プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
副業となるか?FX by K.Tanaka (02/09)
副業となるか?FX by ハウオリ (02/08)
福地温泉 孫九郎 by K.Tanaka (11/01)
福地温泉 孫九郎 by skyエンジェル (10/30)
鮎の友釣りとベタの卵(2日目) by (08/05)
つボイノリオ 金太の大冒険 by K.Tanaka (07/07)
つボイノリオ 金太の大冒険 by ハイヤング京都 水曜日 (07/05)
台風と水槽 by K.Tanaka (10/15)
台風と水槽 by D.Monica (10/14)
自叙伝(小学生) by K.Tanaka (08/23)
自叙伝(小学生) by をかず (08/23)
私のセカンド車 by K.Tanaka (04/12)
私のセカンド車 by バイクの堀江 (04/12)
バッテリー上がりと思いきや! by K.Tanaka (02/15)
バッテリー上がりと思いきや! by 74◎ (02/09)
丸源ラーメン by 74◎ (01/06)
うすずみ温泉 by K.Tanaka (12/29)
うすずみ温泉 by 梨丸 (12/29)
昼飯代 98円 by K.Tanaka (12/29)
昼飯代 98円 by 梨丸 (12/28)
友達リンク

2021年07月01日

ラーメンと孫の絵

IMG_6486.JPGIMG_6487.JPG

ここんとこ良いもんばっかり食べているので、今日のお昼は粗食で (;^ω^)
と言っても、私が作る絶品ラーメン。出前一丁〜!
具はキャベツとモヤシと卵だけ。肉が無いけど…
ほんの少しの米を添えました。 一応ラーメンライス (^^ゞ

ちなみに後ろに映っている悪魔のような絵は、孫がバアバに送ったもの (;^ω^) こうして毎日見てます。
私を描いた絵も悪魔みたいですが (;^ω^)

2021年06月09日

岐阜うなぎ一番

IMG_6397.JPGIMG_6396.JPG

暑くなりましたね〜 昨日の昼は33度もありました ((+_+))
こんな時は食欲が増すものを食べたいです。なのでウナギ (^^ゞ
どの店に行こうか? 濃い味が良いな。 真っ先に思い浮かんだのが岐阜市加納にある岐阜うなぎ一番。
ここのウナギは味付けが、かなり濃かった記憶があります。そしてリーズナブル。ご飯お替りが出来て漬物食べ放題でした。記憶では…

昼の営業時間ぎりぎりに入店。店内は一部リフォームされたのかな?キレイになっていました。
2,000円の上丼を注文。ご覧のように、見るからに濃くて甘そうでしょ! 照り焼きっぽい (;^ω^)
実際も食べた瞬間、甘っ濃い! 最初は少しだけ違和感を感じましたが、そのうち慣れます。
甘党の方には良いのではないでしょうか。私は好きです。
漬物食べ放題ではありませんでしたが、ご飯の追加も少しだけして満足満足。

IMG_6398.JPGIMG_6399.JPG
 
味付けも個性的ですが、お店も変わっています (;^ω^) 店っぽさは全くありません。
初めての方は、看板と煙を頼りに入店してください (;^ω^)

2021年05月28日

岩井屋の味噌田楽

IMG_6299.JPGIMG_6300.JPG

今日は友人と岐阜市岩井にある岩井屋で、里芋田楽、豆腐田楽、五平餅を昼飯として食べて来ました。
たまに食べたくなるんです。香ばしく味噌で焼いた田楽が。お酒が飲めないのが残念です (^^ゞ
これだけ食べて840円です(五平餅は1本)。 安いか高いかは、あなた次第 (;^ω^)
私らには量が足りませんが、これぐらいが良いです。食べ過ぎるとクドそうなので… それにしても美味い!
その後マーサで、寿がきやラーメン食べました (^^ゞ

何故か写真が霞んでしまいました…

タグ:味噌田楽

2021年01月25日

たまに食べたくなる ベンテンドーの栗粉餅

IMG_5784.JPG

職場でベンテンドーの栗粉餅を頂きました。私はコレが大好きで、有名な栗きんとんよりも好きです。
昔、伊藤英明がトンネルズの番組に出演した時、食わず嫌い王だったかな?それのお土産で全国的に有名になったやつです。
潰れかかっていた店が持ち直したと噂されていました。何か最近も何かで放送されたみたいですね〜

前に食べたのは2年ぐらい前でしょうか。頂いたその時に9個も食べてしまいました (^^ゞ
その前は名古屋から来た友達2人に、岐阜で有名な栗粉餅を食べよう!と買いに行きました。1個で良いと言うので3個だけ買いました。買う時恥ずかしかった (;^ω^)
店は柳ヶ瀬にあり、古臭い変哲もない店です。今は通販に力を入れているのかな?

今回は4個だけにしておきました。また胸やけしそうなので…
食べた感想は、残念ながら以前食べた時ほど美味しく感じませんでした。
栗の味と餅のモチモチ感があまり感じられません。餅は口の中で溶けてしまいます。季節じゃないので冷凍してあったやつでしょうね。
それとも歳のせい? だったら4個も食うな!って話ですけど (;^ω^)
少しだけ冷やした方が良いかも。餅が硬くなるから。

今日中に食べないといけないので、残りは家に持ち帰り、カミさんと一緒に食べます。
仲良いでしょ !? (;^ω^)

2020年04月29日

久しぶりの外食

IMG_4353.JPG

昨日はカミさんの仕事、銀行の用事に付き合って柳ケ瀬近くまで行きました。
さすがに人通りが少なくガランガランでした。
銀行の待ち時間を利用して近くのドンキまで除菌アルコールグッズを買いに行きました。正確には行かされました (;^ω^) お一人様1個しか買えないとの事で…
しかし目的の品は売り切れとの事で、携帯用の物を買ってきました。
ドンキは納品と同時に店頭に並ぶようで、運が良ければ朝から並ばなくても購入出来るようです。
久しぶりのドンキでしたが、相変わらずモノがあふれかえっていてゴチャゴチャしてますね。
面白カツラが目に留まり少し迷いましたが、買うのをやめました (^^ゞ
同じビルにダイソーがあったので、そこで飼育ケースを購入。カエルの餌やりに使う予定でいます。

外出したついでに昼飯を外で済ませました。久しぶりの外食です。昼の1時半ぐらいだったので混んでいないだろうと…
豪華にうなぎ丼です (;^ω^) って220円ですが… ご存じの方もおられるでしょう。魚べいです (^^ゞ
ミニうなぎ丼って! ミニにも程があるわ! 超超超ミニ丼やろ! 責任者出て来い! 
ってクレームが出ないように、丼サイズが表記されていたので想像出来ましたが (^^ゞ
まぁ可愛らしい♡ 小っちゃいオジサン用ですな (;^ω^) 


IMG_4347.JPG

アマガエルが入る予定の小型水槽に、うちに生えているリュウノヒゲとシマトネリコを飾ってみました。
肝心のアマガエルは未だ手に入りませんが (^^ゞ

2018年11月27日

たまに食べたくなる 肉まん

S__252690435.jpgS__252690436.jpg

寒くなると何故か肉まんが食べたくなります。
私は高級な肉まんより、庶民的な安い肉まんの方が好きです。
横浜中華街の肉まんより、井村屋の肉まんってな感じですかね。
安いのは肉が入ってるんだか入って無いんだか分からないような感じですが、子供の頃から慣れ親しんだ味。
まぁ赤ウインナーが好きなのと同じです (^^ゞ

少し前に友達が、コンビニのSEVENで売っている特製肉まんを食べました。
これを食べたら普通の肉まんが物足りなくて食べられなくなる!私の最高評価肉まん♫
とのメールを思い出しました。
彼は色んな店で、よく肉まんを買って食べています。
そこまで言うならと、物は試しで今朝それを買って職場で食べてみました。
180円から18円の値引き?で、162円でした。

<私の感想>
ん〜 確かに肉の固まりがゴロゴロしていて、いかにも肉まん!ってな感じ。
味は高級肉まんと普通肉まんの中間のような。
普通のより40円ほど高いようで、それは納得できる。
でも私は普通の肉まんの方が好き (;^ω^)

せっかく勧めてくれた友達にそれを言うのは悪いので、まぁ別の食べ物やね!と言っておきました (^_^.)

タグ:肉まん

2018年07月20日

たまに食べたくなる 森永 れん乳氷バー

S__231473155.jpg

皆様いかがお過ごしでしょうか?
今日の岐阜は日中35度?と昨日よりも2度ほど下がったようです。
35度でも猛暑日なのに、不思議と過ごしやすく感じたのは私だけでしょうか?

なので本日は運動不足解消も兼ねて、セカンドカー(蹴ったマシーン)で買い物に行って来ました。
バローで夕飯、アオキでケア用品とアイスキャンデーを購入して来ました。
このアイスは練乳ソース入りで大好きなのですが、食べるのは久しぶりです。
普段 家では菓子やアイスなど滅多に食べないのですが、この暑さでは買ってまで食べたくなっちゃいました。
277円で7本入り、1本40円弱でした。
安いのか高いのか分かりませんが、相変わらず美味いです。
私、昔からアイスはバニラ、カキ氷は練乳に限ると思っています。
イチゴやメロンは選びません。

2018年07月02日

たまに食べたくなる うな丼 part 3

S__228016131.jpgS__228016130.jpg

本日の鰻は岐阜市六条北にある川勢。
久しぶりに美味しい うな丼を食べました。
私はうなぎ丼の上、連れのボーイフレンドNはランチのひつまぶしを注文。
どちらも値段の割にはボリュームがあってリーズナブルでした。
厚めの身に甘めの濃いタレで、全体にフワフワしていました。
人によってはタレが甘過ぎる、外はもう少しカリッとが良いと感じるかもしれません。
あとデザート?の凍らせたプッチンゼリーは要らないので、お漬物を増やして欲しい (^_^.)

それでもランチのひつまぶしは特にお値打ちだし また来たいお店ですが、残念な事にテーブル席が1つしか無く 他は座敷しかありませんでした。
小さな店なので仕方ありませんが、出来れば掘りごたつ席にして欲しいところです。
昼に行ったのですが座敷しか空いておらず、帰る時には予想通り足腰が辛かったです (>_<)

ボクシングの辰吉丈一郎のグローブやポスターなどが飾られていました。
場所は少し分かりづらいので、何らかの関係があるのでしょう。

2018年01月25日

王将の酢豚定食 違い過ぎる!

S__206929923.jpgS__206929922.jpg

友達から今日の昼飯は王将の酢豚定食!とLINEが来ました。(左の写真)
おお!美味そう!と思い、単純な私は いつの間にか王将へ行って同じ物を頼んでいました (^^ゞ(右の写真)
友達が行ったのは県庁前店、私は則武店です。
同じ王将でも店によって味も違うとは聞いていましたが、見た目もずいぶん違いますね!
私が食べた感想は、酢豚は脂身が少な過ぎて 味もあっさりし過ぎ!でした。
鶏の唐揚げなんて胸肉だもんな〜
よく来る客層によって変えているのでしょうか?
私なら写真で選ぶだけでも県庁前店ですな…

2017年08月16日

たまに食べたくなる うな丼 part 2

IMG_0899.JPGIMG_0900.JPG

私の知り合いに、1週間に1回はうなぎを食べる人がいます。
何という贅沢な!と思いますが、ここの店なら可能かなと思わせる値段です。
写真は上うなぎ丼定食ですが、1200円から食べれます。(少し前までは980円でした!)
味は割とあっさりタイプです。
タグ:うな丼