アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
友達リンク

2021年07月28日

職種変更

23221567.jpgダウンロード.jpg

ホテルの仕事継続を断念し、セキュリティー(警備)部門に移った私。当然ながら研修がありました。
先生は元警察官で現在会社の参事。字あってる?
AEDの使い方や心臓マッサージ(胸骨圧迫)の仕方も学びました。警棒の使い方や敬礼の仕方までも。

まあ職務中に出くわす事は滅多に無いでしょうが、知っておいた方が良いでしょうね。
心臓マッサージは人形を使っての実地でしたが、この人形が良く出来ていて、人の硬さに近い作りになっています。なんと車一台買えるぐらいの金額とな ( ゚Д゚)
1分間に100回ほどの速さで、手の甲を使って胸骨を圧迫します。大人の救護だと、5センチも押し込まなければ心臓のマッサージにはなりません。
よく医療ドラマとかで見ましたが、思った以上に大変でした。AEDの指示通り2分連続を数回行いました。
ヘトヘトになりました (;^ω^) 私が倒れそう…

警棒は警察官が使うのと同じ物で、時代と共に進化しているようです。こんなので叩くのか (~_~;)
手加減したらこちらがやられる。一撃で倒すぐらい関節を狙って思い切ってやれ!と言われても…
所詮素人の叩く強さは知れているようですが (;^ω^)

とまあ初めての体験や、色んな話が聞けて大変勉強になりました。目から鱗でした。
いや〜 それにしても警備の仕事も大変そうです。なめてました…

posted by K.Tanaka at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10878007
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック