アフィリエイト広告を利用しています

2019年05月31日

お金のかからない娯楽





先日ピクニックというタイトルで記事を書きましたが、あのピクニックに続いてお金のかからない娯楽について考えてみました。

思いついたお金のかからない娯楽

・ピクニック⇒前回の記事通りです。

・図書館で読書⇒最近の図書館は雑誌も置いてたりして、近くに図書館があれば重宝しそうですね。

・工場見学⇒意外と物づくりを見るのが好きなんです。出来た物を試食や試飲出来るところも。

・DVD鑑賞⇒レンタル費用がかかりますが、映画を見に行くよりは全然お得です。

・運動⇒ダイエットや健康にも効果あり♪

・せどり⇒小銭も稼げて一石二鳥!

こんな感じです。

探せばそれなりにあるものですね〜

後は小銭稼ぎの為の副業も考えてみて、無理なく効率よく小銭稼ぎと節約を叶えられればと思います♪

副業についてはまた次回に。





昇格期待の優待バリュー株で1億稼ぐ!





よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

2019年05月30日

ほどほどが一番かも





短期トレードで疲れてしまったのか、投資に関してさぼり気味です。

たまにGBP/JPYロングでエントリーして損切りしたり。。。笑

やはり私は友人のアドバイス通り投資信託の積立をコツコツやるのがあっているのかも。。。

その方が気疲れしないで済みますし。

一方で、個別株に関しては含み益を出してるのがほとんどなので、もしかしたら個別株の長期投資は合ってるのかも?なんて調子に乗ったりもたまにしていますが笑

まあ、なんにせよ私生活に影響が出る程やり込むのは本末転倒なので、今後は以下の方針でいこうと思います。

・投信積立をメインに据える

・個別株、ETFは値下がりしても耐えられるよう、高配当銘柄のみに投資する

・短期トレードはゲーム感覚で少額&気楽にならOK(マジになり過ぎない)

・目指せ!3000万円!の目標は変えない

・小銭稼ぎと節約は引き続き行う

・いずれにしてもほどほどを心掛け、ストイックになり過ぎない

こんな感じでいきます。

積み立てる投信の見直しでもしようっかな〜。





昇格期待の優待バリュー株で1億稼ぐ!

海外のレストラン予約はこれ!





よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

2019年05月29日

ピクニック





何年ぶりかわからないくらい、久し振りにピクニックをしました。

ピクニックの定義が良くわかっていないので、ピクニックと呼んで良いのかわかりませんが、とりあえずお弁当を持って近くの公園に行き、ご飯食べたり、おしゃべりしたり、敷き物敷いて横になってみたりとのんびりとした数時間を過ごしました。

たまには良いもんですね。

普段バタバタした日常を過ごしがちな私としてはスーッと気持ちが楽になりました。

これがストレス解消というのでしょうか?

私はストレスが溜まっているかどうか自分自身で気づかない(感じない)タイプなので、今までよしとしてましたが、知らず知らずのうちに溜まっていたのかも知れませんね。

お弁当も手作りの為、安く済んでますし、お金のあまりかからない休日の過ごし方モデルを一つ見つけた気分です♪

こういう風にお金があまりかからない娯楽を見つけるのも楽しいかもしれません。

会社の飲み会などは幹事を買って出て、これを使って節約とか。



ところで5月ももう終わりですね〜。

「目指せ!3000万円!」という目標は変えませんが、あまり気負わず自分のペースで進められたら、そんな風に思い始めてます。

やっぱりストレス溜まってるのかな??笑





昇格期待の優待バリュー株で1億稼ぐ!

海外のレストラン予約はこれ!





よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
タグ:娯楽

2019年05月28日

米中貿易戦争の行く末





米中貿易戦争は中々収束しませんね〜。

中国元も1元=15.7円程度になっています。

確か2014年頃は1元=20円に達した時もありました。

2014年に中国出張行ったとき「中国って意外と物価高い!」って思ったものです。

あれから元の価値は約3/4になっているので、今行ったら「中国ってやっぱり安い!」と思うのでしょうか?

この元安は米中貿易戦争がかなり影響していると思いますが、今後どうなっていくのでしょうか?

このままエスカレートすれば貿易断絶という事も。。。考え過ぎですかね。

万が一貿易断絶となったら中国が受けるダメージは計り知れず、1元=10円〜12円とかもあり得るかもしれません。

そこまで行ったら中国国内は大変な事になるんでしょうね。

その前に上手く折り合いつけるような気もしますが、米中のやり取りで上下する為替に上手く乗る事が出来ればそれなりに利益出せそうです。

私は出来ないですが。。。笑





昇格期待の優待バリュー株で1億稼ぐ!

海外のレストラン予約はこれ!





よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
posted by tankabu at 16:37 | FX&先物OP&CFD

2019年05月27日

自分に合った投資スタイル





投資方針というほど固い話ではありませんが、友人から見た私に合う投資スタイルは「コツコツ投資信託積立」みたいです。

理由は以下の通り

・「目指せ!3000万円!」と老後資金の目標が高くない

・短期トレードではあまり利益が出ていない

・個別株はリスク高いし、値上がりする銘柄を見つけられなそう

・何よりブログのタイトルにある「目指せセミリタイア」は思って無さそう


確かにセミリタイアは昔考えていましたが、今はほとんど考えていないですね。。。笑

でも、可能ならばインカムゲインメインの生活で、必要に応じて短期間のバイト等で生活出来るなら楽しそうだなとは思っていますよ。

まあ今の私から考えると相当先の話になりそうですが。。。

投信積立だと資産の増えるスピードが遅い為、個人的には短期トレードや値上がりする個別株で早く資産を増やしたいと考えているのですが、友人から見ると微妙みたいです。

私の性格を考慮しての意見だと思うので、ありがたく受け止めつつ資産を早く増やす方法は引き続き模索していこうと思います。

どこかに良い副業ないかな〜??





昇格期待の優待バリュー株で1億稼ぐ!





よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール