アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
友達リンク

2021年07月01日

驚きの花束

IMG_6481.JPGIMG_E6480.JPG

昨日頂いた餞別品を紹介していこう。

事務所に独りいた私のところへ、ホテルの花屋さんが大きな花束を抱えてやってきました。
10年間お疲れ様でした!と。まあ驚きました ( ゚Д゚)
送り主は事前に聞いていたので何方かすぐ分かりましたが、本人からはコンパクトなものと聞いておりました。全然コンパクトじゃないし (;^ω^)
こんな大きなと言うか立派な花束、めちゃくちゃお高いはずです。カミさんがため息をつくぐらいですから。
私でもこんなに立派なもの貰った事が無い!とな。

頂いた時、花屋さんに写真を撮られました。送り主に渡すのかな?
私はまるでレコード大賞を取ったスターのような錯覚を覚えました。なんてね (^^ゞ

リビングに飾った花束。朝の目覚めに良い香りで心地よかったです。

IMG_E6482.JPGIMG_6479.JPG

これ良かったら使って!と直接渡されたのがコチラ。うわっ!すげえ! 本人の手作りだそうです。
最初は焼き物だと思ったら、めちゃ軽い! 焼かなくても、こんなに硬くなるんや ( ゚Д゚)
直接水は入れられないようで、中に花瓶を入れるかブックスタンドで使うなどして!と言われました。
この方はよくケーキなども作って持ってきてくれました。

ケーキと言えば、ヒコ・ハヤシの鷺山ロール。以前から噂には聞いていましたが初めて頂きました。
これが有名な鷺山ロールか! 店名と言い、ケーキ名と言い、オモロイがな (;^ω^)
カミさんと2人だけなので、贅沢に厚切りで頂きました。甘すぎず上品なお味でした (^^♪

カミさんも東京にいる娘も感心しておられました (;^ω^) お父さんは皆から慕われてたのね… とな。

posted by K.Tanaka at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10828856
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック