アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
友達リンク

2021年03月06日

エンゼルフィッシュの死んだふり?寝てた?

1.jpg2.jpg

うちに来て3か月半のミックス・エンゼルフィッシュ。先日めちゃ驚かされました。
水槽の浅瀬、もともと水深の無い水槽ですが (^^ゞ 苔の上で倒れていました。
誰が見ても死んでるとしか思えません。あ〜あ何で死んじゃったのか?と思いながら箸で掴もうとした時です。突然飛び跳ねて水の中に逃げました ( ゚Д゚) まあ驚いたのなんのって!腰を抜かしました (;^ω^) 
死んだふり? もしかして寝てた? しばらくの間パニックでした。私が (^^ゞ

ベタはよく石の上でベターっとしていた事がありましたけど、肺呼吸?口呼吸?出来るので驚きません。
が、エンゼルフィッシュは普通の魚と同じで、エラ呼吸しか出来ないはずです。
うちのエンゼルは特殊なんでしょうか? まさかね (;^ω^)
ほんの僅かな水からでもエラ呼吸してるんでしょうね。そうとしか思えません。

昨日またもや同じように石の上で倒れていましたので、動画を撮影したわけです。 
それにしても、うちの水槽はミラクルですが、生体達もミラクルです (^^ゞ


<動画はコチラ>

https://youtu.be/DVdnOyYEnlc

posted by K.Tanaka at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 室内水槽
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10581441
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック