2019年03月19日

平均配当利回り





インカムゲインの増大を目指して日々高配当銘柄への投資やその為の投資資金稼ぎを頑張っています。

そのインカムゲインですが、平均配当利回り4.2%を目指しています。

これが中々大変でして、債権を組み入れると債権利回りは3%に満たないので、他の銘柄で補填する必要があります。

それこそ6%オーバーのJリート(インフラファンド含む)や禁断の(?笑)毎月分配型投資信託を増やさないと4.2%の達成は難しくなります。

理想は〇〇ショックとかで高配当銘柄を安く購入出来る事なのですが、そういう機会はあまりありませんし、あったとしても購入を躊躇する可能性が高いです。

この平均配当利回り4.2%という目標は今後も重くのしかかって来そうですね。。。

色々試行錯誤しながら理想に近づけていきたいと思います。

昨日は為替レートGBP/JPYショートが逆指値であえなく損切り。

その後、夜からEU離脱懸念かなんかが原因GBP/JPYが大きく下がって涙目!って感じでした。

諦めずに本日も頑張ります!









とろーり旨辛カレーパスタ

昇格期待の優待バリュー株で1億稼ぐ!




よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
posted by tankabu at 08:58 | インカムゲイン

2019年03月18日

待機資金が着実に増えてる





以前の方針通り、いざという時の為に待機資金比率を増やしています。

現在の待機資金比率は早々に30%を達成しました!

後は債権比率を25%とし、株式もよりディフェンシブな銘柄に移行していけば完了かと。

債権比率を上げるのは良いとして、株式の移行が難しそうです。

高値掴みしそうなので、株式に関しては移行せずに景気に敏感な銘柄のみ現金化するというのもありかも。

リートに関してもインフラ銘柄を中心に組み立てようかと思案中。

まだまだやる事はありますが、為替レートトレードと並行して着実に進めたいと思います。

今週も頑張ります!









とろーり旨辛カレーパスタ

昇格期待の優待バリュー株で1億稼ぐ!




よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
posted by tankabu at 09:26 | 投資方針
お名前.com ドメイン登録 FX ポータルの ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 楽天市場 ピザハットオンライン ケンコーコム 電報サービス VERY CARD にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリー
お気に入りリンク