アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
友達リンク

2022年05月18日

水槽の夏対策

IMG_8228.JPGIMG_8232.JPG

今日の昼間は暑いですね〜 電気代が高いのでエアコンも入れられません ((+_+))
これからもっと暑くなるので水槽の魚達がヤバイです。特に小型水槽は出窓に置いてあるので水温爆上げします。
なので少しでもマシな60センチ水槽に移動させました。プラティ3匹、グッピー2匹、グッピーの稚魚5匹、ミナミヌマエビ4匹でした。
稚魚がいるのでメチャ慎重に行いました。

IMG_8234.JPGIMG_8235.JPG

ついでにカメ吉も飼育ケースに移動しました。魚を襲う事よりも水を汚すからです。
子亀とは言え、今の水槽では限界を超えました。予想はしていましたが…
なので簡単に水替えの出来る飼育ケースをベアタンクとして使用します。日向ぼっこしているうちに水全換えでいきます。
今年の夏は水槽用のファンで何とか乗り切る予定でいます。電気代高いので…

タグ:夏対策
posted by K.Tanaka at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 室内水槽
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11413438
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック