アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
友達リンク

2021年07月17日

コロナワクチン接種

IMG_6527.JPG

昨日は3ヶ月ごとの定期検診で岐阜赤十字病院、通称 日赤病院へ行って来ました。甲状腺が悪いので、血液検査と薬をもらいに行くのです。
ついでにワクチンの予約をしようと思っていました。散々迷ったあげく結局打つ事にしたのです。職域接種は断ったくせに (^^ゞ 腰痛も酷かったし…
副反応や遺伝子操作による先々の不安よりも、コロナにかかった時の重症化が怖くなりました。基礎疾患もありますし…
あと、名古屋勤務と言う事もあるので (>_<)

看護師に採血される時に聞いてみました。ワクチンの予約もしたいんですけど!
コロナワクチン?あ〜今少なくなってて、どうかな?コンシェルジェと相談してください!とな。 コンシェルジェって何やねん?(;^ω^)
話を聞くと、8月13日の朝に並んでください!とな。55人分しか無いので早い者勝ちとな。 何やそれ!そんな先やと若い人も並ぶがな!仕事も休んで予約出来んかったらアホらしい (~_~;)
接種券に同封されていた案内に書いてあるコールセンターに電話してみました。すると薬科大学での集団接種がありますが、遠いし8月になるので、予約できる診療所をネットで調べた方が良いと言われました。 ふ〜ん。
幸い私は色んな診察券を持っています。たまにしか行かない近所の内科で直ぐに予約出来ました。
初めての方はお断りしているようでしたが、そちらはかかりつけみたいなもんや!でOKでした (^^ゞ

来週の火曜日に1回目を打ちます。もうすぐやがな。
日赤の主治医は1回目で副反応が出たらしいです。腕と頭が痛くなり熱も出たようです (゚Д゚;)
2回目は逆に大丈夫でした。40歳以上は打った方が良いでしょう!とな。
副反応で亡くなった人もいるので怖いですね〜 稀でしょうが…
そのうち厄介なワクチンパスポートとやらも出来るようなので、打っておいた方が良いでしょうね。 たぶん…

2021年05月10日

ワクチン接種

IMG_E6248.JPG

新型コロナウイルスのワクチン接種、迷っています。私には、まだ先の話ですが…
テレビ・新聞では肯定的。YouTubeやFacebookでは否定的。ですよね。
十分な検証がまだ出来ていないのに接種が始まったワクチン。副反応や実の効果がイマイチ分かりません。

テレビでは異常なまでに感染者数や死亡人数を報道して、恐怖心を抱かせている。視聴率を上げるために?
YouTubeやFacebookでは異常なまでにワクチンの危険性を唱えている。再生数を上げるために?
なので年配者はテレビに洗脳されて早く打ちたい人が大多数。若者は半々と言ったところですか。
私は歳の割には気が若いので迷っています (^^ゞ 何を信じたら良いのでしょうか ((+_+))
NHKやWHOの言う事も信じられません。自分達に都合の悪い事は報じない。

そもそもPCR検査自体が不確実なものらしいじゃありませんか。考案した人が自らウイルスの感染を調べるには不向きであると言って亡くなったそうです。死因は分かりませんが…
喉や鼻にウイルスが5つ付着しているだけで陽性になるようで、感染とは違う。1,000以上に増えたら感染した事になるらしいです。

私はインフルエンザ予防接種を受けた事がありません。
インフルエンザよりも感染者数や死亡人数は圧倒的に少ない新型コロナ。但し重症化したら怖いですね。
ワクチンよりも特効薬を早く世に出して欲しいものです。

2020年10月23日

年に一度の健康診断

IMG_5317.JPGIMG_5318.JPG

今日は年に一度の、会社の健康診断でした。仕事があるので早く行って、ちゃっちゃと済ませます。
30分前に行って、今回は3番目でした。いつもより余分に眼底検査と甲状腺のエコー検査がありましたが、2時間ぐらいで済みました。
血圧が140/90あったので、眼底検査も勧められたのです。糖尿病か?
甲状腺は前の定期健診の時に医師より、そろそろエコーやりましょうか!と勧められていたので、健康診断のついでにやりました。特に変化は無いようでした 。

医師より胃カメラ検査も勧められていますが、最近は言われないのでそのままです (;^ω^)
時々調子が悪くて、朝起きた時胃痛があります。でも胃カメラを飲みたくないので放置プレイです (^^ゞ
全身麻酔で寝ている間に終わる診療所があるので、いざとなったらそこへ行こうかな… 高いらしいけど…
以前に5ミリほどの腫瘍が見つかり、今日もバリューム飲んで痛みがあるので不安です ((+_+))

他にも肺の異常が言われそうです。タバコが原因ですが、やめられまへん (;^ω^)
これ以上吸ったら死ぬよ!と言われない限り… 言われても吸っちゃうかも…
馬鹿は死ななきゃ治らない (^^ゞ

タグ:健康診断

2020年01月05日

髭剃り後にはベビーローション

S__307118082.jpgS__307134466.jpg

やっと見つけました。ジョンソン ベビーローション!
私、髭剃り後には必ずこれをつけないと駄目なんです。40年ぐらい使い続けているのではないでしょうか。
私は髭が濃いので電気カミソリでは満足出来ず、2枚刃のシックウルトラで毎日ゴシゴシ剃ります。
しかも逆剃りなので皮膚が荒れやすく、赤ちゃんと同じくらい敏感肌になります (^^ゞ
違うフェイスクリームなども試してみましたが、ヒリヒリしたり匂いが気になったりして…
もっと小さい違うメーカーのベビーローションなら近所の薬局でも売ってるのですが、やっぱりこれでないと!
マーサ21の薬局で見つけました。ベビー用品売り場で (;^ω^)
パッケージが変わり、中の液体も少し変わったようです。前より少し油っぽくなって白色が薄くなりました。
塗った後のサラサラ感は変わりませんが、前の方が乳液っぽくて良かったです ( ;∀;)
まあ許容範囲ですが、何で変わったのかな?

このシェーバーも長いこと使っています。ず〜っと同じシックウルトラの首振り2枚刃で、これは2代目ですかね。
3枚刃とかガード付きだと上手く剃れません。
これらは私のお気に入りであり、こだわりの品でもあります。


2019年11月01日

骨ケツにはコレ!

S__297918466.jpgS__297918468.jpg

S__297918470.jpgS__297918469.jpg

最近テレビで、ブルーマジックのCMを見ました。生卵が割れないと言うやつです。
これ良いんじゃないか!私のお尻に!と思いました。
以前このブログでも記事にしていますが、なんせ私のお尻は骨ケツで、仕事などで長時間イスに座る時は両サイドに穴が開いているクッションが必需品となります。
筋肉や脂肪の少ないお尻を骨ケツと言うそうです (^^;) ホンマかいな?

穴開きクッションは3種類持っていますが、具合の良いのは1つだけ。その1つも職場で随分長いこと使っているのでヘタって来ています。同じ物を随分探しましたが、今は販売していないようです。
ブルーマジックは1万円近くもして、放送から30分以内に電話しても6千円以上します (;^ω^)
背に腹は代えられないので電話しようと思いましたが、待てよ!ホームセンターで安く売っていないか?
Amazonでも売ってそう!

売ってました。類似品ですが、いくつもあって2千円ぐらいで安いがな!
物は試しで、サイズ・形状・値段を考慮して、写真の物を買いました。
黒いカバーも付いていて、座り心地もなかなか良いです。
二重ハニカム構造とやらで、通気性や放熱性も良いらしいです。

休みの日、1日中使ってみましたが、お尻が痛くなりません (^^)/
どれぐらいの耐久性があるのか分かりませんが、もう1つ職場用に買おうと思っています。

本当に生卵が割れないか、試してみようかな (^_^) お勧めです!


<今回購入したのはコチラ>


2019年08月03日

仕事中、激痛が!

S__285556738.jpg

最近また胃の調子が悪いです (>_<)
いつもと違って右脇腹に近いので、胃じゃないかもですが…
とりあえず胃薬を飲んでいますが、治ったり治らなかったり ((+_+))

今朝も会社で朝ご飯の菓子を食べた後、胃薬飲みました。
しばらくすると、右脇腹と右腰に激痛が走りました (゚Д゚;)
なんでじゃ〜! 薬飲んだじゃん!
息苦しくもなり、深呼吸すると更に痛い ( ;∀;) ヤバイ…

土曜日で救急車も考えましたが、過去に一度仕事中に運ばれた身。
またか!と思われるのも、恥ずかしいやらカッコ悪いやら…
なので痛みを我慢して、かかりつけの病院に自分で連絡しました。
症状を伝えて、救急で診てもらえないかと。
受付の姉ちゃんは、石かも石かもと言っていて、本日の救急担当医は運良く私の担当医でしたが、甲状腺と糖尿の専門です。
外科は耳鼻科の先生との事でした。運悪いじゃん…

先生はとりあえず診てくれるとの事でしたので、自力で病院まで行きました。
運転中も激痛がありましたが、根性で行きました (^^ゞ ちょっと後悔。
すぐに診てもらえるかと思いきや、1時間半も待たされました。
担当医は救急車で運ばれた人を診ている為との事。
やっぱり私も救急車を呼ぶべきだった (~_~;)

待合室で待っている間に腰の痛みは薄らいできましたが、脇腹は相変わらず変です。
ようやく呼ばれて、血液と尿検査から。
血液で分かるんかい?と看護師に質問したら、総合判断しますのでとな。また待たされるんかい!

更に1時間ぐらいして、やっと担当医が来てくれました。
血液と尿からは特に異常は出ていないようでしたが、私の腹を見て異常があるかもってか!
なんせ妊娠30ヵ月の腹ですから (;^ω^) CT検査決定!

CT検査の人(医者?技師?)に、まだズキズキ痛いですか?って首をかしげて聞かれました。
脇腹はまだ変です!と答えました。
担当医の説明では、腎臓とその管に少し炎症の跡が見られるので石が出たのかもって…
腎結石でっか!? 腹はまだ痛いのですが…
結局、胃カメラ検査は少し様子を見てからになりました。
出来ればついでにやって欲しかったのですが、忙しいから無理っすね…

それにしても本当に結石だったのでしょうか?


タグ:腎結石 激痛

2019年04月26日

腰痛ベルト

a.jpg

Amazonで注文した腰痛ベルトが届きました。
若い頃から腰痛に悩まされ、酷いギックリ腰にも年に1回ぐらいなります。
背の高い人は元々なりやすいのだとか…
昔整形外科で購入した腰痛ベルトはサイズが合わなくなって、今回の購入に至ったわけです。
お腹が妊娠20ヵ月ぐらいになってしまいましたので (^^ゞ
より腰に負担がかかるので、何とかしないといけないのですが…

写真で上のは腰痛時用、下のは予防用で買いました。
上のは3Dランバープレートとやらをセットして、強力に固定出来ます。
下のは弾力のあるボーン(支柱)が3本内蔵されており、メッシュ素材なので夏でも使えそうです。
今装着してブログ書いてますが、装着感も苦にならず姿勢も自然と良くなります。これは良い (^_^)
ただ期待していた お腹引き締め効果は二つとも期待できないです (;^ω^) そこまで絞めたら死んでまう…

食事制限と運動をしないといけませんね (^^;)


<今回購入したのはコチラ>

2019年04月21日

タバコは健康に良い !?

41t7cpsxAdL__SX340_BO1,204,203,200_.jpg



以前に武田邦彦氏のブログを紹介した事がありました。
面白いので今でも聞き続けているのですが、また特に興味深い内容の物が出たので紹介します。

以前から武田邦彦氏はタバコについて肯定的な考えを持っています。
禁煙する人が増えると癌も増える!などと相変わらず過激な事を言われているのですが、データを基に話をしているようなので、あながちデタラメとも思えません。
癌患者の数はどんどん増えているようで、単に高齢者が増えているからでは無いようです。
だからと言って禁煙や分煙が増えたからにはなりませんが、もしかしたら本当かもと思える内容です。

今回注目する点はこちら。
@タバコを吸っていると口内炎になりにくいし、風邪も引きにくい。
A喫煙者はタバコによりストレスを解消し、うつなどにも効果があり自殺をする人が少ない。
これは有名な世界的権威のある医者が言っているのだから間違いは無いでしょう。
事実、私が禁煙を試みて3日目でうつ病になりかけました。元気が無くなり誰ともしゃべりたく無くなりましたからね (;^ω^)
おまけに禁断症状で手が震えました。丸亀うどんで (^^ゞ

さすがに禁煙は諦めました。
こんな体に悪い事は無いと思いましたから ((+_+))
まさに三日坊主ですが…
お金も掛かるし肩身の狭い思いで本当は止めたいのですが、ストレスから早死にしそうだし (;^ω^)

カミさんに、タバコは健康に良いと言ってる人もいるのだと言うと、また自分に都合の良い話だけを鵜呑みにして! 今の時代にそんな事言ったら笑われるよ!と言われました (~_~;)

タグ:タバコ

2019年04月01日

プロポリス

S__269697026.jpgS__269697027.jpg

プロポリスの試供品が届きました。6日分しかありませんが…
しじみ習慣に続いて、また応募しちゃいました (^^ゞ

10年以上前から、よくお尻にデキモノが出来て困っていました。
痔じゃなくて、お尻の両サイドで、座った時に骨が当たるところです。
酷い時は座る事も出来なくなるぐらい腫れ上がり、皮膚科に行き、切って膿を出してもらった事もあります。
気絶しそうなぐらい痛かったです ( ;∀;) 麻酔しんかい!

なんでそんなに出来るのか医者に聞いても、体質としか言われませんでした。
お尻を触ると、骨の先の形が割と尖っているからではないかと思います。
座る姿勢が悪いのかもしれませんが。
なので長時間座っていると、骨とイスに挟まれ圧迫されやすいのです。
それは今でも変わらず、仕事などで長時間イスに座る時は両サイドに穴が開いているクッションが必需品となります。家でもパソコン用のイスには使っています。

S__269746178.jpg

話が逸れましたが、プロポリスは抗菌作用や抗酸化作用で昔話題になり、私も試しに飲んでいました。
当時は小さな瓶に入った液体の物で、スポイドで出してローヤルゼリーと蜂蜜に混ぜて飲んでいました。
すると、お尻のデキモノが全く出来なかったのです。おそるべしプロポリス!
でも値段が高くて、長くは続けられず、今は穴開きクッションでなんとか難を逃れているわけです。

先日、プロポリスの試供品の広告を目にして思わず申し込みしてしまいました。無料だし (^^ゞ
定期購入すると1ヶ月6,300円もするようです。
免疫力が高まるので、お尻だけじゃなくてアレルギーや健康の為にも飲み続けたいと思うのですが…
もう少し安いのが無いか、探してみます (;^ω^)


タグ:プロポリス

2019年03月10日

早めの花粉対策

S__267223042.jpgS__267223043.jpg

昨年から酷い花粉症になり、今年も来た〜!と1週間ぐらい前から感じていました。
カミさんに言うと、このアレグラFXをくれました。何で家にあるのか分かりませんが…
早めに飲んでおいたおかげで、現在も大した症状は出ていません。
昨年は仕事中、耳鼻科に駆け込みましたからね〜

花粉と言えば、車は酷いめにあっています。
シリコン施工した後2日外に駐車しただけで、花粉と砂埃で見るも無残な状態 (゚Д゚;)
運転中前が見づらいくらいに汚れていました。
せっかくキレイにしたばかりだと言うのに ( ;∀;)
職場の駐車場は山と川の近くで、堤防のすぐ下にあります。
気流のせいだと思いますが、いつも砂埃が酷くて困っています。
おまけに花粉ですからね〜 ((+_+))

また洗車するのも面倒なので、100均で買ってあったハンディーモップで軽く拭き取りました。
シリコンでコーティングしたばかりなので、簡単に除去出来ました。
それにしても酷い… モップに付いた汚れを何度も振り落としながらの作業でしたが、モップからはなかなか離れないですね。

そして今日の雨。
花粉は雨に濡れるとべたっとして厄介です。そのまま放置しておくと黄色いシミになってしまいます。
やっておいて良かった。
家に帰り、ショップタオルで雨の水滴をぬぐい取りました。得意の雨洗車です (^^ゞ
拭いては絞りを繰り返すだけですが、これだけで十分キレイになります。
雑にやれば30分ぐらいですが、几帳面な私は1時間掛かりました。
明日も雨だと言うのに。やりだしたら止まらない (;^ω^)
折って拭く面を変えていくので、使用するのは1枚で済みます。
このショップタオルは優れもので、丈夫で吸水性も高いです。
どうですか!この艶とテカリ! こればっか (^^;)

何事も早めの対策ですな (^-^)

S__267223048.jpgS__267223045.jpg



<今回使用したのはコチラ>