アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
友達リンク

2017年11月24日

エレキギター 弾いてみた COMPLEX / BE MY BABY

BE MY BABY.png

これは去年の8月に撮ったものです。

https://drive.google.com/file/d/0B-eDBjksO4y_SkZJRTVXLWNtc3c/view?usp=sharing

バンドを再結成して5つ目になる予定の曲でした。
ボーカル不在で、幻の曲となってしまいました (>_<)
リードソロは大好きなライヴでの演奏を適当に耳コピしてみました。
なので部分的には間違っていると言うか、アレンジです (;^ω^)

2017年11月23日

エレキギター 弾いてみた BOOWY / オンリーユー

オンリーユー.png

これも去年の9月に撮ったものです。
コーラスも入れてあります。

https://drive.google.com/file/d/0B-eDBjksO4y_dmZ0ekhnbHJkWWs/view?usp=sharing

バンドを再結成して4つ目の曲です。
この曲から バンドにリズムギターが無くなってしまい、ギターは私1人だけになってしまいました (>_<)
なので慣れないストロークと早いテンポにメチャ苦労しました。
バンドでは1日限りで終わりました…(ボーカル不在のため)

2017年11月22日

エレキギター 弾いてみた 斉藤和義 / 歌うたいのバラッド

歌うたいのバラッド.png

これも去年の9月に撮ったものです。
コーラスも入れてあります。

https://drive.google.com/file/d/0B-eDBjksO4y_V2hWbTlZZEFob0k/view?usp=sharing

バンドを再結成して3つ目の曲です。
ギターを弾くようになって、初めてボトルネックを使ってみました。
音のバランスが良くありませんが、YouTubeでは1番評価が高かったです (^_^.)

2017年11月21日

エレキギター 弾いてみた 斉藤和義 / ずっと好きだった

ずっと好きだった.png

これも去年の9月に撮ったものです。
コーラスも入れてあります。

https://drive.google.com/file/d/0B-eDBjksO4y_VU5keWJXeC1fYm8/view?usp=sharing

バンドを再結成して2つ目の曲です。
ギターを構えると何故か小指があまり開かないので、伴奏ではアコースティックギターのパートをミックスして弾いています。
小指があまり使えないのは、あの布袋寅泰と同じ。
一緒にするな!ってか (;^ω^)

2017年11月20日

エレキギター 弾いてみた 斉藤和義 / 歩いて帰ろう

歩いて帰ろう.png

ネタが無い時は、「エレキギター 弾いてみた」をお届けします!
我慢して観て下さいませ (;^ω^)
先ずはこちら、去年の9月に撮ったものです。

https://drive.google.com/file/d/0B-eDBjksO4y_R1k3OE5KYzNtZ1k/view?usp=sharing

この曲は35年ぶりのギターで、思い出の強い曲です。
高校時代のバンドメンバーそのままで再結成し、最初の曲でした。
ギターを手にしても最初ドレミしか弾けず、凄く苦労して練習しました。
指はボロボロ、手首は腱鞘炎になりました。

バンドではリードギターと低音バックコーラスを担当していますので、この動画にも入れてあります (^^ゞ