2017年07月27日

【PFF】について悩み中

物凄い高利回りで重宝している【PFF】ですが、やはり〇〇ショック時に弱すぎるという事から持ち分を減らそうかと検討中です。

とはいえ、最近キャッシュポジションが大き過ぎるような気もしてまして。。。




可能性が高いのは【PFF】の持ち分を減らし、それで得た資金を使って【HDV】を購入するというのが、現時点で考えているやり方です。

【HDV】も〇〇ショック時には下がるかとは思いますが、高配当銘柄で構成されており、生活必需品の比率もそこそこ高い事から戻すのも早いのでは?と思っています。


後の悩みどころは含み損が大きい【GE】ですね。
とろーり旨辛カレーパスタレシピ動画(PR)

ITバブル崩壊、リーマンショックに続いて3回目の200日線を下回ったとの事ですが、これが次の〇〇ショックを予言しているのでしょうか?

備えだけはしっかりしておきます。

ダイヤモンド・ザイFX!

ホテル料金比較『トリバゴ』





よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
posted by tankabu at 09:14 | (カテゴリなし)

2017年07月26日

米国株買付証券会社の変更

今までは取扱銘柄が多い事や手数料が安い事もあって、米国株を購入する際はマネックス証券を利用していました。

この米国株用口座を楽天証券に変更する事にしました。




理由としてはNISA口座を楽天証券で開設しており、それを利用すれば手数料無料で購入出来るからです。(今更ですね。。。笑)

手数料無料は前から知っていたのですが、NISAの上限が120万円という事もあって躊躇していました。

ですが、まず先にNISA枠を利用して、120万円を超える部分をSBI証券で買い付ければ良いだけの話なので、その方針でいこうかと。
(完全に言い訳ですが、仕事がパンパンで手を付けるのが遅くなりました)

今までのマネックス証券ではなくSBI証券にした理由は、SBI銀行で外貨積立を行うと手数料が4銭で済むからで、そこからSBI証券へ振替すればと思ったからです。

いずれにしてもマネックス証券は今後利用しなくなりそうですね。口座解約も視野に入れるかも。


ダイヤモンド・ザイFX!

ホテル料金比較『トリバゴ』






よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
posted by tankabu at 07:31 | (カテゴリなし)
スワップ金利なら ユナイテッド・シネマ それぞれのシネマバナー 楽天市場 セカンドストリート オンラインストア WILLER TRAVEL 楽天トラベル株式会社 チケットぴあ AEON de WINE にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリー
お気に入りリンク