プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
副業となるか?FX by K.Tanaka (02/09)
副業となるか?FX by ハウオリ (02/08)
福地温泉 孫九郎 by K.Tanaka (11/01)
福地温泉 孫九郎 by skyエンジェル (10/30)
鮎の友釣りとベタの卵(2日目) by (08/05)
つボイノリオ 金太の大冒険 by K.Tanaka (07/07)
つボイノリオ 金太の大冒険 by ハイヤング京都 水曜日 (07/05)
台風と水槽 by K.Tanaka (10/15)
台風と水槽 by D.Monica (10/14)
自叙伝(小学生) by K.Tanaka (08/23)
自叙伝(小学生) by をかず (08/23)
私のセカンド車 by K.Tanaka (04/12)
私のセカンド車 by バイクの堀江 (04/12)
バッテリー上がりと思いきや! by K.Tanaka (02/15)
バッテリー上がりと思いきや! by 74◎ (02/09)
丸源ラーメン by 74◎ (01/06)
うすずみ温泉 by K.Tanaka (12/29)
うすずみ温泉 by 梨丸 (12/29)
昼飯代 98円 by K.Tanaka (12/29)
昼飯代 98円 by 梨丸 (12/28)
友達リンク

2021年08月13日

ワクチン2回目接種

IMG_6622.JPG

今日は2回目のワクチン接種でした。お盆のせいか今回はガラガラ。
そもそも今日やっている事自体、珍しいですね。

1回目の時は副反応で左肩の痛みが結構出ました。腕が上がらなかった (>_<)
今回はどうでしょう。今のところ何も起きていません。
打った時の痛みは少しありました。1回目と違うのも不思議ですね。

今日から2週間後にようやく抗体が出来るらしいです。それまでは油断大敵ですか…
ってか、ワクチンそのものに効果があるのか未だに疑問があります (~_~;)
体に悪そうですが、一か八かで打っている私。これで寿命が縮まるかも (;^ω^)

posted by K.Tanaka at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2021年07月20日

ワクチン1回目接種

IMG_6535.JPG

今日は1回目のワクチン接種でした。ギリギリまで打ちたくね〜と思いながらも、予約した以上打つしかありません。
普段は空いている近所の内科ですが、今日はえらい混んでいて待たされました。こんな時に限って…
予定の時間より30分以上遅れて呼ばれました。問診は適当に終わり直ぐ別室へ。
看護師さんに冗談で、副作用が怖い!と言ってみると、そうですね〜!と適当に交わされました (;^ω^) 冗談では無いか (^^ゞ
注射はご存じの通り筋肉注射ですが痛くはありませんでした。でもワクチンがズブズブと入っていくのが分かりました。
打ち終わるとタイマーを渡され15分間様子見です。両腕が少し赤くなってきて打った左肩が痛くなってきました (~_~;)
おいおいアナフィラキシーじゃないだろうな ((+_+)) 両手にしびれも少し感じられます…
それでも15分間経過しても酷くはならず無事帰宅出来ました。やれやれ (;^ω^)

でもまだ油断は出来ません。8時間後に亡くなった方もいますからね! どんなけ心配性やねん (^^ゞ
現在左肩の痛みは増しています。打った後揉んでおいた方が良かったのかな? バリウム前の筋肉注射みたいに… 何も言われんかったけど…

この内科の受付のおばちゃん達はミスが多そうです。2回目の接種日を間違えて言うし、ついでに依頼した診断書代を貰い忘れるし。サービスかと思った私も私やけど (^^ゞ
診断書は私が警備の仕事に就く為、会社に提出する物です。そう、私はホテル部門からセキュリティー部門に変わるのです。また、その話は後ほどにして。
慣れない忙しさでパニくっていたのかな? まあ愛嬌があるから許したる (;^ω^)

posted by K.Tanaka at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2021年07月17日

コロナワクチン接種

IMG_6527.JPG

昨日は3ヶ月ごとの定期検診で岐阜赤十字病院、通称 日赤病院へ行って来ました。甲状腺が悪いので、血液検査と薬をもらいに行くのです。
ついでにワクチンの予約をしようと思っていました。散々迷ったあげく結局打つ事にしたのです。職域接種は断ったくせに (^^ゞ 腰痛も酷かったし…
副反応や遺伝子操作による先々の不安よりも、コロナにかかった時の重症化が怖くなりました。基礎疾患もありますし…
あと、名古屋勤務と言う事もあるので (>_<)

看護師に採血される時に聞いてみました。ワクチンの予約もしたいんですけど!
コロナワクチン?あ〜今少なくなってて、どうかな?コンシェルジェと相談してください!とな。 コンシェルジェって何やねん?(;^ω^)
話を聞くと、8月13日の朝に並んでください!とな。55人分しか無いので早い者勝ちとな。 何やそれ!そんな先やと若い人も並ぶがな!仕事も休んで予約出来んかったらアホらしい (~_~;)
接種券に同封されていた案内に書いてあるコールセンターに電話してみました。すると薬科大学での集団接種がありますが、遠いし8月になるので、予約できる診療所をネットで調べた方が良いと言われました。 ふ〜ん。
幸い私は色んな診察券を持っています。たまにしか行かない近所の内科で直ぐに予約出来ました。
初めての方はお断りしているようでしたが、そちらはかかりつけみたいなもんや!でOKでした (^^ゞ

来週の火曜日に1回目を打ちます。もうすぐやがな。
日赤の主治医は1回目で副反応が出たらしいです。腕と頭が痛くなり熱も出たようです (゚Д゚;)
2回目は逆に大丈夫でした。40歳以上は打った方が良いでしょう!とな。
副反応で亡くなった人もいるので怖いですね〜 稀でしょうが…
そのうち厄介なワクチンパスポートとやらも出来るようなので、打っておいた方が良いでしょうね。 たぶん…

posted by K.Tanaka at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2021年05月10日

ワクチン接種

IMG_E6248.JPG

新型コロナウイルスのワクチン接種、迷っています。私には、まだ先の話ですが…
テレビ・新聞では肯定的。YouTubeやFacebookでは否定的。ですよね。
十分な検証がまだ出来ていないのに接種が始まったワクチン。副反応や実の効果がイマイチ分かりません。

テレビでは異常なまでに感染者数や死亡人数を報道して、恐怖心を抱かせている。視聴率を上げるために?
YouTubeやFacebookでは異常なまでにワクチンの危険性を唱えている。再生数を上げるために?
なので年配者はテレビに洗脳されて早く打ちたい人が大多数。若者は半々と言ったところですか。
私は歳の割には気が若いので迷っています (^^ゞ 何を信じたら良いのでしょうか ((+_+))
NHKやWHOの言う事も信じられません。自分達に都合の悪い事は報じない。

そもそもPCR検査自体が不確実なものらしいじゃありませんか。考案した人が自らウイルスの感染を調べるには不向きであると言って亡くなったそうです。死因は分かりませんが…
喉や鼻にウイルスが5つ付着しているだけで陽性になるようで、感染とは違う。1,000以上に増えたら感染した事になるらしいです。

私はインフルエンザ予防接種を受けた事がありません。
インフルエンザよりも感染者数や死亡人数は圧倒的に少ない新型コロナ。但し重症化したら怖いですね。
ワクチンよりも特効薬を早く世に出して欲しいものです。

posted by K.Tanaka at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2020年01月05日

髭剃り後にはベビーローション

S__307118082.jpgS__307134466.jpg

やっと見つけました。ジョンソン ベビーローション!
私、髭剃り後には必ずこれをつけないと駄目なんです。40年ぐらい使い続けているのではないでしょうか。
私は髭が濃いので電気カミソリでは満足出来ず、2枚刃のシックウルトラで毎日ゴシゴシ剃ります。
しかも逆剃りなので皮膚が荒れやすく、赤ちゃんと同じくらい敏感肌になります (^^ゞ
違うフェイスクリームなども試してみましたが、ヒリヒリしたり匂いが気になったりして…
もっと小さい違うメーカーのベビーローションなら近所の薬局でも売ってるのですが、やっぱりこれでないと!
マーサ21の薬局で見つけました。ベビー用品売り場で (;^ω^)
パッケージが変わり、中の液体も少し変わったようです。前より少し油っぽくなって白色が薄くなりました。
塗った後のサラサラ感は変わりませんが、前の方が乳液っぽくて良かったです ( ;∀;)
まあ許容範囲ですが、何で変わったのかな?

このシェーバーも長いこと使っています。ず〜っと同じシックウルトラの首振り2枚刃で、これは2代目ですかね。
3枚刃とかガード付きだと上手く剃れません。
これらは私のお気に入りであり、こだわりの品でもあります。


posted by K.Tanaka at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2019年11月01日

骨ケツにはコレ!

S__297918466.jpgS__297918468.jpg

S__297918470.jpgS__297918469.jpg

最近テレビで、ブルーマジックのCMを見ました。生卵が割れないと言うやつです。
これ良いんじゃないか!私のお尻に!と思いました。
以前このブログでも記事にしていますが、なんせ私のお尻は骨ケツで、仕事などで長時間イスに座る時は両サイドに穴が開いているクッションが必需品となります。
筋肉や脂肪の少ないお尻を骨ケツと言うそうです (^^;) ホンマかいな?

穴開きクッションは3種類持っていますが、具合の良いのは1つだけ。その1つも職場で随分長いこと使っているのでヘタって来ています。同じ物を随分探しましたが、今は販売していないようです。
ブルーマジックは1万円近くもして、放送から30分以内に電話しても6千円以上します (;^ω^)
背に腹は代えられないので電話しようと思いましたが、待てよ!ホームセンターで安く売っていないか?
Amazonでも売ってそう!

売ってました。類似品ですが、いくつもあって2千円ぐらいで安いがな!
物は試しで、サイズ・形状・値段を考慮して、写真の物を買いました。
黒いカバーも付いていて、座り心地もなかなか良いです。
二重ハニカム構造とやらで、通気性や放熱性も良いらしいです。

休みの日、1日中使ってみましたが、お尻が痛くなりません (^^)/
どれぐらいの耐久性があるのか分かりませんが、もう1つ職場用に買おうと思っています。

本当に生卵が割れないか、試してみようかな (^_^) お勧めです!


<今回購入したのはコチラ>


posted by K.Tanaka at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2019年04月26日

腰痛ベルト

a.jpg

Amazonで注文した腰痛ベルトが届きました。
若い頃から腰痛に悩まされ、酷いギックリ腰にも年に1回ぐらいなります。
背の高い人は元々なりやすいのだとか…
昔整形外科で購入した腰痛ベルトはサイズが合わなくなって、今回の購入に至ったわけです。
お腹が妊娠20ヵ月ぐらいになってしまいましたので (^^ゞ
より腰に負担がかかるので、何とかしないといけないのですが…

写真で上のは腰痛時用、下のは予防用で買いました。
上のは3Dランバープレートとやらをセットして、強力に固定出来ます。
下のは弾力のあるボーン(支柱)が3本内蔵されており、メッシュ素材なので夏でも使えそうです。
今装着してブログ書いてますが、装着感も苦にならず姿勢も自然と良くなります。これは良い (^_^)
ただ期待していた お腹引き締め効果は二つとも期待できないです (;^ω^) そこまで絞めたら死んでまう…

食事制限と運動をしないといけませんね (^^;)


<今回購入したのはコチラ>
posted by K.Tanaka at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2019年04月21日

タバコは健康に良い !?

41t7cpsxAdL__SX340_BO1,204,203,200_.jpg



以前に武田邦彦氏のブログを紹介した事がありました。
面白いので今でも聞き続けているのですが、また特に興味深い内容の物が出たので紹介します。

以前から武田邦彦氏はタバコについて肯定的な考えを持っています。
禁煙する人が増えると癌も増える!などと相変わらず過激な事を言われているのですが、データを基に話をしているようなので、あながちデタラメとも思えません。
癌患者の数はどんどん増えているようで、単に高齢者が増えているからでは無いようです。
だからと言って禁煙や分煙が増えたからにはなりませんが、もしかしたら本当かもと思える内容です。

今回注目する点はこちら。
@タバコを吸っていると口内炎になりにくいし、風邪も引きにくい。
A喫煙者はタバコによりストレスを解消し、うつなどにも効果があり自殺をする人が少ない。
これは有名な世界的権威のある医者が言っているのだから間違いは無いでしょう。
事実、私が禁煙を試みて3日目でうつ病になりかけました。元気が無くなり誰ともしゃべりたく無くなりましたからね (;^ω^)
おまけに禁断症状で手が震えました。丸亀うどんで (^^ゞ

さすがに禁煙は諦めました。
こんな体に悪い事は無いと思いましたから ((+_+))
まさに三日坊主ですが…
お金も掛かるし肩身の狭い思いで本当は止めたいのですが、ストレスから早死にしそうだし (;^ω^)

カミさんに、タバコは健康に良いと言ってる人もいるのだと言うと、また自分に都合の良い話だけを鵜呑みにして! 今の時代にそんな事言ったら笑われるよ!と言われました (~_~;)

タグ:タバコ
posted by K.Tanaka at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2019年04月01日

プロポリス

S__269697026.jpgS__269697027.jpg

プロポリスの試供品が届きました。6日分しかありませんが…
しじみ習慣に続いて、また応募しちゃいました (^^ゞ

10年以上前から、よくお尻にデキモノが出来て困っていました。
痔じゃなくて、お尻の両サイドで、座った時に骨が当たるところです。
酷い時は座る事も出来なくなるぐらい腫れ上がり、皮膚科に行き、切って膿を出してもらった事もあります。
気絶しそうなぐらい痛かったです ( ;∀;) 麻酔しんかい!

なんでそんなに出来るのか医者に聞いても、体質としか言われませんでした。
お尻を触ると、骨の先の形が割と尖っているからではないかと思います。
座る姿勢が悪いのかもしれませんが。
なので長時間座っていると、骨とイスに挟まれ圧迫されやすいのです。
それは今でも変わらず、仕事などで長時間イスに座る時は両サイドに穴が開いているクッションが必需品となります。家でもパソコン用のイスには使っています。

S__269746178.jpg

話が逸れましたが、プロポリスは抗菌作用や抗酸化作用で昔話題になり、私も試しに飲んでいました。
当時は小さな瓶に入った液体の物で、スポイドで出してローヤルゼリーと蜂蜜に混ぜて飲んでいました。
すると、お尻のデキモノが全く出来なかったのです。おそるべしプロポリス!
でも値段が高くて、長くは続けられず、今は穴開きクッションでなんとか難を逃れているわけです。

先日、プロポリスの試供品の広告を目にして思わず申し込みしてしまいました。無料だし (^^ゞ
定期購入すると1ヶ月6,300円もするようです。
免疫力が高まるので、お尻だけじゃなくてアレルギーや健康の為にも飲み続けたいと思うのですが…
もう少し安いのが無いか、探してみます (;^ω^)


タグ:プロポリス
posted by K.Tanaka at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2019年02月17日

ニンニクの蜂蜜漬けが!

S__264634370.jpg

ニンニクの蜂蜜漬けを作って1ヶ月経ちました。
蜂蜜がシャビシャビになると思っていたら、逆にドロドロと言うか固まっています ( ゚Д゚)
湯煎すれば多少柔らかくなりますが蜂蜜はザラザラしています。どーゆー事?((+_+))
蓋を開ける度に強烈な臭いに襲われます (>_<)

寒さで固まったと思っていましたが、カミさんが作ったレモンや柚子の蜂蜜漬けは同じ場所に置いてあるのにシャビシャビしています…
これは失敗っぽいですな (>_<)
それでも中の蜂蜜だけは毎晩寝る前に食べています。
ニンニクエキス入り蜂蜜 (;^ω^)

失敗の原因で考えられる事は
@金属のスプーンでかき混ぜていた事。
Aニンニクと蜂蜜の量が容器のサイズに合っていない事。
Bニンニクの薄皮をむかなかった事。
でしょうか?
@は、木のスプーンを使いましょう!を無視してしまいました。何で木なのかは分かりませんが (^^ゞ
Aは、空気が入り過ぎると良くないのでしょうね。何でかは分かりませんが (^^ゞ
Bは、むいた方が早く漬かりそうなので…

先ほど1つ取り出して、恐る恐るかじってみました。
めちゃくちゃ辛くて苦くて不味くて食べれたもんじゃありません! 全然漬かってないじゃん!
何度も口をゆすぎましたが、未だに口の中が不味いです ( ;∀;) 恐るべしニンニク!
全部取り出して、硬いお尻の部分をカットしておきました。

ニンニクエキス入り蜂蜜もどうなんでしょうか?
蜂蜜の甘みが薄らいで食べやすいと言えば食べやすいのですが…
睡眠効果も薄らいでいるような気がします (;^ω^)



posted by K.Tanaka at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康