アフィリエイト広告を利用しています

2016年12月27日

今年最後の積立投資

トランプラリーにまったく乗れないまま現時点まできています。。。

今年は諦めて、年末年始の休みを利用して勉強し直し、来年大きく動くまで待ちたいと思います。

さて、今年最後となる積立投資が行われました。

銘柄は以下4つです。
・世界経済インデックスファンド
・ニッセイ外国株式インデックスファンド
・ニッセイ外国債券インデックスファンド
・ニッセイグローバルリートインデックスファンド
※今回からニッセイグローバルリートに変更しました。

この毎月積立は本当に精神安定上助かります。

来年はもう少しだけ良いパフォーマンスになるよう頑張ります。

はじめての人の日経225ミニ 基礎知識&儲けのルール

posted by tankabu at 15:13 | 投資信託

2016年12月12日

含み益に転ずる

日系225先物に関しては相変わらず乗るポイントがわからず、見てるだけの状態が続いている一方、毎月積み立ててる投資信託が含み益に転じました。

本来含み益になれば嬉しいはずなのですが、積立投資の場合は安く購入したいという想いがある為、素直に喜べていない自分がいます。。。笑

その他では、定期的なドル転だけはなんとか頑張って続けています。

個人的には不本意ながら、しばらくは毎月の投信積立とドル転だけになりそうですね。

大きく動く(下がる)日はいつ来るのでしょうか??






posted by tankabu at 12:45 | 日記

2016年12月02日

ただただ静観

最近の爆上げにも乗れず、ただただ静観している毎日です。

この辺がダメなんですよね〜。

毎月のインデックス積立は自動的に行われているものの、トレードに関しては全く手つかず状態が続いています。

ドル転に関しても余りに円安へ振れている為、ストップしている状態です。

このまま年末を迎えるのでしょうか。。。

短期トレードを止める等、方針を再度検討します。

世界のマーケットで戦ってきた僕が米国株を勧めるこれだけの理由
posted by tankabu at 13:05 | 日記
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール