アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
友達リンク

2021年05月22日

炒飯 美味く出来た!

IMG_6263.JPGIMG_6265.JPG

昨日は休みでしたが、大雨で何処にも出かけなかったです。おとなしくしていても腹は減る…
これと言って簡単に食べれるものが無く、朝昼晩 自炊しました。
朝はトーストなので、昼は米が食べたい。冷蔵庫を漁ると肉はハムしか無いので、炒飯でも作るか ( 一一)

野菜は何でも使うのが私流 (^^ゞ 幸いタマネギ、ニンジン、ピーマン、ニンニクがありました。
先日バター醬油で焼いたホタテが美味しかったので、炒飯もバター醬油で作ったろ!
油の代わりにバターを使い、細かく刻んだ野菜と冷凍ご飯を炒めました。仕上げに醤油と胡椒と味の素。

なんと珍しくパラパラに仕上がりました ( ゚Д゚) いつもはベタっとしてしまうのに… 何でや?
食べてみると、なんと美味い事! 下手な店で食べるより全然美味い (;^ω^)
名付けて、バター醬油ニンニク炒飯! 普通か (^^ゞ 独りで感激しながら食べました。

夜はカミさんの帰りが仕事で遅くなるとの事で、夕飯も作る事にしました。何もしていないとイライラしますからね (>_<)
肉はハムしか無いし、魚料理なんて出来ないし… そうだオムライスを作ろう!
昼は炒飯、夜オムライスて! 同じようなもんで、中の具は昼と全く同じ (;^ω^)
ただバターは使わず油を使いました。いつものオムライスです。
食べてみると、ピーマンとニンニクはオムライスには合わないと感じました。

味はともかく、夕飯の用意がしてあるだけで、カミさんは機嫌が良いです (^_-)-☆

posted by K.Tanaka at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10744221
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック