アフィリエイト広告を利用しています

2020年04月29日

特化型インフルエンサーマーケティングも打撃受けてるようです。





私の友人で中国人インフルエンサーを多数抱え、インバウンド客を狙ったマーケティングサービスを提供している人がいます。

つい去年までは春節や国慶節等に大量のインバウンド中国人客が押し寄せていた為、そのインバウンド客を取り込もうと色んな企業から注文をもらって、かなり儲かっていたようです。




その彼と新型コロナウイルスが流行ってから久しぶりに情報交換(対面ではなくWebミーティング)しました。

状況はというと去年の3月時売上を100だとすると、今年の3月時売上は6(94%減)だそうです。。。

確かにインバウンド客はほぼゼロになっている訳で、6あるだけでも凄いくらいですね。

良く聞いたら店舗系はゼロになり、残った6は中国へ輸出するようなネット販売系みたいです。



稼げる副業5選 【外出自粛の今こそやれ】【毎月5万以上入ってくる収入基盤作り】





去年まで儲かりまくっていた為、後2、3年くらいは大丈夫(キャッシュが持つ)らしいので、それは凄い事だと思いますが、やはりいつ終息するのか?終息してからのインバウンドはどうなるのか?が心配ですよね〜

今はインフルエンサーマーケティングはストップして、別の事業を立ち上げようと頑張っているみたいです。

早く持ち直してオンライン飲み会でもしたいですね♪

お互い頑張りましょう!!









よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

2020年04月28日

今はキャッシュが大事!こういう時のインカムゲインは助かります♪

本当に先行き不透明で困りますね〜

仲良くしてもらっている社長さんも2年分のキャッシュを確保して、新型コロナウイルスの影響が長期化する事に備えていると言ってました。

回数は減ったらしいですが、趣味のアウトドアは相変わらず続けているようで、社長さん曰く「現地までは車で移動しているから3密にはならないんだ〜。また、行き先もキャンプ場とかではなく、人気のない山の中にテントを張り、そこで仕事したりお酒飲んだりご飯食べたりして、寝たい時に寝るのが幸せなんだよな〜」といつも通り楽しそう♪笑

とはいえ、売上が最悪40%減になる事も想定した準備を進めているらしく、そういう事態に陥っても耐えられる会社作りを考えられているのは流石です。

この備えと楽しみを常に共存させた生活をされているところは非常に勉強になります。







このようにキャッシュが大事という状況は会社に限った事ではなく、個人でも同じ事が言える訳で、例えば会社が倒産したり休業になったりした場合、失業保険はいつまでももらえる訳ではないですし、休業手当がもらえるとしても月の収入は結構減ります。

そうなった場合、生活レベルをかなり落としたり、生活防衛資金を取り崩したりして凌ぐ必要があります。

そういう時に一定以上のインカムゲインがあると安心感が違いますね〜。

月に必要なお金の1/4でもインカムゲインが得られたら、相当楽だと思います。

今回の新型コロナウイルスショックでANAやHISのような大企業だって盤石ではないという事を再認識した訳で、やはり分散投資の必要性を痛感しますね。



とにかく今はキャッシュが大事!コツコツ小銭稼ぎを頑張って、キャッシュを増やします。






3日に1回30分!毎月5万円稼げる世界一優しい副業の入門書






よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

2020年04月27日

見つけてしまった!エネルギーETFを【IXC】から【XLE】に代えます。





【XLE】エネルギーセレクトセクターSPDRファンドを購入してみました♪

今後エネルギーETFを購入する場合、今まで購入していた【IXC】iシェアーズグローバルエネルギーETFに代わり、【XLE】エネルギーセレクトセクターSPDRファンドを購入するようにします。




これに代えた理由は単純明快でして、純資産と信託報酬です。

【IXC】iシェアーズグローバルエネルギーETF
純資産:616百万USD(約665億円)
信託報酬:0.46%

【XLE】エネルギーセレクトセクターSPDRファンド
純資産:6,548百万USD(約7,072億円)
信託報酬:0.13%

比較すれば分かる通り、純資産は10倍以上差があり、信託報酬も1/3以下と格安です。

何で今までこの銘柄知らなかったんだろう???

とは言え、【IXC】も信託報酬はちょっと高めで微妙ですが、純資産は600億円以上もあって十分なんですけどね〜


多少戻したとはいえ、まだまだかなりの安値圏にいる為、良いタイミングで購入出来たと思います♪


これから更に下がる事があれば、追加購入もしていこうと思います。






在宅でもネット副業で毎月5万円を稼ぐ方法: お金に余裕がない生活を変えたい人へ






よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
タグ:売買日記

2020年04月26日

自宅にいながら稼ぐ12の方法





相変わらず引きこもり生活を続けています。

といいつつ、それなりに毎日を楽しんでいられるのは幸せな事です。

色んな方々に感謝、感謝ですね。









さて、冒頭でも書いた通り引きこもり生活をしているので、外に出てお金を稼ぐ事は出来ません。

そうなると必然的にネットで稼ぐしかなくなるのですが、これがまた最近苦労してまして。。。

原因はズバリ「ブログ収入の低下」です!!泣

ブログ収入が低下した理由は分かっていません。

外出自粛の為に競争が激化したのか、はたまた「にほんブログ村」のランキングが下がったからなのか、それ以外の理由なのか?????

このままだとマズイという事で、収入源を増やすべく自宅にいながら稼ぐ方法を検討してみたいと思います。


在宅でもネット副業で毎月5万円を稼ぐ方法: お金に余裕がない生活を変えたい人へ





まず思いつくままに書き出して、自分の意見を書いてみます。

1.ブログ:既にやっていますが、テーマを変える、WordPressや他のブログサイトでもやってみる等、工夫は出来るかも。
2.ポイントサイト:3件ほど登録してやっていますが、他にも良いものあるかも。
3.アンケートサイト:3件ほど登録してやっています。アンケートは時間かかるのでこれ以上増やす予定はありません。
4.ネット販売:ハマればいけそうです。どういったジャンルを誰に売るか、戦略が必要ですね。
5.noteでコンテンツ販売:ある一定以上の知名度とかなければ難しいかも。
6.写真販売:写真の趣味もセンスも無いので。。。
7.YouTube:これは最近一番気になっています。ただ、今更感がぬぐい切れず、また良いネタも思いつかないので難しいかも。
8.クラウドソーシング:プログラミングや翻訳、ライティング等、得意分野がある方なら良いかも♪私はというと。。。笑
9.自己アフィリエイト:一番簡単且つ確実に稼げる方法ですね。私も時折やっています。
10.電子書籍販売:AmazonのKindleダイレクトパブリッシングを利用すれば直ぐに始められます。但し、売れるかどうかはわかりません。
11.タイムチケット:これは知りませんでしたが、やり方次第では小銭稼ぎくらい出来るかも。
12.Tシャツデザイン:ClubTというサイトがあるようで、自分でデザインしたTシャツを販売する事が出来ます。バズれば思わぬ収入が得られるかも知れません。無料なので、やってみるのも面白いかも。


考えれば意外と多いものですね〜

ちゃんと収入になるかどうかはわかりませんが、検討して収入の幅を広げたいと思います。

頑張るぞ〜♪






よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

2020年04月25日

怖!!考えてみたら影響ある業界(企業)多過ぎた!!





新型コロナウイルスのニュースが減りませんね〜

当たり前ですが、新たな感染者が減って回復者が増えない限り、つまり終息に向かわない限り、今後も新型コロナウイルスのニュースが続く事になります。


という事で、打撃を受けているところはどのくらいあるのか考えてみました。

◆インバウンド減や外出自粛の影響を直接受けるところ
・旅行代理店
・航空会社
・ホテル、旅館等の宿泊施設
・映画館
・コンサート等のイベントホール
・テイクアウトの比率が低い飲食店
・タクシー会社
・鉄道会社
・バス会社
・学習塾
・石油関連企業(移動が減るのでガソリン売れない)
◆間接的に影響を受けるところ
・不動産会社(新規購入や賃貸契約が減る)
・引っ越し業者(引っ越しが減る)
・飲食店に食材を卸している問屋、生産者
・チケット販売会社
・広告代理店

これだけ挙げてもかなり広範囲にわたって影響がありますね。

探せば他にもいっぱい打撃受ける業界ありそう。。。こりゃリーマンショックどころじゃなさそうですね。



幸いな事に私が関係している業界は、今のところ大きな問題は起きていません(今後は多少影響が出てくると思いますが。。。)

こういう時でも安定して稼げるよう、収入源を複数持つというのは大事ですね〜

これから始まるGWもステイホームなので、小銭稼ぎを頑張りたいと思います♪






在宅でもネット副業で毎月5万円を稼ぐ方法: お金に余裕がない生活を変えたい人へ






よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール