アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
友達リンク

2021年09月10日

ベンザルコニウム塩化物液の効果

1.jpg2.jpg

雨が降ってしまったので、昨日も同じく撒いておきました。天気予報を見てからやれ (^^ゞ
ついでにやった石が一番効果ありました (;^ω^) 擦り洗いはしていません。
撮った時間や天気のせいで写真の色合いが違いますが…

門周りは昨日あまり変化が無かったので、水を流しながらデッキブラシで軽く擦った後に再度撒いておきました。
すると汚れなのか苔なのかカビなのか分かりませんが、茶色く浮き出てきました (゚Д゚;)
1日放置した後の今日、再度水を流しながらデッキブラシでゴシゴシ。さすがに強く擦らないと駄目で、この辺で勘弁してもらいます (;^ω^)

3.jpg

カーポート下のレンガは、ん〜どうなんでしょう? よく分かりません (~_~;)
しばらく様子見です…

結果として言える事は、薄く広がった緑の苔なら効果ありと言えます。擦らなくても良さそうです。
但し白っぽくなってしまうので、それが嫌なら水で流しておいた方が良いかもです。雨で変わるかもしれませんが…
しつこい汚れ・苔・カビなどは、やっぱり擦らないと駄目です。水だけで擦るよりかは遥かに楽ですが、他の洗剤との違いはどうなんでしょう…
また色々試してみます。

posted by K.Tanaka at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | DIY
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10958718
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック