アフィリエイト広告を利用しています

2020年01月31日

土建銘柄ってどうなんだろう??





南海トラフ巨大地震は必ず来るって言われていますね。

首都直下型地震も同様に来ると言われています。

津波何メートル、死者行方不明者何人、建物倒壊何棟、帰宅難民何人等々、物騒な数字が並べられているのを見た事ある人は多いと思います。


ん?巨大地震は必ず来る??

建物倒壊する??

その後復興予算がついて土建業は大忙し(大儲け)??

結果、株価は上昇する。

という図式は想定出来たりして。

その前に大地震で一回大きく株価が下がるだろうから、そのタイミングで買えば良いのかな?


と不謹慎な事を考えてみたのですが、実際東日本大震災の時はブラックマンデー、リーマンショックに次ぐ第3の下落になった事を考えるとあながち間違ってはいないのでは?

まあ、こういう災害を期待するようじゃダメですね(んじゃ書くなよ!というツッコミは無しで♪笑)


それより毎日を楽しみながら、小銭稼ぎをした方が幸せです♪





有名ラーメン店の味をそのままご自宅にお取り寄せ


夏用

ホテル予約は勿論トリバゴ







よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

2020年01月30日

福岡1泊2日の旅行スケジュール





昨日の記事に続き、国内で行きたいと思っている福岡のスケジュールも記載しようかと。

こちらも昨日と同様、旅行の予定はありません!笑


◆1日目
午前の便で福岡空港へ向かいます。
福岡では食い倒れ、飲み倒れる予定なので、朝ごはんは食べず、空港で軽くコーヒーを飲むくらいにします。

昼頃に福岡空港到着し、まずはランチの為博多駅「博多一幸舎」へ。
夜もいっぱい食べる予定なので、替え玉は我慢しましょう。

食べ終わったら、住吉神社、櫛田神社、太宰府天満宮とパワースポットお参り巡り♪
しっかりパワーをもらっちゃいましょう!

その後ホテルへチェックインして準備したら少し早い時間から夜ご飯タイム!!

1軒目:中洲川端駅近くにある「鉄なべ」で美味しい鉄なべ餃子を堪能します♪

2軒目:博多と言えば屋台!屋台では珍しい天ぷら専門屋台「玄海」で美味しい天ぷらを頂きます♪

3軒目:そろそろ締め「元祖赤のれん」で軽く飲んだらラーメンを頂きます♪

いっぱい食べて飲んでおやすみなさい。


◆2日目
昨日の締めのラーメンが残っているだろうから朝ごはんは食べません。

午前は博多ポートタワー方面へ、潮風を感じならゆっくり散策します。

お昼は博多に来たら一度は訪問したい「元祖長浜屋」で「ベタナマ」コール。

午後はキャナルシティ博多をざっと見たら空港へ向かいます。
空港ではお土産を購入し、お寿司屋で反省会♪

お酒も入った事だし、機内では寝ちゃうんでしょうね〜。



こういうプランで福岡旅行したいな〜。

ハワイに比べて福岡は費用的に高くないので、本気で計画しちゃおうっかな!





有名ラーメン店の味をそのままご自宅にお取り寄せ


夏用

ホテル予約は勿論トリバゴ







よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
タグ:旅行 国内
posted by tankabu at 10:33 | 娯楽

2020年01月29日

ハワイ3泊5日のスケジュール





最初に断っておきますが、実際にハワイ旅行をする予定はなく私の妄想です笑

でも本当に旅行する事になったら参考になるかと思い、ここに書き記しておこうと思います。

念ずれば花開くってありますし、願い続けていこうかと♪



それでは行きます。

◆初日(出発日)
搭乗時間の2時間前にチェックインを済ませ、空港で決起会(単なる飲み会)開催♪
21時頃に搭乗する時には気持ち良く酔っぱらっている予定
搭乗したら機内食を待たずに寝ちゃうのが私なりの時差ボケ対策

◆2日目(ハワイ初日)
9時半頃にハワイへ到着したらタクシーでワイキキへ。
しっかり睡眠時間も取れて気分爽快(の予定!笑)
荷物をホテルに預けたらピンクトロリーでアラモアナへ向かいます。
ハワイ最初の食事は朝日グリルでオックステールスープにしようっかな♪
ゆっくりランチを楽しんだらウォルマートでお買い物し、ワイキキに戻ってチェックインします。
チェックイン後はハワイに着いた事を実感する為、カラカウア通りやワイキキビーチをぶらぶら散歩。
到着初日はあまり無理をせずゆったりと過ごします。夜ご飯はチャックセラーでリブアイかな〜。

◆3日目(ハワイ2日目)
午前中はダイヤモンドヘッドへ行き、大地のパワーを充電したり登って景色を楽しんだり。
お昼はサニーデイズでランチ。
午後はカイルアの町を散策したり、カイルアビーチでのんびりしたりとホノルル東側を堪能します。
夜ご飯はお酒とお弁当を買ってホテルにしようっと♪

◆4日目(ハワイ3日目)
朝早めに起きてカピオラニ公園に行き、そこでまったりとコーヒーでも飲みます。
午前は買い物時間。お土産買ったり、自分へのプレゼント買ったり♪
ランチはまだ食べていないハンバーガーが良いかな〜♪ガーリックシュリンプも捨てがたい。
午後はプールと海で遊びまくり!!
夕方からはVELTRA(ベルトラ)で申し込んだディナークルーズ♪
キレイな夜景を見ながら優雅にハワイ最後のディナーを楽しみます。

◆5日目(ハワイ最終日)
あっという間にハワイ最終日です。。。
本当に楽しい時間は早く過ぎますね〜
名残惜しいので、ワイキキを散歩します。
ワイキキの魔法石に御礼を言ったらホテルに戻り、タクシーで空港へ。
出国手続きを終えたらレストランでブランチ兼反省会♪ビールを飲みながら旅を振り返ります。
「また必ず来るぞ〜!」と決意して飛行機に乗り込み帰国します。


ハレイワ方面が抜けているので、実際行く際はどこかに詰め込みたいところです。

妄想してたら行きたくなってきた。。。笑

頑張ってハワイ貯金するぞ〜!!





有名ラーメン店の味をそのままご自宅にお取り寄せ


夏用

ホテル予約は勿論トリバゴ







よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
タグ:ハワイ 旅行
posted by tankabu at 08:30 | 娯楽

2020年01月28日

コロナウイルスに便乗して稼ぐ?





日経平均株価が大きく下げている中、コロナウイルスのお陰と言っては変ですが、製薬会社の株価が軒並み上がっています。

やはりこういう時は株の上げ下げが強いんですね〜。

東日本大震災の後は建設業界の株が上がりましたし、有事の時はその関連銘柄が上がるという事なんでしょうね。

という事はそれに便乗して稼げば良いのでは?となりますが、私の場合それでも奇跡的に損失を出しそうなので、乗るのは止めておきます笑

また、こういう有事に便乗して稼ぐのって気が引けるというか何というか。。。

こういう意識がダメなのでしょうか??

信じて良いのかわかりませんが、どうやらコロナウイルスに効く薬が見つかったようで、このまま解決まで至ってくれればと思います。

まだ楽観視は出来ませんので、外出時はマスク着用するのと、手洗いうがいは引き続き行います。





有名ラーメン店の味をそのままご自宅にお取り寄せ


夏用

ホテル予約は勿論トリバゴ







よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
posted by tankabu at 08:56 | 景況感

2020年01月27日

外出はなるべく控えましょう





コロナウイルスが更に拡大しているようです。

色んな国で感染者(武漢から帰って来た人、武漢からの旅行者が主)が発見されており、その国での感染が懸念されます。

本当に早く鎮火してほしいものです。


知り合いの企業では2週間程度在宅勤務にし、外出を控えるよう指示されているところもあります。

日本ではまだ3人程度しか感染者が見つかっていないんでしょ?というような対岸の火事という意識は捨て、拡がりを抑える動きをして欲しいものです。

こういう時はやはり「外出を控える」というのがベストだと思います。

食べ物は宅配で賄えば大丈夫ですし(宅配する人は可哀相ですが。。。)
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

有名ラーメン店の味をそのままご自宅にお取り寄せ



ゆっくり本を読んでも良いかもしれません。

新版 結局「仕組み」を作った人が勝っている〜驚異の自動収入システムは今も回り続けていた!〜 (光文社知恵の森文庫)




一番困るのは仕事している人ですよね〜。

在宅勤務が許される人は極力在宅にし、そうでない人はマスク着用&手洗いうがいを徹底して下さい。


珍しく真面目な記事になってしまいました。。。笑





夏用

ホテル予約は勿論トリバゴ







よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
posted by tankabu at 09:06 | 日記
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール