アフィリエイト広告を利用しています

2018年11月30日

レイ・ダリオの推奨ポートフォリオ

レイ・ダリオって方をご存知でしょうか?

私は全く知りませんでした。

とあるブログで彼の記事を読んでから推奨ポートフォリオを知れば知るほど気になりまくりです!!

その名も「オール・ウェザー(全天候型)」です。

それは株式30%、長期債40%、中期債15%、金7.5%、商品取引7.5%に分散投資するというものです。

分散投資自体は全く新しくも無くよくあるのですが、このポートフォリオは〇〇ショック時に物凄い強さを発揮するのです!!

あのリーマンショック時でもマイナス3%台と驚異的な数字です。

為替レートは信じられない程円高になったというのに。。。

私のポートフォリオに組み込むかは未定ですが、検討中なのは間違いないです。





とろーり旨辛カレーパスタ

昇格期待の優待バリュー株で1億稼ぐ!








よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

乗れず。。。

為替レートUSD/JPYショートやEUR/USDロングのエントリータイミングを逃しました。。。

良いタイミングだったのに。。。

ただ、ポジポジ病にかかって下手な損失を出すより乗り遅れた方が納得出来るのでよしとします。

為替レートチェックはマメにしなきゃダメですね。

今日も最後まで頑張ります!





とろーり旨辛カレーパスタ

昇格期待の優待バリュー株で1億稼ぐ!








よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
posted by tankabu at 13:17 | FX&先物OP&CFD

2018年11月28日

リセッション懸念

ゼネラルモーターズが1万人を超えるリストラ案を発表しました。

これは米国のリセッション入りを視野に入れた動きなのでしょうか??

その他にもリセッション入りを懸念するブログが増えてきたように思えます。

米国のメジャーIT企業も軒並み株価が下落しており、今までとは少し様子が違うようですね。

まだ為替レートドル円は113円台後半と影響は見られませんが、今後注意して見ていきたいと思います。

もし、リセッション入りしたら為替レートは円高に向かうと思いますので、その時にドル転出来るよう投資資金を準備しておきたいです。

さてどうなる事でしょうか?





とろーり旨辛カレーパスタ

昇格期待の優待バリュー株で1億稼ぐ!








よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
posted by tankabu at 09:17 | 日記

2018年11月27日

USD/JPYショートエントリー

為替レートUSD/JPYをショートでエントリーしてみました。

ところが雲行きが怪しいので、直ぐに撤退。

その判断が良かったのでしょうか?現在はエントリー時よりも為替レートは円安に振れています。

とりあえず微かな利益が取れただけでもよしとします。

まだ思いつきでエントリーしちゃう悪い癖があるので、本当に気を付けたいと思います。

しっかり為替レートを見て、15分足、60分足、4時間足、日足、週足くらいはチェックして、戦略を立ててそれに基づいてエントリーするというやり方を徹底します。





とろーり旨辛カレーパスタ

昇格期待の優待バリュー株で1億稼ぐ!








よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
posted by tankabu at 15:46 | FX&先物OP&CFD

中々刺さりません。。。

為替レートで3つ程指値入れているのですが、中々刺さりません。。。

まあ今週は気長に待つことにします。

予想に反して調子よく為替レートが上がっているのは何が要因なのでしょうか??

原油は相変わらず低調な水準にいますが、ロングエントリーは危ないのでまだやりません。

現時点は為替レート、CFD共にノーポジです。

本日も張り切っていきましょう!





とろーり旨辛カレーパスタ

昇格期待の優待バリュー株で1億稼ぐ!








よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
posted by tankabu at 08:55 | FX&先物OP&CFD
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール