アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
友達リンク

2020年05月21日

パルスオキシメーター

IMG_E4510.JPGIMG_E4511.JPG

4月27日に注文したパルスオキシメーター。5月10日着の予定が11日遅れの今日やっと届きました。
注文してから実に24日も掛かりました。なのに何の連絡も無いってどーゆー事!( 一一)
配送状況を調べると、中国の国際交換局から日本の国際交換局に届くのに6日も掛かっていました。
コロナの影響もあるかと思いますが…

Amazonで3,719円。選ぶのが面倒になり、一番安い物を注文しちゃいました (^^ゞ 新モデルとの事でレビューはありませんでした。
現物は見た目からして安っぽく、オモチャみたいに感じました。おまけに電池マークはプラスマイナス逆に描かれているし ( ゚Д゚) 迷ったがな!
肝心な精度は写真を見ても分かるように、測る度に違います ((+_+))
慎重に測ってこれだけ差があると、何を信用して良いのか分かりません!
93%ならヤバイがな!ブザーが鳴って異常を知らせるのですが、鳴きたいのはこっちだわ!(>_<)
返品しようかどうか迷っています。
ちなみに、商品記事を見ようと思ったらページが削除されていました ( ゚Д゚) なめとる!


IMG_4509.JPG


そもそも何で購入したのかと言うと。
私は喘息持ちで、診察の度にパルスオキシメーターで酸素濃度を測定します。今は割と落ち着いていますが…
コロナに掛かり肺炎を併発すると、自覚症状無しで酸素濃度が低くなると言う記事を読みました。
なので1つはうちにも有った方が良いかなと思ったのです。
やはり、そこそこの値段をする物にしないと駄目ですね (;^ω^)

2020年04月12日

岐阜スバル自動車 長良店 閉店

S__303538180.jpgS__320782338.jpg

なんと!愛車フォレスターを購入した岐阜スバル自動車 長良店が、3月末で閉店してしまいました (>_<)
車のディーラーが閉店なんて、滅多に無いですよね〜
店舗の統廃合との事ですが、担当の営業マンも良くしてくれたし、職場から近いので実に残念です。
相次ぐスバルの不適切事案、リコールのダメージが大きかったのでしょうね。
担当だった営業マンは、大垣長沢店へ配属されました。

先日、引継ぎの挨拶状が県庁前店から届きました。
担当は女性のようです。関係無いか (^^ゞ

タグ:閉店

2020年04月06日

緊急事態宣言

IMG_4190.JPG

ようやく首都圏や大阪府で緊急事態宣言が出るようですね。遅すぎるし全国一斉に出さないと!
日本の法律では、外国のような強制力は無いようですが出さないよりはマシでしょうね。
最低限の生活が出来るために必要な店や病院以外は休業しないと収束なんてしないと思います。

写真は、この辺りのホテル・旅館の休館日です。赤字を少しでも減らすのが目的で、一部のホテルはコロナ患者の受け入れ準備をしているとも聞いています。善意なのか、倒産するぐらいならと考えての事か…
私の職場は今のところ休館になる予定は無いです。逆によその客を受け入れるようです。
こんな時に泊まりに来るなんて、よほどの理由があるのでしょうか?

経済?教育?ストレス?なんて言ってる場合じゃない! 一番大事なのは人命でしょ!
タバコがどうのこうの、お守り薬がどうのこうのと言ってる場合じゃない!(^^ゞ
カミさんは、お花見に行きたい!などと言ってる場合じゃない!(;^ω^)
ただストレスも馬鹿にできないのは、身にしみて感じていますが…

2020年04月05日

改正健康増進法とやら

IMG_4187.JPGIMG_4188.JPG

4月からの改正健康増進法により私の職場でも施行されました。
3ヵ所あった従業員用の喫煙所が屋外の1ヵ所だけになり、ますます肩身の狭い思いです (>_<)
ご覧のように、狭いよ!暗いよ!寒いよ!です ( ;∀;) まるで折に入れられたライオン、いやサルか!((+_+))
今はコロナの影響で出勤者が少ないからまだ良いですが、普段ならメチャ混みます。椅子は3人座るとへっつきもっ付きで濃厚接触…

これを機に禁煙も考えていますが、過去の失敗を思い出すと踏み切れないでいます。
禁煙3日目で手は震え、うつ状態になりましたから… 繊細でデリケートなもんですから (^^ゞ
馬鹿は死ななきゃ治らない! ですな。

2020年04月04日

薬が無い! 医療崩壊?

S__319643650.jpg

私の持病の一つに喘息があります。今の仕事に就いてから息苦しい症状が出始め、過呼吸発作で救急車で運ばれたりして吸引薬無しでは生活出来ない時がありました。現在は落ち着いており、薬無しでも何とか大丈夫ですが…
原因は職場が埃っぽく、強いダストアレルギーになってしまった事。仕事によるストレス。親友の急死によるショック。等ではないかと思います。 繊細でデリケートなもんですから (^^ゞ

医者に言われて色んな吸引薬を試しましたが、私にはオルベスコが一番合っていました。
他の薬だと心臓がドキドキしたり喉が痛くなったりしますので…
そのオルベスコですが、新型コロナ肺炎の治療に効果が一部で認められたとテレビで放送していました。
へ〜!それならお守り代わりに持っておくか!使い慣れた物だし!と、以前処方してもらっていた診療所に行って来ました。
前回同様3本処方してもらったのですが、近くの薬局には1本しか在庫が無く、問屋にも全く無いようです ( ゚Д゚)
残り2本がいつ仕入れ出来るか見当がつかないとの事で、じゃあ1本で良いですわ!と諦めました。
夜調子の悪い時があるので時々使用するつもりでしたが、貴重な1本なので大事にしたいと思います。
56回吸入用で、以前のように毎日1回2吸入だと28日で無くなってしまいますので…

それにしても新型コロナウイルス。遂に身近な所まで感染が広がって来ました (゚Д゚;)
こうなる事は分かっていましたが…
もし私が掛かったら、タバコ肺で年齢と持病からしてイチコロかもしれません。マジで怖いです ( ;∀;)

2020年04月03日

エアコン故障 凍え死ぬ!

S__319389702.jpg

エアコンの故障とは、センサー不良で部品の交換でした。以前にこんな事があったのです。
エアコンの暖房をつけると、冷たい風(送風?)がえらい勢いで出て来ました ( ゚Д゚)
リモコンに全く反応しなくなり、切る事も出来ません! 寒い中震えながら手動スイッチを捜しましたが見つかりません! コンセントを抜こうと思いましたが本体の裏のようで簡単に動かせません!
なんてこった (゚Д゚;) 凍え死ぬかと思いました。ちょっとオーバーですが (;^ω^)
1階にあるブレーカーを探し当て、ようやく切る事ができました。

その時はブレーカーを入れなおすと正常に戻ったのですが、2日前の朝はタイマーでONされると又同じ症状。今度はブレーカーを何度入れなおしても変わらずでした (>_<)
どーなっとんねん!まだ3年も経っとらんぞ!床置き型エアコンに拘って、古い型でも高くても買ったのに!

今日来た修理の兄ちゃん(ダイキン)が言うには、何かスプレーとか匂いのある物しましたか? 誤作動を起こすとセンサー基盤を交換するしかありません。とな。
は?匂いのするものなんか一切してませんよ! 普通に使って3年も経っていないのに壊れるのは納得できない! と優しく言いました (^^ゞ 有料だったら暴れる君に変身するぞ!(^^;)

結果、会社との連絡後、初期不良で処理できました!と言われました。 当然!こっちは何度も寒い思いしとるんじゃ (^_^)
それにしても、エアコンがこんなに早く壊れたのは初めてです。どうなの?ダイキンて!

2020年02月23日

お詫び

本日アップした「岐阜県で新型コロナウイルス患者受け入れ」の記事は削除致しました。申し訳ございません。
誰から何を言われたわけでは、ありません。

ネット情報と友人の目撃情報だけで、医療機関を決めつけるのもどうかと思いました。
それと、仮に事実だったとしても、そこで働く現場スタッフや入院・通院患者に少なからずとも迷惑が掛かるのではないかとも思いました。
誰も好き好んで受け入れているわけでは無いでしょうし、自分の身に危険を冒してまでも働く看護師や医師の方々のご苦労を思うと頭が下がります。
私もカミさんもお世話になっている病院ですので、経営不振になって無くなってしまっても困りますし (^^ゞ

ただ未知のウイルスだけに、院内感染が絶対に起きないとも言い切れません。
誰かがミスを犯してしまう事だってあり得ます。
医療機関名が公表されていれば、そこに行かなかった事で感染を免れた人もいるかもしれない。
などといった事を考えると、複雑な気持ちになります。

たかが私のブログごときで影響が出るとは思えませんが、このままにしておく事は出来ず、削除させていただきました。

2020年02月08日

恐怖の新型コロナウイルス

2019nCoV-200130monos_niid.jpg

皆様こんにちは。
世間で大騒ぎの新型コロナウイルス。私の職場にもジワジワと影響が出て来ています。
もともと2月はお客さんが少ないのですが、このウイルスのせいでパート従業員は3分の1しか出勤出来ない状態です。
これだけ仕事が無いと、優秀な人まで辞めてしまうのではないかと心配です ((+_+))

外国人から見たら日本は汚染国、日本人から見たら外国人が来る所には行きたくない。
そんな感じでしょうか… 下呂温泉で、感染されていなくて良かった (;^ω^)
生物兵器とも噂されていますが、日本政府の対応の遅れも原因の一つでは無いでしょうか?
責任者出て来いー!

新型コロナウイルス、インフルエンザウイルス、ノロウイルスと、職場では気を付けないといけないウイルスだらけです。どんなけ〜!

ところで皆さんは、マスクを毎日交換していますか?
私は1週間ぐらい使っちゃいます。内側が毛羽立ってモソモソしてきたら替えています (^^ゞ
それをカミさんに話したら、メチャ怒られました (>_<) 信じられん!毎日替えてよー!とな。
マスクが不足して来ている昨今。そんな事がいつまで言っていられるのか…
コンタクトレンズの1dayを何日も使うのは良いのか? 関係無いけど (;^ω^)

早く収束すると良いですね〜 どこか遊びに行く気分じゃ無いですもんね!
家で恐怖のイオンデポジットを磨いているしか無いもんな〜 (^^ゞ

2020年01月01日

新年明けまして おめでとうございます

S__306307077.jpgS__306307074.jpg

皆さま、明けましておめでとうございます。
昨年は数あるブログの中ご覧頂きまして、ありがとうございました。本年も宜しくお願い致します。
お正月はいかがお過ごしでしょうか?私は毎年のように仕事でして、朝6時に起きて、R-1を飲んでいっぷくし、愛車をかっ飛ばして7時には仕事をしています。昨年のブログを見てみますと、30分早くなっています。
尚更、朝のお雑煮にはありつけず、夜にいただきました。
R-1は飲むヨーグルトで、孫が来ているのでインフルエンザ予防の為に飲んでいます。

朝から蚊と格闘しながら仕事をしています。
今朝は不覚にも刺されてしまいました。私の狭いデコを刺され、痒いったらありゃしない (;^ω^)
冬でも蚊に刺される職場って、どーゆーことー!こんな職場は嫌だー!

孫は3歳になりましたが、可愛くて楽しいです。お風呂も一緒に入ったりしています。
どーゆーわけか、今回から娘にも頼まれるようになりました。規制が緩くなった (^^;)

タグ:正月

2019年12月27日

リニューアル 岐阜城

IMG_3708.JPGIMG_3709.JPG

本日はリニューアルされた岐阜城を見て来ました。
特に期待はしていませんが、名古屋から来た友達が見たいと言うので付き合いました (^^ゞ
岐阜城は子供が小さい時と私が小さい時に来ていますので、これで3回目ですかね。
20年以上前の事なのでよく覚えていませんが、ロープウェーを降りてからこんなに坂を上ったかな?
10分ほど石段を登らなければならず、歳を取ってキツクなったので、そう感じたのでしょうか…
おまけに冷たい強風で、めちゃ耳が痛くなりました (>_<)

外観は良いのですが、お城の中は近代的過ぎて、風情は全く感じられませんでした ( ゚Д゚)
耐震は良いのですが、木をもっと使用して欲しかったですね。
どこかの小さな会館ってな感じで、単に展示してあるだけ。
天守閣からの眺めは最高ですが、今日は強風のため、ゆっくりできませんでした。

ロープウェーは大人往復で1,100円、入場料は200円でした。
小中学の時に2回ほど、金華山をふもとから頂上まで登った事があります。1回は崖っぽい所を。
今ではロープウェー降りてから城までさえもフウフウ言っているのに (;^ω^)


とりあえず動画も適当に作ってみました (^^ゞ


https://youtu.be/oLHIDnqYaOg