2017年11月17日

不祥事銘柄ってどう?

東芝や神戸製鋼、日産、SUBARUなど不祥事が原因で株価が暴落している企業があります。

こういった銘柄を拾った場合、後にプラスへ転ずる可能性ってどの程度あるのでしょうか?



解体される恐れや上場廃止になる恐れとかはあるにしても、意外と後々復活してトータル収支はプラスになるような気もしています。。。

毎度の事ながら私の全く当てにならない予想なので、気にはしないで頂きたいですが笑

為替レートも112円台で定着してきてますね。ここからどう動くのでしょうか。

ダイヤモンド・ザイFX!

ホテル料金比較『トリバゴ』




よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
posted by tankabu at 12:09 | 狙っている銘柄

2017年11月16日

現金比率

バークシャーハサウェイ社の現金比率がリーマンショック時とほぼ同等にあるようです。

これはどういう意味なのでしょうか?



バークシャーハサウェイ社的には今後暴落すると考えている為、現金比率を高めにしているのでしょうか?

それともたまたま?

為替レートも112円台に突入したりと若干円高方向ですし、安定感には乏しい気がしています。

またドルの切り下げを行うのでは?という記事も見かけたので、今後為替レートは頻繁にチェックする予定です。

実際にドルの切り下げを行うと1ドル100円程度まで円高になるとも言われてますね。

ダイヤモンド・ザイFX!

ホテル料金比較『トリバゴ』




よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
posted by tankabu at 16:15 | 日記
FX ポータルの 楽天市場 セカンドストリート オンラインストア 電報サービス VERY CARD なんでも酒やカクヤス(ビール・ワイン等の通販・宅配) にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリー
お気に入りリンク