アフィリエイト広告を利用しています

2022年06月17日

美味しい料理で幸せになる!!




私は料理も結構好きでして、週に1回くらいは料理を楽しんでいます。

最近やたらハマっているのが、「スパイシーアヒポケ」です!

作り方は凄く簡単なのに、めちゃくちゃ美味しくてお酒に合いまくりです♪


◆材料
まぐろ刺身:100g
サーモン刺身:100g
玉ねぎ:1/6個程度
小ねぎ:2本分くらい
とびっこ:大さじ3杯
醤油:大さじ1杯
ごま油:小さじ1杯
豆板醬:小さじ1杯
ハイサイソース:大さじ1杯
マヨネーズ:大さじ2杯



◆作り方
1.まぐろとサーモンを小さめに切り、醤油とごま油を混ぜたら、冷蔵庫で5〜10分置いて味をなじませる
2.玉ねぎと小ねぎをみじん切りにして、玉ねぎは水にさらす
3.1と2を混ぜ、残りの材料を全て入れたらしっかり混ぜて完成!

簡単じゃないですか!

でも味はハワイを思い出す程美味しい!



ハイサイソースはスーパーではあまり見ませんが、ネットなら簡単に見つかります。


【在庫処分価格!】ハイサイソース 220g





また、カロリーが気になる人はマヨネーズをライトにすればカロリー80%カットで気になりません!


ライト 310g キューピー


このスパイシーアヒポケでワインなんか飲みながら、YouTubeでハワイ動画でも楽しんだら最高です!






【ポイント最大14倍】GronG(グロング) ホエイプロテイン100 ベーシック 風味付き 1kg


ふるさと納税なら「ふるさと納税ニッポン」

返礼品も貰えてマイルも貯まる!ANAのふるさと納税

よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
タグ:ハワイ
posted by tankabu at 10:15 | 料理
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール