アフィリエイト広告を利用しています

2019年06月30日

ふるさと納税を有効活用する





ふるさと納税は随分とメジャーになりましたね。

個人的にはさとふるがお気に入りです♪



私も毎年限度額近くまで寄付をし、返礼品をもらっています。

どちらかというと返礼品をほぼ無料でもらうというのが目的ですが。。。笑

良くもらう返礼品と言えば豚肉が圧倒的に多く、次いで牛肉や米等、日々の生活に役立つものがほとんどです。

時期によっては蟹やジンギスカン等のイベント用の返礼品をもらう事もあります。

昔はハーゲンダッツギフト券をもらったりした事もありましたが、ここ2年はもらっていないですね〜

まだあるのでしょうか??


今更ですが、このふるさと納税は節税にはならないものの上手く活用すれば、お得に返礼品をもらう事が出来ます。

生活費の節約にはもってこいかと♪

ふるさと納税サイトを眺めて、お得な返礼品を探すのも楽しいですね。

一時期よりは返礼品が厳しくなりましたが、まだまだ便利な制度なので、これからも活用したいと思います。





有名ラーメン店の味をそのままご自宅にお取り寄せ


いちばん安い航空券を一括検索するならエアトリ






よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

2019年06月29日

借金返済と投資どっちを優先する?





問うまでも無いタイトルのような気がしますね。。。笑

何故こういったタイトルで書こうかと思ったかというと、私の友人の友人(要するに他人)にカードローンで借金して投資している方がいます。

私の中で借金して投資というのはあり得ない選択だったので、はじめてそれを聞いた時びっくりしましたが、その方の言い分としては以下のようです。


・借入しているところの利息が低い(2%程度)ので、借りたお金で大きく投資した方がリターンが多い。

・投資先も固いところをメインにするのでリスクが低い。

・マンション投資だって銀行から借りてやるから同じものでしょ。


一部理解出来るような気もしますが、私的にはやはり怖いですね。

他の方のブログを見てみると、借金あるのに返済と投資を共存している方も結構いるようです。

金利にもよるかも知れませんが、私ならよっぽど金利1%を切るとかしない限り返済を優先しちゃうだろうな〜

この判断が吉と出るか凶と出るかわかりませんが、この事を覚えていたら1年後に結果を聞いてみようと思います。

私はグルーポン等でコツコツ節約する方が合っていると個人的には思っています。
GROUPON(グルーポン)





昇格期待の優待バリュー株で1億稼ぐ!

いちばん安い航空券を一括検索するならエアトリ






よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

2019年06月28日

株主総会は盲点だった





株主総会に参加する人ってその会社の経営に興味がある人だと思い込んでいました。

友人から聞いたところ、お土産を色々もらえるらしく、それ目当てで行ってる人も多いとの事。

もらえるものはクオカードやお菓子、タオル等様々なようです。

特にクオカードが多いようなので、近くで行われる場合行ってみようと思いました!

特に通勤範囲内であれば交通費もかからずクオカードゲットというインカムゲインにプラスが発生します♪

本当に盲点でした〜。


さて、保有していますポジションAUD/JPYロングは未だ順調に値を伸ばしています。

既に110pipsくらいプラスになっています。

これから大きく調整する前に利確しようと思いますが、大きく調整した後は追加ロングでエントリーしたいと考えています。

こういうトレードは本当に楽しい♪(当たり前ですね。。。笑)

次の課題は他のクロス円も並行してエントリー出来るようにしたいです。

その為には色んなレートを見れる環境を作らないと。

参考サイト無いかな〜??





昇格期待の優待バリュー株で1億稼ぐ!

いちばん安い航空券を一括検索するならエアトリ






よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

2019年06月27日

AUD/JPYロングが順調





現在のポジションはAUD/JPYロングのみ保有しています。

これが非常に順調です。

既に90pipsくらい利益が出ておりまして、損切りに設定しているポイントでも40pipsくらい利食い出来るレベルです。

後は1日に数回相場チェックをし、今より更に上がるようなら損切りポイントを上げるだけ。

ここまでくれば後はノーリスクでリターンを得る事が出来ます。

ここまでくるのが大変なんですけどね。。。笑

これからドル円、クロス円共に上げてくるのでは?というのが私の予想ですが、はたして予想通りにいくのでしょうか?

年末にかけてドル円は100円に近づくというような事を予想している方もいらっしゃいますし、私としてはニュートラルな立場を貫きたいと思っています。


そういえばそろそろふるさと納税しなきゃ。



本日も頑張りましょう♪





昇格期待の優待バリュー株で1億稼ぐ!

いちばん安い航空券を一括検索するならエアトリ






よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
posted by tankabu at 05:10 | FX&先物OP&CFD

2019年06月26日

今投資するとしたら?





今現時点でどれに投資すれば良いのでしょうか?

有名銘柄やETFはどれも株高で手が出せそうにありません。

では債権はというと、ここんところの利率が下がっている影響からか債権も高くなっています。

リートも見習って高い。。。

ではどれに投資したら良いのでしょうか?

投資せずキャッシュポジションを増やした方が良いのでしょうか?

私はキャッシュポジションは通常(10%程度)を改め、現在は高め(20〜25%程度)にしようと思っています。

また、有名じゃないけど優秀な銘柄はまだまだ埋もれているかも?と思い、探していこうと思います。

そういう銘柄はたいがいインカムゲインではなくキャピタルゲイン狙いになりそうですが。。。

後は米中貿易戦争の影響を受けて下がっている中国株関連でしょうか?

こちらも少し検索してみようと思います♪





昇格期待の優待バリュー株で1億稼ぐ!

いちばん安い航空券を一括検索するならエアトリ






よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
posted by tankabu at 06:43 | 日記
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール