アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
友達リンク

2017年06月14日

アイコス(電子加熱式タバコ)を3ヵ月使用してみて。

アイコス1.jpgアイコス3.jpg
煙ではなく水蒸気からニコチンを摂取するので、タールを大幅にカットして自分の体にも周りの環境にも優しいと言われているアイコス。
何件もコンビニやタバコ店を回り、ようやく手に入れて使用してみました。

<ヒートスティック6種類吸った個人的感想>
@レギュラー・・・不味いの一言(焦げた芋臭い)
Aバランスドレギュラー・・・物足りない(味はレギュラーの弱い感じ)
Bメンソール・・・慣れてないせいか刺激が強すぎる(吸った感は一番感じる)
Cミント・・・そこそこ吸った感がある(メンソールの弱い感じ)
Dスムースレギュラー・・・そこそこ吸った感がある(味はレギュラーよりはマシな程度)
Eパープルメンソール・・・アロマの香り?(気持ち悪くなった)

と言うわけでCミントとDスムースレギュラー(当初はA)を交互に吸う事で、何とか普通のタバコから切り替える事ができました。
ただ慢性胃炎の私は、胃薬がいつも欠かせませんでした (´;ω;`)ウッ…
吸う本数が少し増えてしまったせいなのか、水蒸気で摂るニコチンが原因なのか分かりませんが・・・
タバコのために胃薬飲むのもバカな話で、2〜3ヵ月で結局普通のタバコに戻しました。
今は胃痛も殆どしません。
あきらめてアイコス本体はヤフオクで出品し手放します。

吸った後の自分や部屋のタバコ臭さは比べ物にならないくらい少ないので、胃の丈夫な人には良いかと思いますが、ヒートスティックをホルダーにセットする際タバコ葉が押し固まってしまい、上手く吸えない時がよくありました。
割高だし、ホルダーのクリーニングも1箱吸うごとにしなければなりません。(私は苦にはならなかったですが・・・)
アイコスは向き不向きが、かなりありますね〜