プロフィール
ファン
写真ギャラリー

あなたの経験には意味がある―出来事から人生の答えを見つける必然の法則

新品価格
¥1,404から
(2017/11/15 15:36時点)

2017年11月25日

心と身体に何が最適か サイキックリーディング27日目



facebookで知り合った方から金魚の丹頂の幼魚をいただいてきました

もう8年近く数々の病気や危機を乗り切って来た

コメットのコメちゃんは

なんとなく、コメちゃんの気持ちがわかります

朝、起きて来た時の挨拶

夕刻、会社から帰宅した時にも声を掛け合います

そして、就寝前


チビたちは、まだ幼稚園児みたく

人影をみると

餌をもらえるのか?

と騒ぎます

おそらく、日中家族がいない間は

水槽内のごみや水面に浮いている泡を

食べ続けているのでしょう

数週間前に1匹が転覆病になり

餌を断ち、塩浴プラス、鷹の爪(カプサイシンが代謝を早め効果があります)

これらで回復させる術を習得しました

サイキックリーディングではないのですが

昨日の朝、今度は2匹が背泳大会を始めていました

このままだと、トビウオターンも覚えて

個人メドレー選手権になってしまいます


少し瞑想状態になり

背泳をしているチビたちとコンタクトします

すると、

前回転覆病になった時に

浮遊性の餌からゆっくり沈む餌に換えたのですが

その粒が小さく

それを食べる時にどうしても空気を一諸に飲み込んでしまう

そして、粒が小さいので水面のホコリや汚れも餌かと思い

空気と一緒にパクパクしてしまう



そうか、

でも会社に出勤しなければならず当日はなにもできませんでした


ところが、仕事が終わり帰宅すると

今度はチビたちが

ちゃんと、中世浮力を得て

元気に水槽内の中層を泳いでいるではありませんか!


仕事に私が車を乗って行ってしまったので

家族が片道5キロ以上あるホームセンターに

沈下性の粒の大きな餌を歩いて買いに行ってきたそうです

お腹がパンパンになり

水面にさかさまに浮かんでいた2匹が

ちゃんと水槽の底に沈んだ餌を食べて

その餌の粒が大きいのでチビたちの

満腹中枢をみたして

今まで見たく、ガツガツ、パクパクしなくていいんです



水槽内からチビたちが伝えてきます


人だけでなく、生き物とも交信はできるような

そんな、感覚!?

いきものがかり

生き物のなかに人も含まれていますね

学生時代、獣医学部に進学した友人に

私のボデイを見上げて

診てあげようか?

と言われたのを思い出しました




2017年11月24日

解決法を楽しんでいる




サイキックリーディング 27日目

理論と直感をビジュアライゼーションエクササイズで繋げる方法

にトライしてみます

横になり、目をつぶり、瞑想状態に入ります

何か?

タコメーターか?音楽機器のゲージメーターのようなものが?

何?

意識を集中していくと

目なんんだ、、

ゲージやメモリに見えたのはまつげか?

そして、その目の中に入って

行こうとした時

あっそうだ!

チャクラの色と意味知ってなかった、、

えーと?

黄色って何だっけ?

とうっすら考え始めた瞬間

おそらく、左脳が動き始めたのでしょう

ヴィジョンは途切れてしまいました


私は新しい問題解決を楽しんでいる

磯さんのサブミリナルCDを聞きながらブログを書いています

全ての課題は最適化なタイミングで自分に起きている

そういえば

サードアイを使い、最も鮮やかな色を思い浮かべるようにします。

このエクササイズは、チャクラを浄化するだけでなく、

サイキックイメージを視るために必要な視覚化する力を強くします。

このエクササイズをする時、人とチャクラの図を壁などに貼っておくと良いでしょう。

って事務局の人がおっしゃっていました、、


ルートチャクラ = 赤

セイクラルチャクラ = オレンジ

ソーラプレクサス = 黄色

ハートチャクラ = 緑

スロートチャクラ = 青

サードアイ = 紫

クラウンチャクラ = シルバー と/または ゴールド


Chakra Suite

新品価格
¥1,164から
(2017/11/24 07:52時点)





#サイキックリーダー

#チャクラ










2017年11月23日

自分を最大限に活用する



サイキックリーディング 26日目

学びを大勢と分かち合いながら自分を最大限に活用する

サブリミナル効果の磯さんの声を聞きながら

瞑想しつつ

就寝します

春先より突発性難聴になり

四六時中、耳鳴りがしています

それは目覚めている時も、寝ている時も

普通に私と接している人には

身体の左半身の不自由な部分とか

耳鳴りは誰にも気がつかれません


ついこの間まで、こんな苦しみに耐えていることは

誰にも気づいて貰えない



私が一番嫌いな

感情スイッチのボタンを押される

規則を守らない、我儘な年寄の言動

!!!

自分の感情スイッチを押される行動

瞑想により内観を続けていると

そのものに自分自身が近づいていたことに気づかされました!


メッセージを発信することが喜び

こんな、つたない文章でも読んで

クスっと吹き出したり

いいね

をしてくれたり、コメントを頂けることは

とても幸せな瞬間です


脳梗塞からの復活、リハビリ時に自分自身の身体の内観ができるようになりました

今は精神、心の部分の内観に取り組んでいますが

感情は右脳

思考は左脳

が司っていることが昨日理解できました


それから、人のオーラは背景が白の場所の方がカラーがわかりやすいです

ついこの間、セミナーからの帰り道

ゆりかもめに乗っている時に

眠っているおっさんを皆で凝視した時のことを思い出てしまいました


自己表現を楽しんでいます

前回、お台場にセミナーに出席した時

初めてで知り合いもいなく

トリバゴでビジネスホテルを探して

浜松町の東京タワーの前のホテルに泊まりました








中には女性なのにカプセルホテル泊まられた

強者な方もいらっしゃいます


今回はアリソンさんのセミナーに参加するので

TripAdviserで探して

有明のワシントンホテルを予約しました(4人部屋とかもあります)

まるで、ホテルの回し者ですね、、

ゆりかもめ、のなかでも気づきはありますが

限られた時間を大切に

私にぴったりの貢献をしたいと思います




2017年11月22日

サイキックリーディング 25日目 トワイライトゾーン




ボディの内観から精神(心)の内観へとステップアップしています

内観ノートにより

自分自身の感情のスイッチがどこにあるのか?

それが、わかると

イライラや怒り

それらを俯瞰的に自分自身が見れて

ちっちゃなことはきにしない

ハイ!ワカチコ、ワカチコ〜

と ゆってぃ

みたくなります

ブログをずっと読み続けてくれている人はここで

ぷっ!

と吹いたり、また始まった、

と( ̄ー ̄)ニヤリとしていただけるのですが

ユーモアのセンスって直感に近い所にあると思うんです

今朝がた瞑想中に

自分の心の組成がわかってきました!

まだ、トレーニング中なので誰にも言っちゃダメですよ


ベースに感情があり

その上に思考

この思考が価値観、観念、信念を作ったり、支えたりしています

そして、それらを、感情と挟みこんで

コントロール

それも宇宙と繋がりながら!

それが、

Feeling 直感


絵心がなくて申し訳ないのですが

絵に書くとこんな感じです

2017.11.22.jpg


まだ、ピラめいたばかりなので

誰にも言わないでください

日々、是成長中















2017年11月21日

サイキックリーディング 24日目 気づき




心は、感情、フィーリング(直観)、思考、価値観、観念、信念によって

構成されています

観念(思い込み)の開放 を実践しています

思い込みの中には

自分の可能性

お金の可能性

人生の可能性

能力の可能性

などがあります

どうしても、人は育ってきた環境

特に、親や教師の影響を強く受けてしまいます

そのために、自分の可能性を思い込みにより

限界値を決めてしまいます

マズローの法則ではありませんが

自分自身が、満足

まあ、この位でいいや

と思った瞬間、成長は止まってしまいます

肉体の半分は59歳、左半分は5〜6歳

空いた時間ごとに周りの人のオーラを観るトレーニングをしています

いろいろと見えてきます

そして、昨日感じたことは

人はボディは歳をとりますが、魂は歳をとっていない

ということです

この歳になり、部署異動になり

新たな部署で新たなミッションに取り組んでいます

重たい身体を引きずりながら

でも、やはり魂は仕事で磨かれるのだと

さらに気づきます

自分の周りの人の波動を上げ

年齢は関係なくそのポテンシャルを発揮させ

皆で達成感を感じれる

これは、この3週間の学びの結果

成果として現れています

人生、最大のゲームを宇宙は用意してくれています





2017年11月20日

サイキックリーディング 23日目 寝ても覚めても



自分自身の感情のスイッチを内観ノートによって知っていくと

さらに、瞑想がクリアになります

今まで、なんと多くの問題や感情を寝床に持ち込んでいたことか!

そして、私の場合、ボディを内観することができるので

今はちょっとした瞬間、空き時間に

さまざまな瞑想タイム、トレーニングをしています

これは、私が脳梗塞で左半身不随になりながら

寝ても覚めてもボディを内観し続け

約1年半をかけて現状までかいふくさせた

というボディの記憶がそうさせています

そして、昨日よくわかったのですが

以前、瞑想時に室温は大切って何日目かに書いたと思うのですが

ボディのリラックス状態が必要十分条件になります

一日、立ち仕事で接客等で脳も身体も疲れ果て

精神も筋肉も緊張状態では

とても、いい瞑想状態にはなりません

お風呂に入り

湯船に口までつかり

口から細い息をプクプクと息の続く限り続けます

これが、意外とリラックスできるんです

そして、寝る前にはストレッチベンチとストレッチポールで

ふくらはぎと背中をリラックスさせ

寝室の温度をエアコン等で20度くらいに

あらかじめしておきます

きっと、良い瞑想タイム

トワイライトゾーンが見つかると

思います

あっ

でも一部の人には気持ち良すぎて

目がすぐに裏返って

白目むいてよだれたらしながら

爆睡タイムに入っている

そんな姿も想像できます





2017年11月19日

サイキックリーディング 23日目 Busy mind








アリソンさんからメッセージが届きます

セミナーに向けて、心を落ち着け瞑想レベルをクリアにするように

そのメッセージの中の

busy mindがちょっと意味がわからなく

心に引っかかっていました

昨日、就寝前の瞑想中に答えがわかりました!

磯さんがセミナー中におっしゃっていた


※ 寝床に悩みを持ち込まない

明日一日を生産的に過ごす!

これだ!

非生産的な一日を過ごす

即ち→苦痛  (まさに、私はこれ)


よく、寝床に入って、今日の失敗を思い出して

反芻したり

明日やらなければならない、もう一つのこと

思い出して、結局夜中に起きだして

準備したり


そういえば、確か

大富豪やビジネスで成功した人の習慣に

翌日やることは全て前日に準備して

目覚めとともにその作業にとりかかる

っていうのがあったような、、

磯さんも同じようなことをセミナーでおっしゃっていました

朝一がエネルギーが一番高く

意思決定エネルギーを消費しながら

午後に向かってポテンシャルは下がっていくと


朝を制する者は人生を制す

まるで、健康ドリンクか缶コーヒーのコマーシャルみたくなっちゃいましたね


IMG_0196[1].jpg









2017年11月18日

サイキックリーディング 22日目 感情のボタン



感情をコントロールできるように内観ノートをつけ始め3日目

自分自身の感情の反応ボタンがわかってきました

あれ?

これがわかると、

なんで、今まであんな些細な事に腹を立て

”このやろう”とか”くそったれ”

とか汚い言葉を口にしていたんだろう?

そんな、言葉と共に意識エネルギーはどんどん消耗していきます

やはり、言霊じゃないけど

気持ちの入った

”ありがとう”とか”おかげで助かりました”

と気持ちを込めた感謝の気持ちを伝えると

相手の表情もパっと明るくなり

オーラの色も大きさも若干変化します

そんな簡単なことに気がつくと

感情をコントロールでき

目の前に起きている事象の意味を俯瞰的に内観して

問題解決に向かうことが出来ます


内観ノートを3日目で私の感情のスイッチがどこにあるのか?

そして、それが何に起因するのか?

なんとなく、過去世にも関係するんだろうなぁ

と感じています

内観ノート.jpg

2017年11月17日

サイキックリーディング 21日目 ハンディキャッパーの憂い




私が脳梗塞で左半身不随になり、自立して歩くこと、立つこともできなかった時

入院確か、3日目か4日目に笠原介護療法士に最初にリハビリルームに誘われました

点滴のルートが2本だったのが、1本になった瞬間です!

初日はベットから降りて車椅子に乗り換えるのがつらく

リハビリルームまでたどりつけませんでした、、

確かその後気持ち悪くなってしまいました、、

後でわかったことですが、リハビリは発症後できるだけ早くそして、6か月くらいまでしか

機能回復できないと学校で教えられているそうです

しかし、その後私は自分自身を内観し続け、ただしこの時はボディを意識(魂)レベルで

内観していました

そして、動いていない筋肉、インナーマッスルを見つけると

そのことを笠原さんに伝え

その筋肉を正しいポジションでの活動ができるようメニューをつくっていただきました

そういえば、当時笠原さんが、

自分のボディをこんなにも理解できている人は健常者にもいない

と毎回無理難題をだし困らせていました

しかし、あの時全くダラっとしている私の左足を持ち上げている笠原さんが

将来セミナーを主催して、そこに私がゲストスピーカーで登壇するヴィジョンが見える

というと

”そうですかぁ?”

と笑っていたのに、今ではOpteiという会社の代表になっています


何故だかその当時からリーディングのようなことはできていたんだ

と今思い返せば私にもその能力は備わっていたのでしょう

今年、何年ぶりかで笠原さんと食事をする機会がありました

笠原さんが

”谷口さんには当時から見えていたんですね”

と言われ、頭を掻きながら

”断片的に”

と答えました


今では見た目は健常者と変わりませんが、左の指先と左の骨盤周り、そして最近は左耳が耳鳴りして

聞こえずらくなっています

そして、問題はこんなに問題を抱えているのに他の人にはハンディキャッパーだとわからないことです

階段を降りる時は手すりを頼りますし、電話で話す時も最高に神経を集中します

優先席に座っていても、いずらいですし、

おまけに、外見が59歳に見えません

同窓会に出ても同期や後輩が先輩や顧問に見えます

私が退院後、リハビリに通院している時

ハンディキャッパーは専用のベスト(よく交通誘導員が着てるやつ)を皆が着た方が

安全なんじゃないか?とか

マタニティバッジじゃないけど車両につけるマークのバッチをつけて

電車やバスに乗りたいと思っていました

家族が杖をついた方がいいんじゃない?

と心配してくれても

カッコ悪いから

とゴルフクラブのピッチングウェッジを逆にして杖がわりにしていました


多くの患者さんは

何で俺が!?

と感情を高ぶらせ

ドクターやリハビリ師の言うことだけを盲目的に信じ

思考を停止させてしまいます

今、毎日瞑想により自分を内観してみると

私がそういった状況から現在まで復活が出来たのはやはり一番の要因は

スピリチュアルを理解できていたからです


感情 落ち着いていました、幽体離脱をしたのにいつ・どのタイミングで誰に話せば?と考えていました

思考も明晰でした ボディのリメイクにfocusしていました

そして直観力はリハビリルームでさらに磨かれることになります

大切な家族の元へ

必ず帰る、絶対に帰る

少なくとも6か月やそこいらでリハビリは終わらせない

例えドクターがストップしても自分でいろいろと考えていました


今朝がたサイキックリーディング界でもメンバーが成り行きをハラハラしながら

見守るという事件がありました

そして、ちょうど通院の待合室で瞑想していた時

私のリハビリ当時の記憶がすっと蘇ってきました


私はいつも言っています

リハビリはリハビリルームでするんではない

四六時中、寝ても覚めても!

そして、必ず復活するという信念の元に

宇宙の応援が得られると

ハンディキャッパー、支援者間に相互依存の関係ができてしまえば

魂の学び、成長はストップしてしまいます

しかし、気づいた瞬間に再び成長は始まります

磯さんのセミナーからの一環したスタンスに自分の瞑想による答えと

一致していたのですごく安心できました

326.jpg


2017年11月16日

サイキックリーディング 20日目 にゃんこスター



ここ数日間、テレビを見ていなかったせいか?

それともバラエティをほとんど見ないせいなのか?

夜中の夢に ニャンコスターが出てきます

一度目覚めて

”あれ?珍しい夢見たな” と眠りにつくと

再びビデオが続きから再生されるように夢が始ります

再び目覚め、ちょっと意識を目覚めさせます

しかし、再び眠るとさらに続きが始り、何故か?高橋秀樹が登場します!

いつか?大河ドラマや時代劇で共演するのか?過去世に縁があるのか?

寝る前に久しぶりにテレビを見たので、脳がサブミリナル効果を実体験しているのか?

いずれ、この体験も皆さんに詳しく解説できる時が来るでしょう


瞑想をして内観をする習慣ができてきました

かなり、いい感じになってきています

focusすれば大抵のことはできる

磯さんがセミナーでおっしゃっていました

私の意識の行動は早いです

磯さんがセミナーで解説されていた、内観ノートをGoogleドライブで作ってみました

本来は自分自身の感情の反応ボタンを知るためのものなのですが

記録を初めて2日で

感情反応ボタンは下降スイッチだけでなく上昇スイッチがあることが良くわかります

同時に感情には”collar”があることも!

私はまだチャクラについて無知なので

この色が何を意味しているのか?

おそらく、人は嫌なことが起きるとそのことで半日や一日、なかには数日を根にもって引きずって

しまいます(私かー)

しかし、視点を変えると目の前で起きている”嫌なこと” 実は自分の中にある感情の怒りのボタンが

内在しているためにそう感じるだけなのです

自分のなかの感情反応ボタンがわかればおそらく、嫌なことがどんどん減っていくし

精神的にも肉体的にもどんどん健康になっていくそんな気がします

おそらく、感情ボタンに感じるcollarはその感情が影響を及ぼす、チャクラやボディに

関係しているんだと思います

磯さんがセミナーで

人は経験すると身体や心は忘れない

そのためにも身体をクリアで健全な状態をキープする

とおっしゃっていました

なんか、この感情スイッチの発見は

ガリレオかニュートンかアリストテレスかわかりませんが

お日様が地平線から登ってくるのではなく

地球が太陽の周りをまわっているんだ

そういった事実を

コペルニクス的に発見した、そんな興奮を覚えます

まだまだ、学びはほんの少ししかありませんが

磯(磯一明)さん本当にありがとうございます

IMG_0250.jpg


あなたの経験には意味がある―出来事から人生の答えを見つける必然の法則

新品価格
¥1,404から
(2017/11/16 05:51時点)