アフィリエイト広告を利用しています

2019年10月06日

保有中の高配当銘柄について





昨日の記事を見た友人から鋭いツッコミが!

「大分前だけど、アセットアロケーションは株式:債権:リート=40:40:20って書いてたじゃん。保有中の配当銘柄を見たらその比率になっているか非常に怪しいんだけど、今の比率ってどうなの??」

。。。まさにご指摘の通りです。笑



現在のアセットアロケーションは株式:債権:リート=64:24:12です(全然違うじゃん!)

理想比率に持っていきたいのですが、購入するには高いと感じてて、売却する程全体の価値が高い訳でもないので。。。

なんていう言い訳を並べていたら、「やっぱ資産規模が小さいうちはあまりアセットアロケーションを気にせず、資産増大をプライオリティーワンにした方が良いよ。どうしてもバランス取りたいって言うなら止めないけどさ」


という事で、アドバイスを素直に受け止め、アセットアロケーションはそこまで気にしないようにします!!

良い銘柄を少しでも格安に購入し、高値で推移している場合は我慢するというように

当たり前の事を当たり前に出来るよう頑張ります。





有名ラーメン店の味をそのままご自宅にお取り寄せ


テレビCMでも話題!ホテル料金比較のトリバゴ


国内最大級の店舗数から選べる出前・フード宅配サービス「dデリバリー」





よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール