アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
友達リンク

2021年09月11日

楽天モバイル 通信障害

IMG_6710.PNGIMG_6711.PNG

今日は仕事で、遅めの昼飯を買いに近くのコンビニに行きました。スマホだけ持って。
いつもPayPayで支払っているので、財布は持って行きません。
いつも通りレジに並ぶ前にPayPayを起動。時々通信エラーになり、時間が掛かる時があるからです。
今日もエラーが出たので、またかと機内モードをON・OFF。こうすると繋がるので。
ところが今日は、それを何回やっても繋がらない ((+_+)) 何でじゃ〜!
コンビニの店員がレジに来て、白い目でこっちを見ている。忙しいので早くしてくれよ!と言わんばかりに (~_~;)
んな事言ったって私のせいじゃ無いし!と思いながらも焦りました (>_<) 結局繋がらず、おもむろに振り返り、商品を元に戻して店を出ました。 恥をかかせやがって!

職場に戻り、何が悪いのか色々やってみました。他のアプリでも全く繋がりません。
スマホが悪いのか? 何度も再起動させてみましたが駄目です ((+_+))
設定もおかしいところはありません。触っていないし…
何故か楽天アプリでの通話は出来ました。4Gとは電波の種類が違うのでしょうね。
職場にはパソコンもWiFi環境も無いので、これ以上の事は調べられません。

おそらくアイホンが故障したのでしょう。欠陥品だったのか!と諦めて、明日は休みなので楽天モバイルに行こうと思いました。モレラにあったな。
手間を掛けさせやがるぜ (~_~;)

夕方になって念のため再確認してみました。暇やし (^^ゞ
すると繋がったり繋がらなかったりで不安定な状態ではありましたが、Yahoo!のアプリで楽天モバイルの通信障害が起きている事を知りました。な〜んだ、そうだったのか!
逆に一安心。修理に出したり交換するのも面倒ですからね。

記事の内容は、まだ調査中との事でした。
コメントにも書かれていましたが、ショートメールか何かで早くユーザーに伝えて欲しいです。手間だけじゃなくて恥までかくがや!

UQモバイルの兄ちゃんが言っていました。今はまだ楽天モバイルの繋がり安さは業界ワースト2だと。
確かにそのようですな。使ってみて実感しています (~_~;)
でも頑張れ楽天! これからだ!






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10961585
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック