アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
友達リンク

2021年07月27日

WiFi 無線LAN ルーター

スクリーンショット (1).pngIMG_6562.JPG

家のネットも9月に楽天光に変えるのですが、9月まで待てない。遅すぎる (~_~;)
うちは今コミュファ光の最低ランク100Mbpsを継続しています。当初は不自由ありませんでしたが、機器が古くなったせいか、子機を付けた2階のデスクトップPCの速度を計測すると20〜30Mbpsしか出ていませんでした (゚Д゚;) 遅いはずだわ…

なのでWiFi 無線LAN ルーターだけでも新しくしてみました。
Amazonでバッファローの安い親機と、中国産のメチャ安い子機 (^^ゞ それでも一応、楽天光の1000Mbps(1Gbps)に対応できるレビューの良い物です。中国産のは、またまた信用できませんが (;^ω^)
速度を計測すると約3倍速くなりました。今時だとまだまだ遅いのですが、9月までなら耐えられるかな (^^ゞ
1000Mbpsだと更に10倍以上速くなるので楽しみです。ちなみにコミュファ光はそのまた10倍の10Gbpsなんてのもあります。どんなけ〜!


<今回購入したのはコチラ>



posted by K.Tanaka at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | DIY
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10876357
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック