アフィリエイト広告を利用しています

2019年04月28日

持ち株の調子が良くて。。。





先日決定したポートフォリオに向けて粛々と銘柄入れ替えを狙っているところです。

がしかし、持ち株の調子が良くて売却に躊躇しているところです。

特にGAFA銘柄が調子良い。

このGAFA銘柄は全て結構な含み益を出しており、このまま保有していても良いのでは?という雑念がムクムクと湧いてきています。

元々個別株のリスクヘッジを狙ってETF運用しようと決めていたのに、中々ファンキーなGAFA銘柄を保有し続けようと思うとはまさに本末転倒!笑

それ以外でもP&GやVISA、ウォルトディズニーもかなり調子良いです。

友人からは無理矢理全てETFにしなくても、現在保有している個別株をそのまま保有し、新規購入はETFにして、徐々にETF比率を上げていくのは?という中々まともな(失礼!笑)アドバイスも受けて、迷っているところではありますが。。。

本当にどうしましょうかね〜。

と調子の良い時は贅沢な悩みも出るものですね。

GW中は時間もありますし、ゆっくり考えたいと思います♪

今回が本当に平成最後の更新となります(多分。。。)

令和も為替レート等のトレード、小遣い稼ぎ、節約を引き続き頑張ります!





昇格期待の優待バリュー株で1億稼ぐ!





よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

2019年04月27日

セルインメイ





今回が平成最後の更新になります。

もうすぐ平成が終わり、いよいよ5月から令和になりますね〜。

と同時に5月はセルインメイと言われる月です。

去年もセルインメイというタイトルで記事を書いていましたが、結局あまり下がらなかったような。。。

今回は為替レートや株価はどうなるのでしょうか?

現在為替レートEUR/USDロングを保有したままGWに突入してしまいましたので、GW明けが少し心配。。。

上がってくれれば良いな〜。

令和になったら更に小遣い稼ぎと節約を頑張ります♪

「Good by 平成 Hello 令和」





昇格期待の優待バリュー株で1億稼ぐ!





よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
posted by tankabu at 07:33 | 日記

2019年04月26日

シナリオはやっぱり合ってるのかも





あえなく損切りになってしまった(と思っていた)為替レートUSD/JPYショートですが、大きく下がっています。

先日のEUR/USDショートにしてもそうですが、シナリオ自体は間違ってなく損切りポイントやエントリーポイントが少し間違っているだけなのかも?と思い始めています。

たらればに近いですが、「やっぱりな〜!」って思う事が多いような。。。

もう少しエントリーポイントや損切りポイントの設定について勉強したいと思います。

昨日はCFD原油ロングでエントリーし、少しだけ利食いしました。

夜間に大きく下がっていたので、再度追加でロングエントリーしました。

このロングエントリーは勢いでエントリーした感がちょっとあり心配ですが、上手く伸びてくれる事を期待します。

ダメならしょうがない!って書こうと思った矢先、更に大きく下がったので、損切りしました。。。

あーあ、やはり勢いエントリーはダメですね。反省。

今日は平成最後のトレード日なので、少しでも利益出せるよう頑張ります!!





昇格期待の優待バリュー株で1億稼ぐ!





よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
posted by tankabu at 09:18 | FX&先物OP&CFD

2019年04月25日

上手くいかない





保有していた為替レートポジションはUSD/JPYショート、EUR/USDロングの2つ共に逆指値で損切りです。

うーん、上手くいかないですね。。。

損切りで損失を限定しているとは言え、回数がかさむとそれなりの損失額になってしまいます。

ここまで上手くいかないと、短期トレードは向いて無いのでは?なんてネガティブ心がわいてきてしまいます。


そこで、自分なりに上手くいかない要因を考えてみました。

為替レートをチェックする回数が少な過ぎて、ちょっとした変化に気づかない(これが一番大きな理由かも)

・シナリオ立案がそもそも甘い

為替レートに影響がありそうなニュース(米中問題や地政学リスク等)を知るのが遅い

一言で言えば、「ちゃんと相場に向き合っていない」というのが要因ですね。


これで利益出せるなら皆さん出せていますね。

私は日中は仕事があるので、自由になれるのは出社前の9時くらいまでと帰宅後の19時半以降、また週に3日くらいは会食も入っており、その時は帰宅が22時頃になるので平日あまり自由な時間が取れないのです。

そういう私の置かれている状況でも利益を出せる投資というのをもう少し検討する必要がありそうですね。

個人的に為替レートトレード等は今後もやっていきたいのですが。。。





昇格期待の優待バリュー株で1億稼ぐ!





よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
posted by tankabu at 04:04 | FX&先物OP&CFD

2019年04月24日

投資元本の大きさインパクト





現在為替レートポジションはUSD/JPYショート、EUR/USDロングの2つを保有しています。

私の立てたレベルの低いシナリオですが、今のところハマってくれているようです。

このまま利益を伸ばしてくれる事を期待します。


さて、その為替レートや金、原油等のトレードですが、投資元本が大きいと当たり前ですが、リターン(または損失)の額が大きくなります。

例えば10万円元本でトレードした場合、3%のリターンを得られたら利益は3000円です(言うまでもないですね笑)

ですが、元本が1000万だったりした場合、同じ3%のリターンでも利益は30万円になります!

3%程度のリターンは1日で取れる事もあるので、1日の利益が30万円って驚愕ですね。

これにレバレッジなんてかけたら更に利益は凄い事になります。

逆に損したら。。。

恐ろしいですね。

いずれにしても、投資元本の大きさによるインパクトは物凄いものがあります。

小銭稼ぎと節約を頑張り、少しでも投資元本を大きく出来るよう日々精進します!





昇格期待の優待バリュー株で1億稼ぐ!





よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
posted by tankabu at 07:57 | FX&先物OP&CFD
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール