す‘エロヒムは創る’ 創世記に3回現る
7つの垂直線 ダブルは硬軟な音 正負の意味 方位 惑星 色 天使 魂の門と母音を表し
 ダブルを意味する‘エロヒムは観る’創世記に11回現る
12の斜線は一つの発音より成り 12の星座と関連する
 表す語‘エロヒム’は創世記に複数回出現

「創世記に顕す10セフィロトは」
1-3 エロヒムは云う‘光あれ’光はあらわれた ケテル.1
1-6 エロヒムは云う‘水の間に大空を そして水を分かて’ コクマ.2
1-9 エロヒムは云う‘水は一か所に集まり そして地あらわる’ ビナー.3
1.11エロヒムは云う‘地に草 種子を持つ草 実を着ける樹を顕す’ ケセド.4
1.14-15エロヒムは云う‘天に光 昼と夜を分け 季節日年を記す’
          ‘空に光あり地を照らす’ ケプラ.5
1.20エロヒムは云う‘水は生き物で満ち 鳥は空に舞え’ ティフェレト.6
1.22エロヒムは祝福し‘産めよ増やせよ 地に水に満ちよ’ ネツァク.7
1.26エロヒムは云う‘我を模り人を作り 地水空を治めさせよう’ ホド.8
1.28エロヒムは祝福し‘産めよ増やせよ地に満ちよ そして地水空を治めよ’ イエソド.9
1.29-30エロヒムは云う‘人類よ 地のものを食物とせよ’
           ‘命あるものに草を与える食せよ’ マルクト.10

次回へ続く

ゾーハル: カバラーの聖典 (叢書・ウニベルシタス)

新品価格
¥5,832から
(2019/8/19 01:54時点)





と たのしい演劇の日々

2019年08月18日

戯曲『神の審問/The Trial of God 』 13

戯曲『神の審問/The Trial of God 』 13

カバラより

善:セフィロト/命の樹  

セフィロト カバラの10の属性/展開
放射 それを介して アイン.ソフEin Sof(無限)が自らを明かし
 継続的に 物理的領域と形而上学的領域 の両方を生み出す


「5領域の世界」 霊領域の包括的範疇

世界の概念は EinSof/無限よりの「隠蔽/秘める/凝縮」創造的放射を示す
瞑想により その世界へ至る

イザヤ書43-7より
「すべてわが名をもってとなえられる者をこさせよ/放射
 わたしは彼らをわが栄光のために創造
 これを造り/構造.形成
 これを仕立てた/行動 」

その下に 最も低い霊界/物質界 イエソド.9 マルクト.10も含まれる

Ohr Ein Sof 全宇宙を覆う 創造する輝き

1. アダム.カドモンAdam Kadmon /原始の人類
直立した人類をかたどるセフィロト まだ顕在化していない
全源なるものの素 放射の素 EinSofと未だ同化
ケテル.1の領域
明快明光 
可能性を秘めた純粋な輝くセフィロ
創造出現を含む 創造と存在の為の特別な計画を示す

2.アツィルス/放射
EinSofはOhr/輝き と共に在る
自らの存在からの放射を阻む 
10セフィロトは活性 コクマ.2支配的 神聖な本質の無効化
マルクト.10は創世記第1章の神の言葉 は下の世界を支える


3.べリア/創造
最初の創造レベル だが意識の段階 まだ形はない 神聖なる存在への無効化
神が下る玉座 
ビナー.3が支配的 神の知性
上位エデンの園と呼ばれ 最高位の天使はこの領域にいる

4.イェツィラ/形成
この領域において存在は形を成す
情緒のセフィロト ケセド.4とケプラ.5が支配
   ケセド.4からイエソド.9へティフェレト6.を回線
魂と天使は神の情動と励みにより崇拝する 遠くからべリアの理解を感じながら
この上昇と下降は神聖な生命力を世界に伝え その目的を促す
それ故 この領域はセラフィム 神の情動に燃え尽きる が使える
セフィロ.ダートを解明
下位エデンの園 

5.アシア/行動
神の生命力の隠蔽と減少により 創造は完全で分別個別化される まだ霊領域である
アシアの天使は活発 セフィロ/マルクト.10が支配
霊アシアの下位領域に 形而下アシア 物質宇宙とその創造物の世界が成る
イエソド.9とマルクト.10は生命力を形而下アシアへ送る
シェキナ/神の遍在


次回へ続く

カバラ 人生の意味を解き明かす科学: Kabbalah for Beginners (人文・思想)





と たのしい演劇の日々

2019年08月17日

戯曲『神の審問/The Trial of God 』 12

戯曲『神の審問/The Trial of God 』 12

カバラより
善:セフィロト/命の樹  悪:クリフォト /悪魔の樹 

セフィロト カバラの10の属性/展開
放射 それを介して アイン.ソフEin Sof(無限)が自らを明かし
 継続的に 物理的領域と形而上学的領域 の両方を生み出す

クリフォト 殻
不純.悪の力.善に対峙する影 セフィロが他とのバランスを崩した時 解き放たれる混沌とした力

「瞑想法」

モーセ・コルドベロMoses ben Jacob Cordovero(カバラ開発.1522-70)によると

セフィロトにでなく
 放射に含まれる 無限Ein Sof /Atzmus 根本的要因 から放たれるOhr Ein Sof - 輝き
 に焦点を合わせる
全ては 無限に向かう 祈りは属性にではなく その本質へと向かう
正しい瞑想は 各セフィロトを通じて 神はどう行動するかに向けられる
瞑想における神聖四文字 に含まれるヘブライ語母音はOhr Ein Sof/輝き に関連する
(Yud- Hei- Vav-Hei) ヘブライ文字の形で とそれに含まれる霊性が各セフィロトに反映する
例えば:
Yud男性シンボル
 無限無次元な叡智の閃光 頂きを超越し ケテル.1クラウンの超意識的魂を顕す
Hei女性シンボル
 ビナー.3の熟考による理解を踏まえた叡智コクマー.2は洞察により拡張を顕す
Vav男性シンボル
 ビナー.3理解熟考をベースに 情感を生じるセフィロ/ケセド.4へ下降し慈悲を顕す
Hei女性シンボル
 上部9セフィロの霊性全てを受け取り 地上での王権を顕す

神聖四文字は 各セフィロトの衣を纏うOhr Ein So/f輝き として顕れる
その4文字は各セフィロトの名の最後に付帯する母音で 神聖文字との関連が顕される

ところが ユダヤ教ではヘブライ文字母音を曖昧に発音する習慣であり
 また神聖4文字は敬意を表明し決して発声されない

 しかしカバラは神聖4文字の母音表記を 霊性の意味と放射の違いに対応させる 


悪:クリフォト /悪魔の樹

瞬くクリフォト

瞑想において 聖性を殻で覆ってしまい其の侭昇華させる 
神聖は 創造の為の最初の大混乱の期に クリフォトにより追放される
否定的禁止事項を通じ クリフォトは活気づく
全ての閃光がクリフォトより放たれ 人類は生命力を失う
シェキナ/神の遍在 は人類の罪により隔てられる

カバラは 創造における幻想的自己認識/自己焦点を精神的体験
 としてクリフォトは画策すると見る


次回へ続く

心霊的自己防衛

新品価格
¥3,456から
(2019/8/17 02:16時点)




と たのしい演劇の日々

2019年08月16日

戯曲『神の審問/The Trial of God 』 11

戯曲『神の審問/The Trial of God 』 11

カバラより
善:セフィロト/命の樹  悪:クリフォト /悪魔の樹 

セフィロト カバラの10の属性/展開
放射 それを介して アイン.ソフEin Sof(無限)が自らを明かし
 継続的に 物理的領域と形而上学的領域 の両方を生み出す

クリフォト 殻
不純.悪の力.善に対峙する影 セフィロが他とのバランスを崩した時 解き放たれる混沌とした力


善:セフィロト/命の樹 
 
マルクト Malkuth
 第10セフィロ 中央柱5番目  「王国/太陽系物質界」 
Assiah 行動の世界
花嫁のシンボル ティフェレト6.花婿
直接神から発せられない神の属性
 それはむしろ神の創造物より発せられる 創造物は反映し それ自ら神の栄光を示す

良好な交信 王族 謙遜 と訳される

人類の命の源

ビナー3.優れた母親に対しマルクト10.は劣る母親


シェキナShekhinah 神の遍在と栄光/神を身近に感じる 概念に通じる
 ’悲観.無精.戯れ.不謹慎.無駄口.空虚の内に無く 唯一善行と満悦の下に神は遍在す’

シェキナ女性名詞なので 女性性を顕す 神の娘

シェキナと上部6つのセフィロト イエソド9.ホド8.ネツァク7.ティフェレト6.ケプラー5.ケセド4
 の調和により 神聖エネルギーは世界をより良く支える

モーゼ受胎と誕生に重要な役割を果たす(ゾーハル ユダヤ神秘思想教本)

翼を持つ光輝な存在 イスラエル民の住処に遍在しその邁進を分かち合う

モーセは唯一 シェキナを超え命の樹ティフェレト6.迄に至った人類 或いはシェキナの夫

6種の高貴な聖火の内の一つ


 人体は 口/発話 足 に関連
 イシム炎の魂 大天使サンダルフォン の支配下
 
根本の根チャクラとも関連
 シバ神の妃を祀るシャクティ派は地球と関連させ カルマが発現すると云う
 

悪:クリフォト /悪魔の樹 
悪魔ナアマ アダムとの間に悪魔の子/人類の疫病 を儲ける
 リリスと共に子供の癲癇の基
   悪魔アザゼルを腐敗させる


次回へ続く

カバラ―ユダヤ神秘思想の系譜

中古価格
¥1,356から
(2019/8/16 01:56時点)




と たのしい演劇の日々

2019年08月15日

戯曲『神の審問/The Trial of God 』 10

戯曲『神の審問/The Trial of God 』 010

カバラより

善:セフィロト/命の樹  悪:クリフォト /悪魔の樹 

セフィロト カバラの10の属性/展開
放射 それを介して アイン.ソフEin Sof(無限)が自らを明かし
 継続的に 物理的領域と形而上学的領域 の両方を生み出す

クリフォト 殻
不純.悪の力.善に対峙する影 セフィロが他とのバランスを崩した時 解き放たれる混沌とした力


善:セフィロト/命の樹 
 
イエソドYesod
 第9セフィロ 中央柱4番目  「基盤.接続する力」 
神による世界創造の素地 機関室
上部に位置するセフィロトの光を集積し 下位マルクト/王国第10セフィロ へ送るの伝導体
第8ホド/威厳.栄光 第7ネツァク/恒久.勝利.忍耐の相対するエナジーを集積しバランスを図る
 第6ティフェレト/霊性.美.均衡のエナジーを保存分配する
 
神の子ケルビムの支配下にあり
 神とイスラエルの守護天使であるガブリエルに率いられる

 人体性器に関連
男性シンボルであるイエソドは上位セフィロトの生命力を集積し
 その創造性と動態エネルギーを 女性シンボル/下位マルクトへ伝える
イエソドは仲介をし マルクトは受け取る そしてマルクトを通じて地球は神と相呼応する

陰部のチャクラ 性器性欲と関連 月 無意識とも繋がる

ダイアン・フォーチュン 英オカルティスト1890  1946) 曰く イエソドは重要な幻想/マヤの宝庫


悪:クリフォト /悪魔の樹 

ガマリエルGamaliel (汚染/卑猥なもの)
 イエソドは性器.情欲に関連しエナジー集積場 下位マルクトで形を得る
イエソドに保存される表現は マルクトの肉体か ティフェレトで超越するか
 しなくては不健康な情欲が表れる
 イエソドの無意識な性欲は邪悪さを増し ガマリエルを活性化
 そのいびつで穢れた形が悪辣な結果をうむする ガマリエルはリリス(夜の怪物)に起因する 


次回へ続く

幸運の町 (1973年)

中古価格
¥800から
(2019/8/15 00:49時点)




と たのしい演劇の日々
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
2024年02月(1)
2024年01月(2)
2023年11月(1)
2023年10月(1)
2023年09月(4)
2023年08月(7)
2023年07月(4)
2023年06月(2)
2023年05月(2)
2023年04月(2)
2023年03月(3)
2023年02月(6)
2023年01月(4)
2022年12月(3)
2022年11月(1)
2022年10月(2)
2022年09月(4)
2022年08月(5)
2022年07月(4)
2022年06月(3)
2022年05月(1)
2022年04月(3)
2022年03月(2)
2022年02月(2)
2022年01月(3)
2021年12月(8)
2021年11月(5)
2021年10月(8)
2021年09月(10)
2021年08月(25)
2021年07月(9)
2021年06月(12)
2021年05月(16)
2021年04月(11)
2021年03月(11)
2021年02月(13)
2021年01月(11)
2020年12月(10)
2020年11月(7)
2020年10月(11)
2020年09月(9)
2020年08月(8)
2020年07月(15)
2020年06月(11)
2020年05月(27)
2020年04月(15)
2020年03月(11)
2020年02月(10)
2020年01月(6)
2019年12月(16)
2019年11月(12)
2019年10月(17)
2019年09月(5)
2019年08月(18)
2019年07月(11)
2019年06月(18)
2019年05月(14)
2019年04月(14)
2019年03月(14)
2019年02月(14)
2019年01月(19)
2018年12月(21)
2018年11月(22)
2018年10月(30)
2018年09月(23)
2018年08月(20)
2018年07月(14)
2018年06月(13)
2018年05月(11)
2018年04月(7)
2018年03月(14)
2018年02月(7)
2018年01月(10)
2017年12月(13)
2017年11月(3)
2017年10月(12)
2017年09月(2)
2017年08月(14)
2017年07月(10)
2017年06月(5)
2017年05月(5)
2017年04月(16)
2017年03月(5)
2017年02月(5)
2017年01月(4)
2016年12月(8)
2016年11月(5)
2016年10月(8)
2016年09月(13)
2016年08月(6)
2016年07月(12)
2016年06月(11)
2016年05月(11)
2016年04月(4)
2016年03月(11)
2016年02月(6)
2016年01月(6)
2015年12月(6)
2015年11月(2)
2015年10月(2)
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。