アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
友達リンク

2022年06月16日

小池さん、ひとまず完成

IMG_8377.JPGIMG_8379.JPG

小池風ビオトープ?ビオトープ風小池?
まぁどっちでもいいか (^^ゞ 昨日、水生植物を追加して、ひとまず完成しました。
立ち上げ時に白メダカ3匹をパイロットフィッシュとして導入していましたが、1匹は☆になってしまいました ( ;∀;) 残りの2匹は元気で、どうやらペアになったようです。
メダカの稚魚(針子)も見られるかな。楽しみです。
しばらく様子を見て、飼育ケースにいる5匹も導入します。

水生植物はネットで色々調べて通販で買う予定でいました。でも意外と高いので、結局ホームセンターや園芸店で安いのを買い揃えました。
土(赤玉土・荒木田土)と腐葉土、人工芝と柵もホームセンターです。
少しでも出費を抑えるために、石は河原へ拾いに行きました。苔と砂は伊自良湖です。
苔はシノブゴケかな。とっておきの場所があるのです。
ちなみにトロ舟の両端に挿してある草も河原で見つけた雑草です。

写真左は昨日の夕方撮ったもので右は今朝です。水はやっと透明になりました。
なので当初の亀をここで飼う予定は変更して、日光浴ぐらいにします。メダカとヌマエビぐらいですかね。
それにしても土は水を濁らせます。当たり前か (;^ω^)

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11457711
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック