アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
友達リンク

2021年05月30日

ワイパーのゴム(ラバー)交換

IMG_6312.JPG

今日は仕事を終えてから岐阜スバル県庁前店まで行って来ました。フロントワイパーのゴム(ラバー)交換です。
最近フロントガラスの拭き取りが悪いので、昨日洗車した時にゴムも拭こうとしたら見事に裂けていたのです ( ゚Д゚)
スバルに電話したら在庫が有るとの事でしたので。
2本交換で2,552円でした。数ヶ月前にもリアワイパーのゴム交換をしたばかりです。その時は1,500円ぐらいだったかな?

純正品は柔らかくて拭き取り具合が良い分、寿命が短いような気がします。
以前はカーショップで売っている汎用品を使っていましたが、3年で駄目になる事はありませんでした。
もっとも本来は1年が寿命と言われていますが (^^ゞ

オートバックスで買って自分で交換も考えましたが、合うのを捜すのも面倒なので、今のところ交換物はディーラーにしています。2倍ほど高くなりますが何万円も違いませんからね。
車検は面倒でも、超安くあがるユーザー車検にしましたが (;^ω^)

posted by K.Tanaka at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10762762
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック