プロフィール


最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
台風と水槽 by K.Tanaka (10/15)
台風と水槽 by D.Monica (10/14)
自叙伝(小学生) by K.Tanaka (08/23)
自叙伝(小学生) by をかず (08/23)
私のセカンド車 by K.Tanaka (04/12)
私のセカンド車 by バイクの堀江 (04/12)
バッテリー上がりと思いきや! by K.Tanaka (02/15)
バッテリー上がりと思いきや! by 74◎ (02/09)
丸源ラーメン by 74◎ (01/06)
うすずみ温泉 by K.Tanaka (12/29)
うすずみ温泉 by 梨丸 (12/29)
昼飯代 98円 by K.Tanaka (12/29)
昼飯代 98円 by 梨丸 (12/28)
ギター弦の張り替え by 梨丸 (12/28)
肺に影が! by K.Tanaka (12/01)
肺に影が! by 梨丸 (12/01)
台風21号 今度はカーポートがヤバイ! by K.Tanaka (11/09)
何モノかに刺された! by K.Tanaka (11/09)
巌立峡と下呂温泉 by K.Tanaka (11/09)
巌立峡と下呂温泉 by 梨丸 (11/09)
友達リンク

2019年11月20日

映画 ターミネーター ニュー・フェイト

7.jpg

先日何気にテレビをつけたらターミネーター2が放映されていました。
過去に何回も見てるのでチャンネルを変えようとしましたが、ちょうどバイクでのアクションシーンで結局最後まで見ちゃいました (^^ゞ 何度見ても飽きませんね〜
今新作のターミネーターが上映されているとの事で、早速モレラ岐阜で観て来ました。
いや〜面白い〜! お決まりの、これでもかと言うぐらいの戦いが更にエスカレートしていました ( ゚Д゚)
おまけに、ありえ〜ん!と思わせるシーンの連続。まあ、元々そう言う映画ですが (^^;)

新作は何と6つ目との事で、3と4と5は記憶にございません… たぶん観てると思いますが (;^ω^)
2の正統な続編らしくストーリーは似たような感じですが、シュワちゃんとサラ・コナー役の2人が随分年老いたのには驚きでした。
それもそのはず、ターミネーター2は34年前だそうですから…
テレビで久しぶりに見る芸能人を老けたな〜!とよく思います。自分も同じように老けてるくせに (;^ω^)

DoGnLt7U8AIxbbD.jpg

調べてみると、アーノルド・シュワルツェネッガー(T-800役)が現在71歳。リンダ・ハミルトン(サラ・コナー役)が62歳でした。
芸能人だけは老けてほしくないです。見てる自分も同じように老けたのだと思いたくないから…

2019年10月31日

映画 ジェミニマン

8cd36a43047e77c4.jpg

自分のクローン(若い頃)と戦う映画ですが、面白かったです。
クローンは若い時のウィル・スミスのそっくりさんか実の息子かと思ったら、なんとCGでした。
しかも顔に合成したのではなく、最先端の3DCGで創出されているのだとか ( ゚Д゚)
映画を観ると、実際に戦っているようにしか見えないです。
CGもここまで来たか!驚きです。

私 映画を観る時は、なるべく情報を入れないようにしています。
このブログを書く時に知るので、後から驚く事が多いのです。
バイクでのアクションシーンも印象的ですよ〜

久しぶりにウィル・スミスを見ました。歳を取ってもカッコイイですね〜 羨ましい…
あまり書くと、これから観る人に悪いので、この辺にしておきます (^^ゞ

2019年10月15日

映画 ジョーカー

visual.jpg

バットマンに登場する悪役、ジョーカーが誕生する経緯を描く映画を観て来ました。
何か面白そうな映画はないかと探していたら、評判の良いこの映画が観たくなりました。
実は、バットマンに出て来る悪役とは最初知りませんでした (^^ゞ
カミさんに言われて、そう言えばいたような (^^;) 子供の頃、少し観ていただけなので…

映画は精神的な問題や貧困に苦しみながらも、コメディアンを目指している道化師。母親の面倒を見る心優しい男でしたが、次第に常軌を逸した行動を取っていきます。
残酷なシーンが多く、後味も悪い映画なのに、心に残る映画になりそうです。
単に殺人鬼の映画ではなく、共感と言うか同情まで出来てしまう部分もあり、考えさせられました。
一緒に観たカミさんは、かっこよく見える時があった!とまで言っていました (゚Д゚;) さすが悪魔 (;^ω^) 
妄想と現実の区別もつかなくなるシーンがあるのですが、ちょっと分かりにくかったです。

日本も貧富の格差が更に増え、同じ様な暴動が起きるかもしれんな!とカミさんに言ったら、日本人はそんな元気は無い!と言われました…
私は上司に給料上げろ〜!と普段訴えておりますが (^^ゞ

タグ:ジョーカー

2019年09月17日

映画 記憶にございません!

S__292003842.jpgv.jpg

本日はカミさんに付き合って、映画 記憶にございません!を観て来ました。
カミさんは三谷幸喜の映画が好きで、全て観ているらしいです ( ゚Д゚)
私は好きでも嫌いでも無い分類に入りますかね。

この映画、政界コメディーなのは分かりますが、私はあまり笑えなかったです。
全ての役者の演技が中途半端に感じました。
退屈はしないので、ポップコーンを食べながら気楽に観れる映画と言ったところでしょうか。
カミさんは面白かった〜と言っていますので、笑いのツボが少し違うようです (^_^)
同監督作品の、ステキな金縛は、違った意味で良かったですけどね…
役者の好き嫌いもあるでしょうね。

観終わった後カミさんに、つまらなかったなんて事は、もちろん言いませんよ (;^ω^)

2019年08月01日

映画 天気の子

640.jpgS__285368326.jpg

アニメーション映画、天気の子を観てきました。
こう言った映画はカミさんに誘われないと絶対観ませんが、同監督作品の " 君の名は。" が意外と良かったので、私も少し期待して行きました。
今日は結構観客が入っており、当然若い人が多く、ちょっと恥ずかしかったです (^^;)
私らの様な爺婆も少なからず見受けられましたが…

あまりにも現実離れした内容ですが、主人公の帆高が良いキャラで気に入りました。
ヒロインの陽菜も可愛い (^_^)
結構感動して、私の左目から涙が何度も… 右目は涙腺詰まっているのか?(;^ω^)
観終わってカミさんに、良かったわ〜 感動した!と言うと、カミさんは渋い表情で、そう?とな。
私がイマイチだと言うと、いつも怒り出すくせに、今日は逆でした ( ゚Д゚)
レビューも極端な賛否両論があるようですが…

この時とばかりに言ってやりましたわ。
全然泣いて無かったよね!あれ観て感動しんなんて信じられん!と。
そうかな〜 私って冷血女なのかな〜?と言われましたが、そうだ!とは言えませんでした (;^ω^)
感動するツボが違い過ぎる…

私アニメ映画でも、最近は感動して涙するようになりました。歳かな (^^ゞ
皆様も、是非ともご覧くださいませ!
あなたは私派? カミさん派?
どっちでもね〜わ!の声が聞こえる (;^ω^)

タグ:天気の子

2019年04月27日

映画 砂の器

912dhW9bNzL__SL1500_.jpg

松本清張の推理小説であまりにも有名ですが、1974年に松竹で映画化されました。
学校から見に行った覚えがあるのですが、小学6年生だったか中学1年生だったか…
回想シーンで、親子が自炊しながら放浪する様子が今でも脳裏に焼き付いて離れません。
それと、島田陽子が見せた一瞬の様子?が今でも脳裏に焼き付いて離れません (^^ゞ
どちらも当時の私には衝撃的だったのでしょう (;^ω^) それだけじゃありませんが…
私には1番の日本映画と言っても過言ではありません。
6度もテレビドラマ化されているようで、先日初めて見ました。
あれ?映画と違う… あれから45年も経っているので現代風になってて当たり前か (^^ゞ
ドラマはドラマで良かったのですが、昔見て衝撃を受けた映画版も見たくなりました。

ちょうど今Amazonのプライム会員お試し期間中で、無料で見る事が出来ました。
丹波哲郎と森田健作が若い!寅さんまでおるし!島田陽子!(^^ゞ
やっぱり映画版の方が良いですね! 一つ一つのシーンに重みを感じます。 
見た事が無い方は是非とも見てくださいませ!

タグ:砂の器

2019年02月07日

映画 7つの会議

yjimage.jpg

昨日は映画、7つの会議を観てきました。
池井戸作品は私好きですが、なにも映画館で観なくても良いかな。
映画館で観るなら、やっぱりSF アクション物とかファンタジー物ですね。
カミさんに付き合って行きましたが…

野村萬斎の表情が異様で面白かったですけどね。
でもあんなサラリーマンはさすがにいないでしょう ( ゚Д゚)
私は最後のセリフが印象的でした。
思わず、うなずきたくなりました。

それにしても皆んな演技が上手いですね。
歌手、落語、歌舞伎界などからも多数、映画やドラマに出演していますが、どれも表現力を必要とする仕事なので役者も出来ちゃうんでしょうね。
まぁ中にはちょっと合わないな〜なんて人もいますけどね。
今回気になったのは世良公則ですかね。ちょい役ですが…
彼には歌の方でも頑張ってもらいたいです。
吉川晃司や世良公則もまたバンドで活躍して欲しいです。歌上手いんだから。

タグ:7つの会議

2018年12月20日

映画 ボヘミアン・ラプソディ

7656841294d74f7b.jpg

今夜、遅ればせながら映画 ボヘミアン・ラプソディを観てきました。
大ヒットを記録している理由が知りたかったのです。

クイーンは中学の時によくラジオで聞いており、ノリの良い曲が多くて日本ではヒットを連発していました。
フレディ・マーキュリーの声も良いし、盛り上げ方も上手い。
ブライアン・メイのギターも印象的でした。
当時私は歌詞の意味など全く気にする事無く、ただ単にサウンドに感動していました。
映画のタイトルでもあるボヘミアン・ラプソディを初めて聞いた時は、ロックとオペラの融合にカルチャーショックを受けました ( ゚Д゚)

映画ではヒット曲が生まれたきっかけやグループ誕生の経緯なども知れて面白かったです。
懐かしいクイーンの曲を迫力の大音量で聞けたのも良かったです。
予想していた結成当時の売れない時代や、エイズで衰弱していく様は殆ど演出されていませんでしたが、それはそれで良かったのかもしれません。
悲しみの涙では無く、感動の涙が私の目を潤してくれましたから。
我ながら上手い事言うな (^^ゞ

一緒に観に行ったクイーンをよく知らないカミさんも、何故か涙が出て来たと言ってメチャ感動していました (^_^.)
完全にクイーンにハマったカミさんは、家に帰ってからもスマホで色々観ていました ( ゚Д゚)

43年も前の古い曲でも、今の若者に受け入れられているようですね。
私らのバンドが演奏する曲も古い曲ばかり。再ヒットしないかな〜 (;^ω^)

2018年09月10日

映画 アントマン&ワスプ

364079_001.jpg364079_002.jpg

昨夜レイトショーでアントマン&ワスプを観て来ました。

自分の体や あらゆる物をサイズチェンジさせてのアクションは、痛快で新鮮に感じました。
量子サイズからウルトラマンサイズまでの極端差には笑えます。
量子学の話が全然分からなかったけど、展開が早くて面白かったです。
アリの助けを借りているのも斬新でした。

前作を見てなくても楽しめる、お勧めの映画です。
深く考えずにボーっと見ているだけで良いですよ〜 (^_^)

いや〜映画って本当良いもんですね!
ではまたお会いしましょ!さよなら!さよなら!さよなら!
古いな (^_^.)

2018年04月08日

映画って良いもんですね!

S__216489986.jpgS__216489987.jpg

今日は久しぶりにモレラで映画を見て来ました。
カミさんに誘われたので、仕事を終えてから夫婦仲良く (^^ゞ

レイトショーや夫婦50歳以上割引だと1人1,100円。
高いのか安いのか よく分かりませんが、やっぱり映画館で見ると迫力がありますね。
アドベンチャー物やアクション物、あとSF物はやっぱり映画館で見たいですね。

今日見たのはジュマンジのセカンドバージョン。
最初の物は、カミさんが言うには20年程前にレンタルビデオを借りて来て家族で見たらしいのですが、殆ど覚えていませんでした。
それでも結構楽しめましたよ。
最初のはスゴロク、今回はテレビゲームから昔のジャングルへと入り込むのですが、時代の違いをまざまざと感じましたね〜

私は映像に集中したいので、映画は吹き替え版しか見ません。
この辺は賛否両論がありますね。
たまに有名なタレントが吹き替えをしていますが、やめてほしいです。
プロの声優だと違和感が全く無いのに、タレントだとゲンナリする事が多いです。

あと映画館に来ていつも思う事は、よくやっていけるなって事。
今日は日曜の夜だったので客はパラパラといましたが、平日なんて殆ど貸し切り状態。
せいぜい5〜6人しかいません。
土日の昼間だと混んでるのでしょうかね?

昔はビデオもよく借りて見ていましたが、何十年も前からレンタルビデオ屋には縁が無いです。
ゲオやビデオ合衆国USVの会員カードもどっか行っちゃいました。
これを機に、また色々見ようかな。

いや〜映画って本当良いもんですね!
ではまたお会いしましょ!さよなら!さよなら!さよなら!
古いな (^_^.)

タグ:ジュマンジ