アフィリエイト広告を利用しています

2016年07月25日

2016年7月定期積立

今月もいつも通りに積立を行いました。

銘柄もいつもと同じ下記4銘柄です。
・世界経済インデックスファンド
・ニッセイ外国株式インデックスファンド
・ニッセイ外国債券インデックスファンド
・EXE-iグローバルREIT

景気の良い時も悪い時も、晴れの日も雨の日も、変わらず淡々と積立続けます。

面白味は少ないですが、こんなもんだと割り切ってますわーい(嬉しい顔)
posted by tankabu at 07:22 | 投資信託

2016年07月18日

CFDはじめます。

とある人からお勧めされたので、CFDをはじめてみようと思います。

こういう短期トレードは苦手なのですが、今回はどうなる事やら。

私がやれば損する可能性が高い為、月当たりの上限を決めてインデックス投資や高配当株への投資に影響が無い範囲でやります。

といいつつ資産増を密かに狙っていまするんるん





posted by tankabu at 13:10 | 日記

2016年07月06日

株安、円高

本日はドル円が101円を割り、日経平均株価も15378円という価格で終了しました。

これからどうなるのでしょうか。

僕はというと、この円高に便乗して米国株を購入する為のドルへせっせと振替してました。

ただ、日本と違って米国株はそこまで下がっていないので、そこが悩みどころです。。。

もう少し下がってくれると良いのですが。

世界のマーケットで戦ってきた僕が米国株を勧めるこれだけの理由

posted by tankabu at 16:38 | 日記
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール