アフィリエイト広告を利用しています

2017年06月28日

【1555】上場インデックスファンド豪州リートから分配金を頂きました。

【1555】上場インデックスファンド豪州リートから分配金を頂きました。




直近利回りは3.55%です。

出来れば4%以上欲しいところですね。

私はこの豪州リートと国内リートを保有していますが、どこか調整したタイミングで米国リートも保有したいと思っています。


ダイヤモンド・ザイFX!
ホテル料金比較『トリバゴ』






にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

2017年06月27日

伊藤忠商事から配当金を頂きました。

伊藤忠商事から配当金を頂きました。

現時点での配当利回りは3.9%。

中々の高配当ですね。




私が購入した金額で考えると5.3%!凄い配当利回りです。

こちらは長期保有しようと思います。


ダイヤモンド・ザイFX!
ホテル料金比較『トリバゴ』






にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

2017年06月24日

ANAカードを作成しました。

先日の記事でANAカードを作ったらほぼ完了という風に書いたとおりANAカードを作成しました。

実は最初ANAの一般カードを申し込んだのですが、マイルの付与率等を考えてカードが届いた翌月にはワイドゴールドにアップグレードしてました。

最初からANAワイドゴールドで良かったですね。。。笑




これでカードラインナップは以下になりました。

ダイナースクラブプレミアムカード:メインカード

デルタスカイマイルアメリカン・エキスプレス・ゴールド:デルタスカイマイル用

ANAワイドゴールドカード(VISA):ANAマイレージ用

JALカード(VISA):JALマイレージ用

楽天カード:楽天関連用

イオンカード:イオングループ関連用

三菱東京UFJ-VISAカード:キャッシュカードとSuica(電車)用

うん!完全に自己満足ですが、すっきりまとまってると思います♪

当分のこの形でいきます。








にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
posted by tankabu at 09:24 | 日記

2017年06月21日

ビットコイン売却

久しぶりにbitFlyerにログインしたら、購入していた事を忘れていたビットコインを発見しました。




購入時の倍額近くになっていたので、慌てて利益確定しました。
(今思えば慌てる必要もなかったのかも知れません。。。笑)

今回はたまたま利益が出ていたので良かったのですが、これが逆だったと思うと。。。

恐ろしいです。

やはりちゃんと管理する事は必要ですね〜。







にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
posted by tankabu at 06:32 | 仮想通貨

2017年06月19日

【KO】コカ・コーラのパフォーマンス

私の保有する【KO】コカ・コーラのパフォーマンスが円換算で6%程度プラスです。




購入時と比較して円高に振れているにもかかわらず、このパフォーマンスは中々良いのではないでしょうか。

このまま長期保有していこうと思います。

逆に【GE】ゼネラルエレクトリックは10%程度のマイナス。。。泣

中々上手くいきませんね〜。

また、ちょっとずつですが投資資金も貯まってきつつありますので、今後購入をする候補銘柄を物色中です。








にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール