アフィリエイト広告を利用しています

2021年08月13日

小金持ちを目指すなら王道で十分!?




目指す金融資産はどのくらいですか?

3000万円?5000万円?1億円?5億円?10億円?それ以上?

この目指す金融資産と達成したい時期によっては、過度にリスクを取る必要は全くないと考えます。

例えば10年で1億以上を目指すのであれば、年収が数千万円とか無い限り、結構リスクを冒す必要があると考えます。

だって、1年に1000万円以上増やさなきゃならないんですもんね〜。

相当大変だと思います。



一方で30年で3000万円の金融資産を構築したいのであれば、毎月5万円を年利5%で運用すれば余裕で達成出来ます。

この利回りってS&P500だとクリア出来るので、最近勢いのあるSBIVS&P500インデックス・ファンドとかを5万円コツコツ積み立てるだけで叶えられちゃいます。

このように目指す金融資産によっては特別な事をする必要はなく、S&P500やVT等、王道の銘柄をコツコツ積み立てるだけで十分ですね。

逆に億を超える資産を構築したい場合、相当の覚悟を持ってリスクを取る必要が出てくると思います。

私は投資でそこまでの金融資産を構築出来る自信が全くないので、私が億を超える金融資産を目指す場合、事業売却で狙うと思います。

今のところその予定はありませんが。。。笑






【ポイント最大14倍】GronG(グロング) ホエイプロテイン100 ベーシック 風味付き 1kg


ふるさと納税なら「ふるさと納税ニッポン」

マイルも貯まる!ANAのふるさと納税





よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
タグ:資産構築
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール