アフィリエイト広告を利用しています

2017年03月31日

ファミリー



ことわざに猫は家に住み、犬は家を守る

と言いますが、本当にそのとうりだと思います

我が家で飼っていたゴールデンリトリバーのハート

もう、15年以上前の明け方のことです

”僕はここにいるよ”

母親の胎内にいるのに、兄弟たちと一緒に成長しているある子犬のメツセージを受け取りました!

私は朝起きるとすぐに、スーパーサラリーマンの嫁に伝えました

”( ´_ゝ`)フーン、さっさと朝食の支度して!”

といつもの我が家の朝の風景が流れて行きます

昼食時に我が家から連絡がありました

娘の同級生のブリーダーから子犬が産まれたと!

やっぱり

子犬は8匹産まれていました

家族は見に行く前から、雄にするか?雌にするか?

名前はどうするか?

とか、大騒ぎ

初めて対面する母犬のジニア

家族は子犬たちをみて歓声をあげています

そして、それぞれに子犬に触れています

私はいの一番に母犬のジニアのところに行き

”ご苦労さんさま、よく頑張ったね”と撫ぜてあげながら、今朝のイメージを伝えました

ジニアは安心したように私の足元に臥せて私の足の甲にあごを乗せ私に撫ぜられていました

この家族に自分の子供を託せて安心している

というよりも、私が来ることを知っているようにも感じました

子どもたち、家族もそれぞれに子犬をさわっていたのですが

ブリーダーが1匹の水色のリボンをまいた子犬を抱き上げ

”この仔だと思うの”

と一匹の毛の色の濃い雄犬を娘に抱かせました

我が家に来て寝る時に真っすぐ伸びて寝る時があるのですが

上から見ると骨盤のあたりが、ハート型にみえるので

”ハート”と名づけました!

産まれる前からメッセージを送って、我が家を15年近くも守ってくれました

小さい時から、私の膝の上で腹を撫ぜられるのが大好きで

35キロの成犬になっても私が床にあぐらをかくと膝に乗って来ようとします

利口というより、悪戯で子供部屋の壁紙をはがしたり

子どもたちが学校に行っている隙に勉強机に座ったり

娘のベットで寝たり!

ずっと、ハートが出入りできる部屋は決められていたのですが、私が脳梗塞から退院してきて

そして、震災以降はもうその境界線はいつの間にか,寝室にも和室にもベランダにも

我が家はハートの警戒区域になってしまいました

夏は玄関で腹を冷やし、冬はこたつの中が寝場所になっていました

ゴールデンは猟犬なのでしょう、野球のボールを追うのが大好きで散歩中にでも植え込みの中から

ボールを見つけ出し、散歩の度に収穫してくるので

いつの間にか篭いっぱいにボールが貯まってしまっていました

IMG-0072.jpg

晴天の霹靂



小玉歩 さんがいう21個のマインドセットの中に

毎日1つ、すごいことをやる

というのがあります

YouTubeにお花畑をつくり、いろんな花の苗を植え

中にはきれいな花や果実をつけ

あるものは。その目に優しいグリーンで人々の心をそして魂を癒すことでしょう

 YouTubeに動画をアップして皆さんにコメントをいただき、作品をより身近に感じてもらえるようにする

そう考えていても、なかなか最初のコメントってつけにくいのかもしれません

いろんな人にお願いしています

でも、最初の一歩までが難しいです、振りかえれば楽しい思い出になるのでしょうが

チャンネル登録者が一人増え、コメントが3つつくとそれだけで今日一日とんでもないことを

した、成し遂げた気になってしまいます

 まず最初はGmailの設定からですね!

急いては事を仕損じる

何事も基本が大切、もう3月も最終日、1年の4分の1が過ぎて行きました

数週間前に泣き始めた鶯が毎日鳴いているうちにだんだんうまくさえずることが出来るようになり

今朝は耳鳴りのする私の耳にもとても心地よく聞こえました

 録画しておいた、劇団ひとり監督、大泉洋主演の 晴天の霹靂 を家族で見ました

柴咲コウも出ていたんですね! どんな役でもできるのですね

劇団ひとりさん、本名はなんというのでしょう?

この人の才能には驚かされます

又吉の次はこの人なんじゃないでしょうか?

何か、才能の片りんを感じます

それも、まだ磨き続けられている

そんな感じがします

皆さんはどうでしょう

 そうそう、みなさんもブログをはじめてみませんか?

自分の日記なので、一日を書き記す、書き残せばいいんです

振り返らないので、誤字脱字の嵐です

でも、私はそれでいいと思うんです

商品を売ったり、説明するコンセプトでブログを発信するのはその道の専門家にまかせて

今日一日を2017年の3月の1日を記録してみませんか?

私と一緒に!

江の島でしらす丼食べたり、ヨガで体幹を鍛えてプルプルしている筋肉を甘い物でいやし

お酒で慰めたり、Gmailの設定をしなおして、コメントが書けるようになったり

LINEで給湯室のおしゃべりのような感じ会話が始ったり

今日という1日は変化と幸せに満ち溢れているのです

それを書き記す

この作業は慣れれば数分でできるようになります

蓄積、力積が積み重なれば、自分史ができあがるんです

それだけじゃなく、プラスαもあります

私を信じてください

吉川君! (誰?)

ゆみちゃん!?

味のしなくなったガム噛み続けてない?

8人位で始められたらいいな

とずっと思っていました



2017年03月30日

sub4sub



桜が咲こうとしているのに、夜になると寒いです

近所の藤森公園に屋台が設置されていますが、さすがに花見客はいません

屋台の明かりがかえって寒さを感じさせます

 そう、寒さを感じたところで、機能の感じの解答です

受け取るの”取”という漢字にどうして耳が着いているか?

”受け取り” 受取 この二つの漢字をよく見てください

何か?気がつきませんか?


そう、又という漢字が二つともに入っています

この又は人の、右手を表現しているんです

”へー!お股じゃないんだ、、!”

とお菓子食べながら言ってる、そこのあなた!

ダメウーマン!

漢字は象形文字なので、その姿、形を現しています

そして、中国で完成しているのです

中国、6000年の歴史といってもその歴史はほとんどが合戦、戦争に明け暮れているのです

 日本にも戦国時代がありました

戦国時代に武将は合戦において何で評価されましたか? (ここはブルゾンちえみ風に)

そう、首(相手兵士の)の数です

中国でも、元々はそうだったのです

首をいくつ取ったかで、恩賞を与えていたのです

ところが、中には皆さんも名前は聞いたことがある(教科書でもゲームでも、、)

項羽とか関羽のように、豪将が現れます!

一回の合戦で相手を何十人もなで斬りにします!

その首を何十個も集めて持ち帰ることはそれだけで大変な作業になります

恩賞を与える方もそんなたくさんの首を並べられた数えるのもたいへんじゃないですか!

そこで、取り入れられた新システムが”相手の右耳でオッケー方式” (ここはドラえもんの喋り方で読んで)

そうなんです、取るの耳は人の耳、そして又は右手を現しているのです

右耳だけを証拠として提出して、褒美や恩賞を受け取っていたのです

受けるの 受 の字は冠が何か(砂金とか)を掴む形 それを右手で受けている様子を現しています

そう言われて、受取 という漢字を見るとそういうふうに見えてくるでしょう

漢字って小学校の時は覚えるの大嫌いでした

でも、この歳になるとスピリチュアルにも目覚め、人の歴史や成り立ちにまで意識が及ぶようになります

為になるでしょう? ならないかー

ならない序にもう一つ

紅白の ”白” 白いという字の語源は何でしょう?

皆さんのイメージ力が試されます

2017年03月28日

地球の裏側



YouTubeに動画をあげだして今日で33日めです

YouTubeいろいろな機能がついていて、自分のアップした動画が世界の国のどこで視聴されたが

わかります

今朝、アナリティクスを観てみると

イギリスで6クリック、フィリピンで4クリックされていました

遂に、コメチャンネルも世界への拡散が始りました

なんか、それだけでワクワク、ドキドキしてしまいます

地球の裏側で同じ人なんだろうか?

別の人なんでしょうか?

それとも、クリエーターの知り合いなんでしょうか?

スーパーサラリーマンの嫁は

”海外赴任している日本人じゃない!”

と吐き捨てるようにいいます

顔が返信前の堤真一みたく歪んでしまいます


多くの人がYouTubeは動画の世界って思っています

でも私は違うとおもうのです

ライティングで稼がれている方々もいらっしゃいますし

私のように、まだ水面下に潜んでいる、眠っているという表現は失礼なので

埋もれた才能を世に、そして世界に発信していってあげようと思っています

 一億総クリエーターで良いと思います

35億か!?いやあと5000万!   そしてその2倍

学生でも主婦でもサラリーマンでもご隠居さんでも、プロでもアマでも

そこに創作意欲があり魂があれば!

もちろん、ビジネスをやられていたり、NPO法人等団体で支援事業等に携わられている方々からの

発信でもいいと思います

ご自身の作品を一度私の手に委ねてみませんか?

競馬の予想でもいいと思うんです! そこに魂があれば

自分の作品が地球上のどこかで誰かに視聴される

ちょっと楽しくないですか?

脳が、魂がワクワクしますよね

誰しもが自分の好きなことを発信していいんです(くー!)ジョン川平風に

地球の裏側からメッセージやオファーが入るかもしれませんよ

だって、ブルゾンちえみも言っています

”蒔けばいいのよ!”

”男はみんな寄って来る!”

男の人は!?

えーと?狩りにいく準備をwith Bとしてください

KIMG1076.jpg

2017年03月26日

マインドセット その20



その20、 一人の人を信じてついていけ、多くの情報に惑わされるな

21個のマインドセットを見直している時

たまたま、Facebookで小玉さんの配信がありました

ずいぶん、タイミングいいな!と思った瞬間あるアイデアが浮かびました

せっかく、素晴らしいことをわかりやすく動画で解説していただいているのに

多くの人がなかなか、結果に結びつかずにもがいている


私の私見ですが、私が結果に結びつけられるのは

21個をカテゴリーに分析できているからです

まず、考え方は3つになります

1、知っているとできているは違う

8、努力していると自覚しているうちは成長、、、

13、過去はコントロールできないが、未来はコントロールできる

この3つを肝に銘じて

以下6個の行動を毎日ルーティン化します(テクニック的なことは師匠のいうとうり)

2、ほとんどの人はやっていない、やるだけで稼げる

3、100%実践する

7、思いついたらすぐにやる、やらなければ価値がない

14、毎日、一つすごいことをやる 

18、苦しい、大変と思った時が成長している

19、納得いかないことにせよ、フォーカスせよ


 次にくるのは日々のルーティーンをこなしていく上で行き詰った時のモチベーションアップ

のための格言になります

4、上手くいかないのは自分のせい

6、お金をかせぐことは”善”である(スピリチュアル的にもお金はパワーと位置づけされています)

12、人生が変わる時は一瞬(そのとうり!)

9、共感させられないのであれば、ビジネスをやめろ

10、与えることができない人には何も与えることはできない

17、現実を手放せ、新しいことをしろ  (これは習慣の7と14の行動の結果)


周囲、対人に関しては

11、全員に好かれようとするな

16、周囲の人間の言うことはアドバイスではない、、


そして、まとめになりますが

5、ビジネスは結果が全て

15、成功していない人の意見は参考にならない

20、一人の人を信じてついていけ、、

21、信じる人のより近い場所に行け

自分の信じる師匠を見つけ、弟子入りして基本ステップを学ぶ

最初に戻りますが

口で言うことはかんたんですが、できるようになる

結果を出すことが大変、そしてその過程が楽しいのです



posted by Tanipy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生

2017年03月25日

手のひら返し



昨日深夜のサッカーワールドカップのアジア最終予選対UAE線

放送が深夜の0時半とかだとさすがに視聴できませんでした、、

しかし、今朝のマスコミは今まで、ついこの間までUAE線に蒔けたら

監督解任とかの記事ばっかり

そして、本田、長友、岡崎らベテラン陣を束ねるキャプテンの長谷部の離脱

結果は、新たに先発起用された、久保と今野のゴールで2-0で快勝

メンバー発表の時から監督は最終予選を通過するにはベテランの力が必要と力説していました

ミーティングも2時間でディフェンスの牧野は眠くなって意味わからなくなる

と自身のラジオで喋っていましたが

やはり、戦術を理解できない人間はダメですね!

長友と原口、酒井と久保両サイドは前線とバックスが連携してディフェンスをしっかりできていました

勝てば官軍!

順位も勝ち点で並ぶ2位と出場権を確保できる位置まで盛り返してきました

後は下位チームを大量点でたたき

サウジとオーストラリアに負けなければワールドカップが見えてきます

逆にサウジ、オーストラリアがどちらかが、取りこぼしてくれれば

ラッキーで首位通過になります(もちろん、残り全勝でも!)

期待も膨らみますが

あまりにも、今日はラジオもテレビもハリル、ホジッチ監督を皆がベタ誉めするから

監督自身が日本人の手のひら返しに驚いていることでしょう

外国のことわざでは何と表現されるのでしょう?

PICT0064.JPG

2017年03月24日

0日婚



昨日、テレビを見ていたら、森三中の大島さんの0日婚の一周廻って という番組をやっていました

お母さんの”あんたはブスなんだからお嫁にもらってもらえるだけでも幸せなんだからとっとと行きなさい”

というフレ−ズにも笑えるのだが、私は気になるのが、夫婦そして息子も同じ顔、同じ体形、同じ表情を

しているということです

 スピリチュアルを理解すること

それは、肉体は魂の乗り物だということを理解することなのです

このことを、私は終始一貫して言い続けているのですが

理解できなくても、なんとなく感じていただきたいのです

その乗り物は自分自身が選んでいるのです

そういうふうに言うと、じゃハンディキャップのある人はどうなの?

と質問されますが、それはそれで意味があるのです

今日は長くなるのでその話はまたの機会にしていただいて

 大島さんの家族の話に戻します

スピリチュアルの世界では、恋愛は感性のトレーニング

結婚は忍耐の修行の場とされています

一緒に生活して初めて見えてくるお互いのいろんな部分

良いことも悪いことも全てが生活の一部なのです

そう、生きている、いや生かされている証なのです


よく、この人運命の人かしら?

ってコマーシャルやお笑いの人が言うじゃなーい?(ここは羽田陽区風に)

でも、結婚は宿命ですから! (ざんねーん!)

っ残念じゃないです

結婚生活は植木とか苗木を育てるのに似ています

お互いが磨き磨かれ、苗木が成長して大きな幹、大木に成長していくのです

自分が苗木なのに

相手に完璧性、大木を求めるうちは結婚できません

もう一度言います(誰に言っているんだろう?)

恋愛は感性のトレーニング、結婚は忍耐の修行の場


同じ肉体を選んだ、魂が惹かれあう

似たもの夫婦

という諺はよく言ったものだと思います

似ているから一緒になり、日々お互いが研鑽しているから

言動、思考までが一緒になってくる

それは、家族にも言えます

祖父の代から言われてることは、申し送りのように

孫の代にまで口移しで伝わります

皆、グループソウルなんです 遺伝子やDNAだけのなせる技ではないのです

 最近の私のお気に入り

スピリチュアル コメディアン

ブルゾンチエミが言っています


細胞レベルで恋してる?


(^^♪




2017年03月23日

トレジャーボックス



YouTubeご視聴の方は            ↑このあたりにあるYouTubeの囲みをクリックしてYouTube
画面からご視聴ください


ある事情があって、屋根裏を整理しています
不用品を探しています
昔のアルバムとか見つけると作業が止まってしまいます
経験ありますよね
50年ほど前に父が8mmフイルムで撮った家族の映像がDVDに焼いてありました

最近ではスマホで簡単に誰もが動画を撮影できますが、当時は確か3分ぐらいしか撮れない
8mm撮影機をまわしていました
キャンプやスキー、旅行に行くと必ず撮影をして、その画像を後日映写機で部屋を暗くして
家族で鑑賞するのが、昭和40年代の我が家の楽しみでした

我が家には階段の下が暗室になっており、父は自分で白黒写真をフイルムで撮影、現像、そして
印画紙にプリントっまでしていました
小学校2年の時、遠足に父は自分のお古の蛇腹式(レンズが折り畳みのアコーデオンのようになっている)
のカメラを私に貸してくれました
そのカメラに合ったフイルムはもう販売されていなかったのですが、暗室でフイルムを切ったり加工して
その旧式のカメラを使えるようにして私に持たせてくれました

 当時、赤塚不二夫の”おそ松くん”が流行っており、子供たちは”シェー!”しか
シェーばかりやっていました、、
当然遠足の写真は皆、シエーばかり!
父は”同じポーズばっかりだな”と残念そうでしたが、暗室でクラスの友達分はプリントしてくれました
先生も写っていたので、先生にも写真をあげたのですが
先生は凄く恐縮して、自分とクラスのみんなから写真代を集めてくれました

小学校には裕福な子供たちばかりではなかったので、全員の写真代の徴収には時間がかかりました
忘れたころに先生が写真代を私に渡してくれました
そのお金は父には渡さず、悪餓鬼たちと駄菓子屋で使ったと思いますが、先生の名前は憶えています

確か、法貴先生だったと思います、私に200点をつけてくれたり、悪戯をしてビンタでひっぱたかれた事
もありました、小さな時はできる子や足の速い子にえこひいきする先生だな と思っていましたが、今となっては小学生の時の先生ってその後の人生に大きく影響を与える、聖職なんだなぁと感じるこの頃

皆さんはどうですか?
小学校の時の先生、顔がうかびましたか?

タグ:8mm

2017年03月21日

ファーストインプレッション



第一印象で人は好き嫌いが一瞬で決まります

快不快の法則

以前、東京の都知事選の時

主婦たちは候補者を

”この人顔が嫌い”

って政治家も顔で選ぶんかい!

見た目って大切なんですね

花はミツバチを求めて飛び回らない

ただ、そこに咲く

ちょっと流行りと好きなフレーズをコラボしてみました

自分のYouTubeのチャンネル コメチャンネル

我が家のリビングにいる金魚のコメット(コメちゃん)

毎朝、リビングに入ると水槽の中からこちらを見ながら

胸鰭をひらひらさせながら

”おはよう、なんかちょうだい” と口をパクパクさせています

ところが、遅く起きた時に後ろを向いて寝かかっていた時がありました

私が近ずくとはっ!と目をさまし

”あっ、どもっ、おはようございます”

なんか照れをかくすように水槽の中を私の動きに添って泳ぎ回ります

”今日はどうしたのかなぁ?”

と不思議に眺めていると、私が起きてこないので、家族がリビングに入る度に家族が

餌をあげすぎたそうです!

”なんだよ、節操ないな”

”いえ、ご主人様、空腹にはかないませんよ”

”食いしん坊だなぁ”

”そのとうり、じゃなくて、家族も餌をくれる時、皆さん嬉しそうですよ!”

”お前、上手いこと言うなぁ、でも今ゲップしたろう”

”ご主人こそ、ものすごい寝ぐせ!鏡みたほうがいいですよ!”

”よけいなお世話だよ”

と言いながら、水槽に浮かぶ汚れをスプーンですくって水槽の脇のカポックにあげています

KIMG0075.jpg
posted by Tanipy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2017年03月20日

アイテム

?sob_confirmation=1

今日でブログを書き始めて3週間、まだ1か月経ってないのか

そういえば、新年に今年の目標、1、Facebookを始める

               2、YouTuberになる

って書いて書斎の壁に書いてはったのが遠い昔のことのように思えます

言霊

言葉には魂が宿ります

その人の魂そのものが知らず知らずのうちに出てしまいます

同時に、言葉や文字に発したことは

知らず知らずのうちにその目標のために、1日のなかの1分1秒を無駄にできなくなります

 友人の作品をYouTubeにアップして、FaceBookにもリンクさせているのですが

今一つ、視聴者、チャンネル登録、コメント、いいねがつかないな?

と思っていたら、案の定歯医者の先生から視聴画面から”いいね”ができない

と伝えられました

そして、いろんな人に聞いて、調べてわかりました

私のブログでYouTubeにアクセスする場合には画面の右下にあるYouTubeの小窓をクリックして

YouTubeにアクセスしてから、チャンネル登録をお願いします

コメチャンネルはこれから、アート、自然、生活その他、ノンジャンルで楽しくてすてきなもの

そんな画像をアップさせていきます

 うちの金魚のコメちゃんが夜、水底に立ったまま寝てることがあるんです

”そんなぁ?”

と言われるかもしれませんがちゃんと証拠の動画をアップしますから

お楽しみに!

コメチャンネルの動画には基本コメント欄にどんどん感想ご意見を書き込んでいただいて

コメント欄のほうが、動画よりおもしろい、そんなコミュニティの場を目指しているんです

コメチャンネルだけに皆さんのコメントがつかないと、、

 あっそれから今日チャンネル登録いただいた方から質問をうけたのですが

コメントを本名でなくニックネームでつけたい場合

今、Googleでは本人の認証をとても慎重におこなっています

Googleに接続してニックネームのアカウントを作成してからになります

少し手間になりますが

検索ページで

youtubeラボ ”YouTubeでコメントするときに名前を変更する方法”

で解説されています

 何でもいいので、コメントをよろしくお願いします

英語とか外国語でのコメントも是非お願いします

ボンジュール マドモアゼル 違うかー

プロフィール
Tanipyさんの画像
Tanipy
10年前に脳梗塞になり左半身不随になりました。集中治療室では幽体離脱を実際に体験しました スピリチュアルが理解でき、肉体(ボディ)は魂の乗り物であることが誰よりも実感しています。そのおかげでリハビリルームでは脅威の回復を遂げ、実際には1年半をかけて現在の身体(身体機能)を取り戻しています。全米NO.1サイキックリーダーアリソン氏に師事。パワーストーンを使ったサイキックリーディングを習得し、クライアントさんの悩みを一瞬で解決するサイキックリーディングを行っています。私は瞑想によって自分自身のガイドや無限の叡智と繋がりメッセージを受け取ることができるようになりました。今はクライアントさんのガイドからもメッセージを受け取り、お伝えできるようになったのです。サイキック能力を増幅させるパワーストーンを習得しています。2018年おもいやリッチセンターを設立。クライアントさんのガイドからのメッセージのリーディングをスタート!その後、独自のメソッド「就寝前3分間瞑想」により多くの人に瞑想を指導。一人一人に、ペンジュラム、チャクラ、オーラについてもわかりやすく解説。2020年般若心経についても瞑想時に無限の叡智より本当の意味を受け取る。 https://coubic.com/tanipy クービック予約システムから予約する
予約システムcoubicのお試しはコチラ⇩
https://coubic.com/merchants/new?pc=Y3CWAG
プロフィール
ファン
写真ギャラリー
予約システムcoubicのお試しはコチラ⇨ https://coubic.com/merchants/new?pc=Y3CWAG
https://blog.with2.net/link/?1902797
スピリチュアルランキング

進化系瞑想ライフスタイル (夢叶創出版)

新品価格
¥700から
(2021/1/2 12:23時点)


タニピーのサイキックリーディング 脳梗塞からの帰還

新品価格
¥1,320から
(2020/4/25 07:36時点)

【京珠堂】 ホワイトセージ 浄化用 枝付きまるごとタイプ カリフォルニア産 50g

新品価格
¥1,780から
(2019/3/29 07:58時点)

友だち追加
https://lin.ee/mSkyIYG
月別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ
検索