アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
友達リンク

2022年05月01日

初めてのバリカン購入

IMG_8102.JPGIMG_8103.JPG

髪の毛が少なくなって、そろそろ私もバリカンで坊主頭かと考えていました。先日、散髪に行く前にバリカンを使用している友人から話を聞きました。
Amazonで5,000円ぐらいのを買って使っているそうで、2年ぐらいで買い替えているそうです。切れ味が悪くなるとの事で…
風呂場で裸になって自分でしているのだとか。冬は寒いらしい。そりゃそうだろう ( ;∀;)

散髪屋(美容院)で偶然にもバリカンの話になりました。最近ハサミの使い過ぎで、手が腱鞘炎のようになって辛いとの事。
整体院でバリカンを出来るだけ使うように言われたらしい。その美容師も私も今までは否定的でしたが、互いにやむを得ないと意見は一致 (^^ゞ
生まれて2度目のバリカンカットになりました。中学の部活で一度だけ強制的に坊主頭にさせられた時以来でした。
結果、ハサミでカットと何ら変わりなく無事でした (;^ω^) 上の方だけハサミを使用してもらいましたが…

今日、別の友人と穂積のメガドンキに行きました。コックスを買いたいと言うので。
私は見た目トイレのスリッパにしか見えませんが (;^ω^) 友人に言わせると本物はメチャ良いそうです。
擬きはうちにも有りますが、履き心地は悪いです (^^ゞ

何か面白い物は無いかと見歩いていると、バリカンが1,980円! 安っ!と衝動買いしてしまいました (^^ゞ
まだ全然ネットで見てもいないのに… 家に帰り、説明書で使い方をマスター。
さすがに安物。充電スタンドに電源アダプターのジャックがきちんと差し込めない!
なので本体に直接差し込んで充電するしかありません ((+_+)) まあ良いけど…

そう言えば散髪したばかりなので、充電しても使わんがな (^^ゞ

タグ:バリカン
posted by K.Tanaka at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11384953
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック