アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
友達リンク

2017年10月13日

網戸の張り替え 10枚にチャレンジ!

18226A03-F92F-4C7E-98BD-11D8C9524535.jpeg

今日は仕事が休みだったので、前からやらなあかんと思っていた網戸の張り替えを行いました。
22年間一度も張り替えた事が無く、破れている網戸は大小合わせて10枚もありました。
そりゃあ虫も入って来るわな (^_^.)
足腰の悪い私は業者に頼むつもりでしたが、ここのところ出費が重なっているので、やむなく自分でやる事にしました。
ホームセンターで、網と押さえゴムと道具を購入。
全部で4,679円掛かりました。
業者に頼めば3万円以上は掛かるので、2万5千円は節約できます。
昨夜 YouTubeでやり方を勉強しておいたので、さっそく作業開始。
外した網戸を外に持って行き、溝にはまっている押さえゴムと網を外します。
溝の土ホコリを歯ブラシでキレイにした後、台所に持ち込み 取り付け作業。
小さい方の網戸はテーブルに新聞紙を敷き その上で作業出来たのですが、大きい方は床でしか出来ませんでした。
最初は少しだけ やり直しもありましたが、すぐに慣れて さほど難しくはありません。
ただ1枚目から腰にきて、嫌〜な予感がしました。
小さい方の5枚を終えた時には 腰にかなりのダメージが来ていましたが、ここは根性で乗り切ると誓いました (;^ω^)
続けて大きい方ですが、案の定 辛い態勢での作業となり 腰も足もかなりヤバイ!
3枚は必死になって張りましたが、強制終了です (>_<)
残りの2枚は後日に行う予定です。

今は腰にシップを2枚貼り終え、ベッドの上に寝ています…
明日の朝が怖い…
posted by K.Tanaka at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | DIY
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6803724
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック