プロフィール


最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
自叙伝(小学生) by K.Tanaka (08/23)
自叙伝(小学生) by をかず (08/23)
私のセカンド車 by K.Tanaka (04/12)
私のセカンド車 by バイクの堀江 (04/12)
バッテリー上がりと思いきや! by K.Tanaka (02/15)
バッテリー上がりと思いきや! by 74◎ (02/09)
丸源ラーメン by 74◎ (01/06)
うすずみ温泉 by K.Tanaka (12/29)
うすずみ温泉 by 梨丸 (12/29)
昼飯代 98円 by K.Tanaka (12/29)
昼飯代 98円 by 梨丸 (12/28)
ギター弦の張り替え by 梨丸 (12/28)
肺に影が! by K.Tanaka (12/01)
肺に影が! by 梨丸 (12/01)
台風21号 今度はカーポートがヤバイ! by K.Tanaka (11/09)
何モノかに刺された! by K.Tanaka (11/09)
巌立峡と下呂温泉 by K.Tanaka (11/09)
巌立峡と下呂温泉 by 梨丸 (11/09)
何モノかに刺された! by 通り魔の被害、まことにお気の毒さまでした🙇 (11/05)
台風21号 今度はカーポートがヤバイ! by 田吾作 (10/22)
友達リンク

2018年11月27日

たまに食べたくなる 肉まん

S__252690435.jpgS__252690436.jpg

寒くなると何故か肉まんが食べたくなります。
私は高級な肉まんより、庶民的な安い肉まんの方が好きです。
横浜中華街の肉まんより、井村屋の肉まんってな感じですかね。
安いのは肉が入ってるんだか入って無いんだか分からないような感じですが、子供の頃から慣れ親しんだ味。
まぁ赤ウインナーが好きなのと同じです (^^ゞ

少し前に友達が、コンビニのSEVENで売っている特製肉まんを食べました。
これを食べたら普通の肉まんが物足りなくて食べられなくなる!私の最高評価肉まん♫
とのメールを思い出しました。
彼は色んな店で、よく肉まんを買って食べています。
そこまで言うならと、物は試しで今朝それを買って職場で食べてみました。
180円から18円の値引き?で、162円でした。

<私の感想>
ん〜 確かに肉の固まりがゴロゴロしていて、いかにも肉まん!ってな感じ。
味は高級肉まんと普通肉まんの中間のような。
普通のより40円ほど高いようで、それは納得できる。
でも私は普通の肉まんの方が好き (;^ω^)

せっかく勧めてくれた友達にそれを言うのは悪いので、まぁ別の食べ物やね!と言っておきました (^_^.)

タグ:肉まん

2018年07月20日

たまに食べたくなる 森永 れん乳氷バー

S__231473155.jpg

皆様いかがお過ごしでしょうか?
今日の岐阜は日中35度?と昨日よりも2度ほど下がったようです。
35度でも猛暑日なのに、不思議と過ごしやすく感じたのは私だけでしょうか?

なので本日は運動不足解消も兼ねて、セカンドカー(蹴ったマシーン)で買い物に行って来ました。
バローで夕飯、アオキでケア用品とアイスキャンデーを購入して来ました。
このアイスは練乳ソース入りで大好きなのですが、食べるのは久しぶりです。
普段 家では菓子やアイスなど滅多に食べないのですが、この暑さでは買ってまで食べたくなっちゃいました。
277円で7本入り、1本40円弱でした。
安いのか高いのか分かりませんが、相変わらず美味いです。
私、昔からアイスはバニラ、カキ氷は練乳に限ると思っています。
イチゴやメロンは選びません。

2018年07月02日

たまに食べたくなる うな丼 part 3

S__228016131.jpgS__228016130.jpg

本日の鰻は岐阜市六条北にある川勢。
久しぶりに美味しい うな丼を食べました。
私はうなぎ丼の上、連れのボーイフレンドNはランチのひつまぶしを注文。
どちらも値段の割にはボリュームがあってリーズナブルでした。
厚めの身に甘めの濃いタレで、全体にフワフワしていました。
人によってはタレが甘過ぎる、外はもう少しカリッとが良いと感じるかもしれません。
あとデザート?の凍らせたプッチンゼリーは要らないので、お漬物を増やして欲しい (^_^.)

それでもランチのひつまぶしは特にお値打ちだし また来たいお店ですが、残念な事にテーブル席が1つしか無く 他は座敷しかありませんでした。
小さな店なので仕方ありませんが、出来れば掘りごたつ席にして欲しいところです。
昼に行ったのですが座敷しか空いておらず、帰る時には予想通り足腰が辛かったです (>_<)

ボクシングの辰吉丈一郎のグローブやポスターなどが飾られていました。
場所は少し分かりづらいので、何らかの関係があるのでしょう。

2018年01月25日

王将の酢豚定食 違い過ぎる!

S__206929923.jpgS__206929922.jpg

友達から今日の昼飯は王将の酢豚定食!とLINEが来ました。(左の写真)
おお!美味そう!と思い、単純な私は いつの間にか王将へ行って同じ物を頼んでいました (^^ゞ(右の写真)
友達が行ったのは県庁前店、私は則武店です。
同じ王将でも店によって味も違うとは聞いていましたが、見た目もずいぶん違いますね!
私が食べた感想は、酢豚は脂身が少な過ぎて 味もあっさりし過ぎ!でした。
鶏の唐揚げなんて胸肉だもんな〜
よく来る客層によって変えているのでしょうか?
私なら写真で選ぶだけでも県庁前店ですな…

2017年08月16日

たまに食べたくなる うな丼 part 2

IMG_0899.JPGIMG_0900.JPG

私の知り合いに、1週間に1回はうなぎを食べる人がいます。
何という贅沢な!と思いますが、ここの店なら可能かなと思わせる値段です。
写真は上うなぎ丼定食ですが、1200円から食べれます。(少し前までは980円でした!)
味は割とあっさりタイプです。
タグ:うな丼

2017年08月15日

たまに食べたくなる でんがく

IMG_0911.JPGIMG_0912.JPG

岐阜の人なら知ってる人も多い、かどや と 岩井屋 に行って来ました。
隣同士のお店で迷いましたが、せっかくなので両方入りました。
先ずは、メニューの多い かどやに入り、でんがく定食(豆腐でんがく)と芋でんがくを食べました。
どちらも焼き味噌が香ばしくて、とても美味しかったです。
お腹はあまり膨れませんが、次の店もあるので丁度良かった。
そして岩井屋に入り、同じ物を注文しました。
2つの店は全く別の店と聞いていたのですが、見た目も味も殆ど同じでした (^_^.)
タグ:でんがく

2017年08月12日

世界最強ラーメン!

IMG_0937.JPGIMG_0936.JPG

前にもお伝えしましたが、私ラーメンはインスタントの出前一丁が1番好きです。
今日の昼飯に自分で作って食べました。
冷蔵庫に有ったキャベツと もやしと ハムを手でちぎって卵を放り込みました。
包丁使うのが面倒なので…
写真は不味そうですが、食べると実に美味い!世界最強!(^_^.)

失敗は冷凍ご飯を暖め過ぎて、最強の組み合わせ(冷やご飯&出前一丁)でなくなった事。
ビールは お茶代わりです(貰い物)
めちゃめちゃな組み合わせのようですが、結構いけます (^^)/
タグ:出前一丁

2017年08月11日

たまに食べたくなる うな丼

IMG_0930.JPGひつまぶし.jpg

ここの うなぎ屋さんは各務原市鵜沼に在る たむろ と言う店です。
カミさんが北名古屋市のたむろに たまたま入って凄く美味しかったと言うので、近くに無いか探したら鵜沼にも在りました。
近くと言っても自宅からは車で45分ぐらいはかかるので、今回で2回目です。

右の写真は1年前初めて来た時に食べた ひつまぶし定食 です。
左の写真は今回食べた うな丼定食 です。
どちらも上品な味で、臭みが全く無くて香ばしく焼きあがっていました。
うなぎは自分のところで養殖しているようで、特上でも3,800円です。

私は鵜沼店しか分かりませんが、個室で落ち着いて食べられます。
特に女性にお勧めの うなぎ屋さんと言えます。
30分〜1時間待ちが普通みたいな人気店です。

2017年08月09日

たまに食べたくなる あんかけスパゲッティ

IMG_0896.JPG

名古屋栄のヨコイでハマり、今は 岐阜にも在るパスタデココで食べてます。
ソースはノーマルとマイルドスパイシーのhalf-and-halfにしています。
ノーマルだとコクが無くて美味しくなかったし、マイルドスパイシーだけだと辛かったので。
それを混ぜ合わせると私には ちょうど良い感じになるのです (^^)/

本当は赤ウインナーとタマゴだけのシンプルなものが好きなんですけど、健康の為に野菜入りのミラカンを食べます。
最近 名古屋のヨコイでも食べましたが、赤ウインナーの質が変わってしまい残念でした。
今はパスタデココの方が好きです。

2017年08月06日

たまに食べたくなる 鶏笑のチキン南蛮弁当

IMG_0923.JPGIMG_0922.JPG

チキン南蛮と言えば、私はホットモットを思い浮かべます。
逆にホットモットと言えば、チキン南蛮弁当。
甘酢とタルタルソースで美味しいですよね。

それとは少し違ったチキン南蛮で美味しいのが、写真の鶏笑(岐阜市早田栄町)。
にんにく醤油味がベースになっていて、あっさりしているのですが独特の旨味があります。
からあげグランプリ?で最高金賞︎!の実力です (^_^)

テイクアウト専門ですが、少人数なら 店内でも食べれます。
タグ:チキン南蛮