アフィリエイト広告を利用しています

2017年02月27日

暴落するの?

最近、色んなニュースやブログでリーマンショックやブラックマンデーが起きた時と今が似ているという記事を見る事が多いです。

過去は繰り返すといいますが、また暴落がおきるのでしょうか。

私はというと過去の事例に学んで、いつ暴落がおきても良いように準備だけはしておこうと思います。

と言っても特別何かをする訳ではなく「安値で良い銘柄を購入出来るよう、キャッシュポジションは多めにしておく」のみです。

本当に暴落が来るかわからない状況で、所有している銘柄を売却するとかまでは行いません。


でも実際におきたら仕事にも影響が出そうなので嫌ですね。。。


コツコツ小遣い稼ぎ頑張ろう
モンハンクロスLP
posted by tankabu at 16:55 | 日記

2017年02月25日

日経225先物を止めてから

日経225先物を止めてから1週間以上経ちました。

この1週間はチャートすら見ていません(見るとやりたくなるので。。。笑)

気持ち的に随分と余裕が生まれましたね〜。

あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?

今までは乗るタイミングを探す為頻繁にチャートにかじりつき、乗れなかったら乗っとけば良かったと後悔し、乗った結果マイナスで終わった場合乗らなきゃ良かったと後悔する、とこんな感じでした。。。
(上手くトレード出来る人が本当に羨ましい)


現在はというと、2,3日に一度ログインして状況確認するくらいです。

チェックするブログも種類が相当変わりました。最近は米国株関連のブログが多いですね。

精神的にも時間的にも余裕が生まれたので、空いた時間で投資元本の為にお小遣い稼ぎを頑張りたいと思います。
posted by tankabu at 07:52 | FX&先物OP&CFD

2017年02月24日

2017年2月積立投資

今月もコツコツ投信積立を行いました。

積み立てた銘柄は以下6つです。
・iFreeNYダウ・インデックス
・i-mizuho米国株式インデックス
・SMT米国株配当貴族インデックス・オープン
・ニッセイ外国株式インデックスファンド
・ニッセイグローバルリートインデックスファンド
・世界経済インデックスファンド

今年1年はこの銘柄を積立ると決めたので、変えたくてうずうずする時があるかも知れませんが、我慢我慢。


それより節約と小遣い稼ぎ頑張ります。
モンハンクロスLP
posted by tankabu at 16:26 | 投資信託

2017年02月22日

【XLP】生活必需品セクターETF

最近やたらにお気に入りなのが【XLP】生活必需品セクターETFです。

こちらは配当利回りこそ高くはありませんが、長期保有に適した銘柄だと思っています。

特に最近のように金融株が値上がりしている時は仕込み時ではないかと。

〇〇ショックのような時にもなかなかの防御力を発揮してくれそうですし、今すぐにでも購入したいところですが元金が。。。もうやだ〜(悲しい顔)


せっせと元金作りに励みます。
レビューブログ

2017年02月21日

お金の使い方

一昨日の凄いアクセスは一時的なものだったようです。

昨日のPV数は一昨日と比較して半分以下に落ちています。といっても以前と比べたら相当良いので満足してますグッド(上向き矢印)

さて、タイトルにありますお金の使い方について、私は旅行が好きでして家族で近場も合わせて年に2,3回程度旅行に行っています。

中でも南国が大好きでして、毎年ハワイ、グアム、沖縄のどこかには行ってますね。

この旅行費を削れば預金や投資に回せるな、と思う事もたまにありますが、私は「預金や投資」「日々の生活」「外食や旅行等の娯楽」にバランス良くお金を使って、日々の生活をそこそこ楽しみながら無理せず資産を増やす事を目指しています。
(なので、資産の増え方は緩やかですが。。。)

今後もストイックにならず、ほどほど(ちょっと投資寄り)でいきたいと思います。


こういうのでちょっとしたお小遣い稼ぎは良いですね。
モンハンクロスLP
posted by tankabu at 13:44 | 日記
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール