アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
友達リンク

2022年06月21日

メダカの引っ越し

IMG_8434.JPGIMG_8435.JPG

白メダカの調子が良いので、残り5匹もこちらに移動しました。ついでに落ち葉も入れました。
落ち葉は以前拾って来て、しばらく水に漬けておきました。アク抜きと直ぐに沈ませるために。
クヌギの木の葉っぱが良かったのですが、コナラの木しか見つからず妥協しました。

YouTubeでやっている人がいて真似してみました。但し賛否両論で、私は土を隠すのが一番の目的です。
賛成派は主に、水の殺菌効果と微生物の繫殖で餌になるらしいです。
反対派は主に、水が汚れる、茶色くなるでした。まあ様子見ですな…
当然茶色くなるでしょうが、ブラックウォーターと言ってベタを飼っている人がいますからね。

タグ:白メダカ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11466761
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック