アフィリエイト広告を利用しています

2020年04月07日

マイカーについて考察





シェアリングエコノミーの波が強く、また都心においては公共交通機関が充実している為、車を保有する人は減っているようです。

私もつい先日まではマイカー派ではなく、シェアリング(カーシェアだけじゃなくレンタカー含む)派だったのです。

ですが、気持ちがマイカーに揺れています。

理由は幾つかあるのですが、

・軽自動車なら維持費が安い(税金や燃費etc)
・新型コロナウイルスの影響で、公共交通機関は怖く、車の中なら安全
・月に5,6回遠出をするならマイカーの方がお得(駐車場代にも多少左右されますが。。。)
・遊園地や映画等の娯楽よりドライブの方が経済的(ついでに車内で自作の弁当食べれば更に経済的)
・出発、返却等の時間に縛られない

等々、色々理由はありますが、一番私の中で大きいのは新型コロナウイルスの影響で、外出が怖いというものです。

仕事柄どうしても外出&移動しなきゃならない事もあり、マスクをつけて手洗いや手指除菌を徹底しながら公共交通機関を利用しているのですが、マスクをしていない人が近くにいたり、マスクをしていても咳をする人がいたりするだけでかなり気になってしまいます。

そういう時に車で移動出来たら楽だな〜って思っている次第です。

それ以外にもシミュレーションしてみたら軽自動車であれば、意外とシェアリングや公共交通機関と比較して損益分岐点を突破出来る事も見えましたので、軽自動車を購入しようかと画策中♪

ただ単に車が欲しい言い訳を並べてるだけだろ??という意見もありますが。。。笑
(全力で否定出来ない自分がいます。。。)

今日、非常事態宣言が発令されるらしいですので、更なる予防に努めたいと思います!!






在宅でもネット副業で毎月5万円を稼ぐ方法: お金に余裕がない生活を変えたい人へ






よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
posted by tankabu at 08:37 | 娯楽
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール