広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年09月08日

FC2ブログに引越し

9月からはFC2ブログで書いてます。

「む・か・し・の・な・ご・や」

「https://tanauan.blog.fc2.com/」






2019年08月16日

【千種区】吹上の地下鉄工事 1990年代前半。

Flickrで見つけた画像。
吹上駅 1994年(平成6年)3月30日 - 開業。 ※wikipedia - 吹上駅

吹上駅なんて、まだ最近の事だと思ってたけど25年も前だ。

結婚した頃だな、嫁さんがやらしくてやさしい頃だ

数年後に捨てられるとわ思わなんだ・・・





★現在


あれ? ほとんど変わってない?!

道路標識と兄ちゃんのヘルメットで「ケーズデンキ」付近が見えないけど、

90年代前半だと「すかいらーく」と「イエスタディ」があったね。

少し進んで、振り向くと・・・



「東海銀行」と「釣具屋」があったのね。



おぉ、遠くに「今池のユニー」が見えるぞ!

釣具「まぶち」は、2017年9月のストリートビューには健在でした。

釣具まぶち.png



2019年07月23日

【天白区】1984年頃の「植田駅」周辺。

名古屋・昭和59年の天白区植田.jpg市政グラフ No.25

(昭和59年4月5日発行)より



終戦直後の・・・ じゃなくて80年代前半の天白区植田付近です。

空地だらけ・・・右上は山削ったのか?

木が残ってる所は「秋葉山公園」かな?

「オートバックス」、駅前の「アトムボーイ」、

隣の「東海現行」は、この頃からあったんだ。



名古屋の人さん、お住まいは天白区ですか。

私も20代前半の頃、植田に住んでました。

3〜4年住んでた、あの頃は楽しかった・・・

当時、一本松の交差点の西は道無かった気がする。

裏道に入ると、道路が未舗装で土のままの所もあったなぁ。

■現在


タグ:天白区
カテゴリアーカイブ
最新コメント
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。