アフィリエイト広告を利用しています

2017年02月18日

今後の投資方針

低レベルながらに色々悩んで今後の投資方針を決めました。

基本方針は以下4つ

1.シーゲル教授参考銘柄
具体的にはドルコスト平均法を意識して毎月ドル転し、そのドルで定期的に以下銘柄へ投資します。
(銘柄は多少変わる可能性があります)
 ・【KO】コカコーラ
 ・【PFE】ファイザー
 ・【PM】フィリップモリス
 ・【PG】プロクター&ギャンブル
株式投資の未来〜永続する会社が本当の利益をもたらす


2.コツコツ積立
毎月毎月自動的に以下を積み立てます。
(どんな経済状況でも基本的に放置です)
 ・i-mizuho米国株式インデックスファンド
 ・ifreeNYダウ・インデックス
 ・SMT米国株配当貴族インデックス・オープン
 ・世界経済インデックスファンド
 ・ニッセイ外国株式インデックスファンド
 ・ニッセイグローバルリートインデックスファンド
忙しいビジネスマンでも続けられる 毎月5万円で7000万円つくる積立て投資術 (アスカビジネス)


3.レラティブストレングス
最近こういうものがあると知ったのですが、ちょっと興味があるので以下を対象にして毎月銘柄の購入や売却を機械的に行います。
 ・先進国株⇒たわらノーロード先進国株式
 ・日本株⇒ニッセイ225インデックスファンド
 ・新興国株⇒たわらノーロード新興国株式
 ・新興国債券⇒iFree新興国債券インデックス
 ・グローバルリート⇒ニッセイグローバルリートインデックスファンド
 ・Jリート⇒ニッセイJリートインデックスファンド
ちなみに投信積立と混同しないよう別の証券会社にて運用します。


4.割安高配当銘柄
日本株、外国株、リート等の安定高配当銘柄を不定期購入し、インカムゲインを増やす。


という事で、先日から悩んでいた日経225先物からは完全撤退となります。
気持ちと資金に余裕が生まれたらまた懲りずにやるかも知れませんが、当面は上記方針に従って淡々と進めていきたいと思います。

後は収入を増やし、節約を頑張る事ですね〜。
(実はこれが一番難しかったりして。。。笑)

航空券徹底比較『スカイスキャナー』

ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール