アフィリエイト広告を利用しています

2019年10月07日

投資信託について考える





とある方から思いもよらない事を提案されました。

「当面、配当金や分配金の額が小さいうちは、インカムゲインで生活する訳でも小遣いの足しにする訳でもないと思うので、結局は複利で回す事になるんだから税金を取られない投資信託である程度資産を築くのもありなんじゃない?
また、老後をインカムゲインでって考えているのであれば、その積み立てた投資信託を定期売却にすれば
インカムゲインと同じような効果があると思うよ。」


確かにそうですね。。。

てか投資信託をそういう風に考えた事がなく、ある一定以上の額になったらインカムゲイン用の銘柄にスイッチング投資しようと考えていました。

また、個人的に配当金や分配金をもらうと小遣いが得られたような気がして嬉しくなっていましたが、現在の配当分配金は月平均で1万6000円程度と少額なので、結局8割程度は再投資用資金(待機資金)に回しています。

それであれば投資信託で運用した方が配当分配金にかかる税金を節約する事が出来、効率的に資産を増大する事が出来ますね。


私がアホなだけですが、これはかなり盲点でした。

本気でシミュレーションし直してみたいと思います。

いずれにしても、こうやって色々アドバイスをもらえる私は幸せ者ですね♪





有名ラーメン店の味をそのままご自宅にお取り寄せ


テレビCMでも話題!ホテル料金比較のトリバゴ


国内最大級の店舗数から選べる出前・フード宅配サービス「dデリバリー」





よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
posted by tankabu at 11:26 | 投資信託
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール