2020年04月10日

羨ましい。。。





知り合いの社長さんから「類は友を呼ぶ」ような社長さんを紹介頂きました。

社長さんプロフィール(許される範囲でご紹介)
・年齢:52歳
・家族構成:奥さん(専業主婦)、子供1人(女の子9歳)
・自宅:1LDKマンション(築20年の中古物件を会社で購入し、リフォームして社宅として借りてる)
・所有車:ジムニー、プリウス
・所有バイク:オフロードバイク(200tくらい)
会社プロフィール
・業種:ネットショップ運営、ネットメディア運営、Web制作、ネット広告
・従業員数:16名(アルバイト含む)
・売上:約3億4000万円
・営業利益:4200万円
・本社:東京、サテライトオフィス2つ(宮城、山梨)

この社長さん、収入はそれなりにあると思うのですが、家賃がかなり安い!

8年くらい前に築20年の1LDKマンションを3000万円くらいで会社が購入し、毎月6.5万円の家賃で借りているそうです。お子さんいらっしゃるので、手狭では?と思ったのですが、意外とそうでもないようです。

また、地方にサテライトオフィス兼宿泊施設(別荘?)を準備しているらしく、そちらにも家族でちょくちょくいっているみたい。

今はコロナウイルスの影響で、ほとんどの社員を在宅勤務にしているようですが、サテライトオフィス所属の社員は人の全くいない野外(広いらしい)で仕事出来るという事で、出社して仕事する人もいるようです。

どうやら外に簡易テーブルと椅子を置き、大自然の中で仕事するみたい(楽しそう!)

会社の方も少しは売上に影響あるものの、厳しいというには程遠い状況らしく、社長さん一家はサテライトオフィス兼別荘へGW明けまで住むらしいです。

地方なので趣味のオフロード遊びも沢山出来るぞ〜って、非常に楽しそうでした。

非常に羨ましい限りです。。

私も負けずに引きこもりを楽しみたいと思います!!






在宅でもネット副業で毎月5万円を稼ぐ方法: お金に余裕がない生活を変えたい人へ






よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
posted by tankabu at 08:46 | 娯楽

2020年04月09日

暴落危機は去ったのか??





NYダウは23000ドルを回復し、日経平均株価ももうすぐ20000円に到達しそうにあります。

為替も1ドル109円前後と新型コロナウイルスが流行る前の水準とあまり変わりません。


暴落危機はさったのでしょうか??



あくまで私の考えですが、これは

・日本の非常事態宣言発令による終息期待
・3月決算企業の業績悪化を織り込み済み
・オリンピック延期は材料出尽くし

という事があって、一旦持ち直したに過ぎないと考えています。


ここから、旅行業、百貨店、外食産業、イベント会場等を先頭に実体経済の悪化がはじまり、来年3月決算はかなりの企業がボロボロになると予想しています。

今の株価には来年の決算までは織り込まれてはいないと考えている為、今は単なる戻しだと考えています。

私が、こういう時にやる事「なんにもせず、今まで通り小銭稼ぎを頑張る♪」です。

引き続き、引きこもりを楽しみつつ色々試してみます♪






在宅でもネット副業で毎月5万円を稼ぐ方法: お金に余裕がない生活を変えたい人へ






よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
posted by tankabu at 07:47 | 景況感
お名前.com ドメイン登録 ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 電報サービス VERY CARD にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリー
お気に入りリンク